カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[50]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その34(絶対不思議廃集落その3)

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

いきなりモモ助登場

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20220112034714j:plain

😺カツピチ、カツピチ。

👦なんだ、なんだ。

😺前回の記事に書いた、簡易トイレのような、へんなものの正体が分かったと 

言ってたニャン、あれはいったい、なにニャン。

 

簡易トイレのようなへんなもの

f:id:katupiti:20220103130830j:plain

👦これだな、これはだな時計型薪ストーブというものだ、左上にパイプのような

ものがあるだろ、これが煙突だな。

🙀ほ~カツピチよくわかったな、すご~いニャン。

👦一生懸命精一杯、調べたんだぞ、参ったかモモ助。

😺カツピチは努力家だニャー、見直したニャン。

👦そうか、そうか。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 廃屋に残された可哀そうな猫をご覧下さい。

f:id:katupiti:20220112040359j:plain

👻カツピチ、ばか言ってんじゃないわニャン、読者様が

教えてくれたわニャン。

👦ヤバイ、ばれたか。 姫め、余計なこと言いやがって。

😸な~んだ、そうだったのニャン、カツピチにしては出来過ぎと思ったニャン。

👻だいたい、なにものかさっぱり分からないのに調べようがないわニャン,

カツピチの能力じゃムリだわニャン。

👦へいへい、その通りでございますよ。

👦😺👻読者様、ご教授ありがとうございました。🙇‍♂️

 

時計型薪ストーブ

f:id:katupiti:20220112042734p:plain

👦時計型薪ストーブは、こんなヤツだ。

😺わ~ホントだニャー、大小の丸と煙突があるニャン。

👻でも、ずいぶんと立体的と言うか分厚いわニャン。

🐱たしかに、落ちていたものは、薄ぺらだったニャン。

👦きっと、長年の間に下から風化が進み上部だけが残ったんだ。

さてと話しを進めようか。

 

次の行先は、絶対不思議集落その3~絶対不思議集落その3ということで

集落探訪を続行します。

 

廃屋入り口

f:id:katupiti:20220103130423j:plain

😺カツピチ、早く覗いてみるニャン。

👦へいへい。

 

覗いてみる。

f:id:katupiti:20220104030525j:plain

f:id:katupiti:20220104030419j:plain

f:id:katupiti:20220104030623j:plain

👦なにがなんだかわからない状態だ。

😺倉庫、ゴミ置き場かニャン。

f:id:katupiti:20220104030829j:plain

👻カツピチ、よく見るわニャン、神棚があるニャン。

👦ホントだ、きっと昔は民家だったんだ。

🐱カツピチ、左下に何か貼ってあるニャン。

f:id:katupiti:20220103124256j:plain

👦賞状だな。

🐱賞状とは、なにニャン。

👦立派な行いをした人が貰えるものだな。

😺立派な人が住んでいたんだニャー、ところで何をして貰ったのニャン。

👦破れて、めくれているから、読めないなぁ。

🐱吾輩知りたいニャー、気になるニャン。

👦気になるけど、しょうがないな。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 廃屋に残された可哀そうな猫をご覧下さい。

f:id:katupiti:20220112051846j:plain

👻あたいにまかせてニャン。

👻ニャニャン、プイプイのニャン。

f:id:katupiti:20220112054524j:plain

🙀ニャンと~
👦姫、お前そんなパワーあるのか❓ さすが廃屋の幽霊猫だ。

😸カツピチ、どんな立派なことしたニャン、はやく読むニャン。

👦え~と、賞状 鴨沢小学校二年 〇〇こ 

小中学校教育際書きぞめ席書大会において、その成績が優れていましたので

これを賞します。

昭和43年1月29日

短縮するとこんな感じだね。

 

奥多摩駅丹波山バス路線その31で紹介した鴨沢小中学校跡

f:id:katupiti:20211114122557j:plain

f:id:katupiti:20211114123312j:plain

👦○○こちゃんは、50数年前に、ここへ通ってたんだね、昭和58年に閉校して

しまいました。

 

😺ところでカツピチ、席書大会とは、何をするのニャー

👦わかりませ~ん。

😾カツピチ調べるニャン。

👦へいへい。

 

席書大会とは、

学年ごとに決められた課題を制限時間内に書き上げ、即審査、賞が決定し

その場で表彰されます。短時間で書き上げる集中力と日頃の練習の成果が

問われるため、選手達は真剣な表情で席書に取り組みます。

 

😺○○こちゃんは、日頃がら練習をして頑張って大会に出場したんだニャー

、それで賞状を貰ったニャン、立派だニャン。

カツピチには、できないニャン。

👦ん~残念だが俺には日頃から練習なんて無理だ、悔しいができないな。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫) 8歳

f:id:katupiti:20220114201836j:plain

😺カツピチ、カツピチ。
👦なんだ、なんだ。

😺○○こちゃんは、今も幸せに暮らしているかニャー

👦昭和43年(1968年)の時点で小学校二年生とすると、昨年に還暦を迎えてる

よな。 きっと幸せに暮らしていると思うぞ、努力家なんだから。

👻そうだわニャーきっと、きっと幸せに暮らしているわニャン。

👦不思議と賞状で名前を知ってしまうと、まったく知らない人とは思えなくなる

な。 幸せに暮らしている事を願ってしまうな。

😸👻吾輩も同じだニャン、あたいもニャン。

👦さてと、次に行くとするか。

 

今日の暇つぶしはここ迄。

 

次の行先は、絶対不思議集落その4~絶対不思議集落その4