カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[12]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その4

奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次のバス停は、境橋~境橋ということで。 境橋バス停 このバス停は、橋の上にあります。橋の名称は境橋そのまんま。 バス停周辺 先に見えるは白髭トンネル 橋の上からの多摩川。 梅久保バス停 バス停周辺 先に…

[11]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その3

奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 病院前バス停 バス停周辺 綺麗な空気環境の病院、きっと病気の回復も早いことでしょう。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 7歳) どんな良い環境でも病院は、大キライだニャ~ こんな、ひどい目にあっ…

[10]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その2

奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 南二町目バス停 バス停周辺 チョット引いて撮って見た、長閑な街並みです。 南三丁目バス停 バス停周辺 街頭も無くなり、静かな街並みになってきました。そういえば1丁目なかったよなぁ。 左上に清酒 澤乃井の…

[9]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その1

奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 奥多摩駅 焼魚売ってました、ニジマス❓アユ❓食べる気なかったのでわかりません。 奥多摩駅バス停 山梨県丹波山に向けてしゅっぱ~つ。 モモ助がいうことニャー カツピチこの先、山深くなるから気を付けていく…

[8]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩線 その5

奥多摩線(青梅線)の各駅を訪れた記録です。 次の停車駅は、白丸~白丸ということで。 白丸駅 駅員は、居ないようです。 レールの上より撮影 白いタンクのようなものは、何ですか❓ トイレかなぁ、今 気が付いた。 早くどかないと轢かれるぞ。 終点奥多摩駅 …

[7]暇つぶしで採ってきた、からし菜を狙う猫 (マンチカン モモ助 7才)

暇つぶしで採って来た、からし菜のお浸しがこれ。 私の場合は、これをたくさん食べた翌日の朝は、ドッカンとが出て腸内が空っぽになります。 私だけかもしれませんが。 モモ助に見つかった。 なんか旨そうだニャン。 すました顔して寄って来たぞ。 吾輩は何…

[6]暇つぶしに マジェスティSで からし菜摘み。 それと お菊虫発見。

多摩川にからし菜積みに行って来ました。 行った場所は、こんなところ。 多摩川河川敷。 これが、からし菜(正式には、西洋からし菜とのことです。) わんさか、わんさか生えてます。 ちなみにこれは、西洋アブラナ 味は、からし菜より甘味があってマイルド…

[5]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩線 その4

奥多摩線(青梅線)の各駅を訪れた記録です。 次の停車駅は、川井~川井ということで。 川井駅 だーれも居ない静かな駅 駅周辺 坂を上った後、更に階段、お年寄りには厳しい駅です。 多摩川に架かる近くの橋 古里駅 木古里が木った木で、で木た古里駅❓ なん…

[4]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩線 その3

奥多摩線(青梅線)の各駅を訪れた記録です。 次の停車駅は、二俣尾~二俣尾ということで。 二俣尾駅 2016年の近くの飲食店で熊が出た~そうです。 駅周辺 サイクリング、サイクリング、ヤッホ~、ヤッホ~ 軍畑駅 ずいぶんと坂を上がった所にあります。 駅…

[3]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩線 その2

奥多摩線(青梅線)の各駅を訪れた記録です。 次の停車駅は宮ノ平~宮ノ平ということで。 宮ノ平駅 駅と永い年月を共にした大木が寄り添って、いい味出してますねぇ。 駅周辺 そういえば、電話ボックスに入った記憶が何時の事か思い出せません。 日向和田駅 …

[2]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩線 その1

奥多摩線(青梅線)の各駅を訪れた記録です。(今の風景 と変わっているかも) 青梅駅ー奥多摩駅間は東京アドベンチャーラインとのこと 最近知りました。 それでは、出発進行。 まずは、いつもの場所でガソリン補給 後ろに積んでいる箱は、680円で買った工具…

[1]相棒紹介

相棒1号 吾輩は、モモ助(マンチカン7歳) いつもゴロゴロだニャー。 相棒2号 ヤマハ マジェスティS (納車5年目リコール3回でもその他トラブル無) まず1回目は、こんなところで失礼します。今後共宜しく。 *追記2022年6月 吾輩はモモ助、[9]からカツピ…