カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[99]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その72(旅と冒険を振り返る② 😸おさらいするのニャン )

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、今回の旅を振り返る②と次の旅へ~今回の旅を振り返る②と

言うことで、前回の続きです。

 

😸70回分の旅と冒険を2回で、ニャニャっと振り返って見るのニャン。

 

絶対不思議集落

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻ここからは、あたいも憑いて行っただわニャン。

👦そうだったな、ここからお前が俺に憑りついて来たんだよな。

😸そして姫が、絶対不思議集落を見つけたのニャン。

👦ここの集落は、15回連載の長期編になってしまった。

 

運命の橋

😸この茶色の錆びた橋を渡って行ったのニャン。
👦これを渡ってしまったことに何度も後悔したんだ。

😸見どころがたくさんで楽しかったのニャン。

 

〇〇子ちゃんの家

😺〇〇子ちゃんの表彰状があったのニャン。

👦昭和43年(1968年) 〇〇子ちゃんが小学校2年生のものだった、55年も

昔のもの。

😸姫が、初めて魔法を使ったのニャン。

👻あんなのは、低級の魔法だわニャン。

👦まぁ、それで賞状が全部読めたんだよな、破れて内側にめくれてたからな。

😺みんなで、〇〇子ちゃんの幸せを願ったんだニャン。

👦そう、なんか賞状を眺めていたら他人に思えなくなってしまったんだよな。

😺また、見に行きたいのニャン。

👦もう、絶対にいかねぇ。

 

スプライトの家

😺50年以上前のスプライトのビンがあったのニャン。

👦この、大木に精霊が宿っているんだったよな。

👻精霊の大木は、丘に帰ろうとしているんだわニャン。

👦大木と丘の間隔がだんだん狭くなってきていて、この家は潰されちゃうんだ。

既に裏側は、大変なことになっていたな。

🐱時をかける少女の時計があったのニャン。

👦不思議な時計だよな、東日本大震災を経験して、ここの家族に知らせに

来たけど、家族は、すでに誰も居なかった。

😿さみしい話なのニャン。

👦でも、知らせにきてくれて、ありがとうって、俺は心の中で感謝したんだ。

😺吾輩も思ったのニャン。 👻あたいもそう思っただわニャン。

😺少女の願いを叶えた、白ダルマさんや ザ・ボンチさんも居たのニャン。

👦宝箱や、猫と遊ぶ少女のカーテン、オーブが彷徨うお風呂、その他いろいろ

あったなぁ。

 

そんでもって、なんで~こんなものが~

👦なんでこれが~、絶対に不思議な集落だ。

😺絶対不思議集落なのニャン。

👦この赤い建物も探索したな、入りたくなかったけど。

😺王選手と坂本九ちゃんに会ったのニャン。

😿でも、カツピチに九ちゃんの悲しい出来事を聞いて泣いたのニャン。

👦悲しい出来事だけど忘れちゃダメなんだ。

😿見上げてごらん夜の星をなのニャン。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

😾カツピチィ。

👦なんだよ、なんだよ、その顔はよぉ~。

😸カツピチは、ここでピンクのハンドバッグを見つけて

やらしいこと考えたのニャン。

👦なに、バッバカなこと、言ってんだよ、そんなこと考えてねぇよ。

😾正直に言うニャン、考えたのニャン。

👦まぁ、ちょっとだけ、考えたかも。

 

イノ助

👦こいつには、ビビったな、フガフガ言いながら突進して

来やがった。

😾危なかったのニャー。

👻危機一髪だわニャン。

👦お前らがすぐに気が付いてくれたがら避けられた、危なかった。

 

タバスキーの家族

😺この集落を出るときに、タバスキーのママさん、パパさんに会ったのニャン。

また、来てねと言われたのニャン。

👦もう、来ねぇよ。

 

つづら折り集落

👦そして次は、つづら折り集落へ行った。

😺吾輩が見つけたのニャン。

 

休憩中にモモ助に見つかってしまった。

👦休憩してたら、モモ助に見つけられてしまったんだよな。

😺吾輩は、目がいいのニャン。

👦余計なもの見つけられたおかげで、また寄り道することに。

 

6軒の家を探訪することに。

👦これ全部、行ったよな。

😺楽しかったのニャー、変な物がたくさんあったのニャン。

でも誰にも会わなかったのニャン。

👦お前、6番の家付近で鹿のフンをたくさん拾っていたよな。

レジ袋にいっぱい詰め込んで。

😿吾輩は、コーヒ豆と思ったのニャン、奥さんのお土産だったのニャン。

カツピチに教えてもらってよかったのニャン。

👦今思えば黙って、もって行かせれば良かったな、面白い事になっていた。

😿吾輩、ぶっ飛ばされるとこだったのニャン。

👦わざとじゃないから、ぶっ飛ばさないだろ、たぶん。

 

つづら折りをてっぺんまで上がり、少し行くと。(この先行き止まり)

😺カツピチ、この先に八つ墓村があったのニャン。

👦だから、お前、住民の方に失礼だろ。

この先、国土地理院地図だと民家が無いはずだったんだ。

🐱でも地図に載ってない集落があったのニャン。

👻あたいは、何かあると感じていただわニャン。

👦まぁ、国土地理院から見落とされてしまったみたいだけど。

 

国土地理院に忘れ去られた集落

😹怖い犬ににらまれたのニャン、怖かったのニャン。
👦動かない犬だけどな。

😹でも怖かったのニャン。

 

昭和の小屋

👦昭和の電気製品が置いてある小屋だった、年代鑑定もしたな。

😺床がぬけてて、危なかったのニャン。

👦床の下は、絶壁だったな、危ないな。

😺大五郎があったのニャン。

カツピチが大五郎の歌を歌ったら、ジャムさんが、それは違うって

教えてくれたのニャン。

👦そうでした、すぐに修正しました、有難う御座いました。

😺この集落も、誰にも会わなかったのニャン、でも楽しかったのニャン。

👦ここも、いろいろとあったなぁ。

 

通せんぼするヤツ

👦山を下りる途中で通せんぼするやつがいた。

😾こいつ、ぜんぜんどかないで、にらんでいたのニャン。

👻なかなか、しぶとかっただわニャン。

😾だから吾輩は、にらみ返してやったのニャン。

 

モモ助、にらみ返す

😼こんニャろ~ ジ~ニャン。

👦ヤツは、逃げて行ったな。

😸ニャッはっは、吾輩が勝ったのニャン。

 

泊まりたかったよ、お祭荘

👦ここで、どんちゃん騒ぎしたかった。

😿残念なのニャン、もう郵便屋さんも来ないのニャン。

👻あきらめては、ダメだわニャン。

 

謙虚な石碑

😺カツピチは、この石碑を見て反省したのニャン。

👦そうだな、でもお前もだろうが。

👻この石碑に会えて、自分を見つめ直すきっかけになっただわニャン。

👦そういう事だな。

 

ラビット

😺すごいスクーターがあったのニャー。

👦年代を調べたら55年位前のものだったな。

😺一生懸命に走っているのニャン。

 

そしてこんな山奥に

😸アベックがゴルフ帰りにイチャついてドカ~ン

なのニャン。
👦これには、びっくりだな。
👻森の精霊がバチを当てたんだわニャン。

👦車の車種と年代鑑定に成功したな。

😸大変だったのニャン。

👦そういえば、ここに来る途中でモモ助に毒草を食わされるとこだった。

😸覚えていたのかニャー、忘れていいのニャン。

👦絶対に忘れねぇ。

 

うんと小さな春日神

👦山を登らされた。

😸お参りしたのニャン、きっと御利益があるのニャン。

 

ガードが堅い集落(保之瀬集落)

👦集落に入った途端にサル、ネコ、ヒト合戦が勃発したな。

カキを投げてきやがった。

😼吾輩は、ばか猫と言われたのニャン。

👻あたいは、化け猫。

👦おれは、なまけもの。

 

東屋と思ったらお堂だった。

🐱薬師如来様が祀られていたのニャン。

👦病気やケガをしない様に、お願いしたな。

😸カツピチは、去年コロナになったのニャン、もっと早く来ないと

ダメなのニャン。

👦そうだな。

 

メインストリート

😸今回の旅で初めて集落の人と お話をしたのニャン。
👦そう、そう、優しいお爺さん、そしてチョット若い綺麗な お姉さんは、

挨拶をしてくれたな。 得体の知れない一行に親切だったな。

😸そうなのニャン、保之瀬集落の人達は、みんな親切なのニャン。

保之瀬のみニャさ~ん、ありがとうなのニャ~。

 

絶叫ロープウェイ❓

😸面白いロープウェイがあったのニャン。
👦人間が乗るものとは思わなかったな、てっきり材木運搬用と思ったよ。

👻スリル満点だわニャン。

 

道の駅で一休み

😺カツピチ、鹿バカ食べないで後悔しなかったのかニャン
👦鹿バーガーだろうが、なんか普通のが食べたかったんだ。

山の上には、お城が見えた

😺お城は、ローラー滑り台の出発点だったのニャン。
👦体力がある時に挑戦してみようかな。
この時は、もう疲れていて、それどころじゃなかったよ。

😸今度、挑戦なのニャン、楽しみニャン。

 

終点に到着(旧 丹波バス停)

👦終点に到着したけど、バス停の名称が変わっていたな。
😸丹波バス停から丹波山村役場バス停の変わっていたのニャン。

👦それで、この後にとんでもないことになるんだ。

 

とんでもないことになったカツピチ一行

😸時空を超えて丹波バス停を見に行ったのニャン。

面白かったのニャン。

👦どこが、面白いんだよ、あんな危険なこと もうこりごりだ。

😸冒険には、危険がつきものなのニャン。

👦はい、はい、わかりましたよ。

 

👦旅と冒険をチャチャっと70回分を2回で振り返ってみた終了。

😸いろいろと楽しい出来事を思い出して楽しかったのニャン。

👻あたいが参加する前のことも解かって、楽しかっただわニャン。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ、この先は、どうするだわニャン

🐱どうするニャン。

👦もちろん、旅と冒険を続けるんだけど、その前にやりたい事があるんだ。

🐱何をするのニャン。

👦なんと、次の投稿は、100回目なんだ。

🐱100回目、それでどうするのニャン。

👦100回記念のイベントを開催しようと思うんだ。

😸イベント、面白そうなのニャン、何をするのニャン。

👦今まで99回投稿した中で、なんだコレと思ったり、不思議に思ったり、

インパクトのあるものが、いろいろとあったよな。

😺すごく、いろいろなものが、あったのニャン。

👦それらを、ランク付けしようと思っているんだ。

😸面白そうなのニャン、吾輩担当の古新聞から選んでもいいのかニャー。

👦もちろん、いいよ。

👻面白そうだわニャン、😸やるのニャン、やるのニャン。

👦題して、なんだコレ~ランキング大会

👦モモ助も姫も99回分の投稿からインパクトのあるものを探してくれ。

😸👻おぅーニャン、わかっただわニャン。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、なんだコレ~ランキング大会会場~なんだコレ~

ランキング大会会場