カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[131]猫と冒険 帰り道編 その16(廃道を行く懲りない一行その1 😼良い子は真似したらダメなのニャン。 )

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

次の行先は、廃道を行く~廃道を行くと言う事ですが、あんた達は、

どこへ行く

それでは、前回からの続きです。

 

おいらんさんに別れを告げ出発(色彩を正常にしました。)

👦さあ、とりあえず丹波山村へ戻ろう。

😸出発なのニャン。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😺カツピチ、ストップニャン、ストップニャン。

👦今度は何だ。

😺小さな駐車場があるのニャン、何かあるかも知れないのニャン。

 

小さな駐車場

👦駐車場と言うか、たんなる空き地だろ、車が2台位やっと止められる

スペースだ。

😺トンネルの右側に道のようなものが見えるのニャン。

 

拡大

👦確かに道のようなものが見えるな。

😺カツピチ、トンネルの横まで行って見るのニャン。

👦その前に上空地図を見てみようか。

 

上空地図

👦なるほど、ここもか。
😺カツピチ、何がなるほどなのニャン。

👦今いる場所がA地点それで矢印に沿って薄っすらと一ノ瀬川沿いに

道が見えるだろ。

😺確かに、見えるのニャー。

👦おいらん渕への道と同じで、ここの道も崩壊して廃道になったんだ、
それで道の修復が困難なのでトンネルを掘ったんだな。

😺なるほどなのニャー、吾輩にも解ったのニャン。

ここの廃道も鉄門やゴミ袋で立ち入り禁止になっているのかニャー。

👦たぶんな。

😺トンネルの近くへ行って見るのニャン。

 

かたなばトンネル

👦かたなばトンネルって言うんだな。
😺カツピチ、右側から忍びこめそうなのニャン。

👦忍び込む気なんか、まったくねぇよ。
😽取りあえず近くまで行って見るのニャン。

 

トンネルの横

👦通行禁止だな。カラコンで閉鎖だ。

😻カツピチ、行けるのニャン、ガードが甘いのニャン。

 

立入禁止

👦お前な、これが見えないのかよ、立入禁止だ。
😻大丈夫なのニャン、冒険には立入禁止が付き物なのニャン。
👦なに言ってやがんだ。

😺カツピチ、行くのニャン、冒険なのニャン。

👦あぶねぇだろ、廃道は落石が多くあって危険なんだ、頭に当たったら

一巻の終わりだ。

😸バイクのヘルメットをかぶって行けばいいのニャン、行くのニャン。

👦イヤだったらイヤだ。

😾行くニャン、行くニャン、行くニャン。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。
👦おう、姫、現れたか。

👻何を騒いでいるだわニャン。

👦姫、いいところに現れたな、モモ助がまた聞き分けがないんだ、

立入禁止を無視して廃道へ行くと言っているんだよ。

😾吾輩は、冒険したいのニャン。

👻モモ助、このブログは、ひょっとしたら子供が目にする可能性が

あるだわニャン、立入禁止を無視するなんて教育上良く無いだわニャン。

😾吾輩が忠告するから大丈夫なのニャン。

👦忠告

😸良い子のみニャさ~ん、カツピチの真似を

しては、ダメなのニャー。

👦冗談じゃねぇよ、俺はイヤだと言ってるんだぞ。

なぁ、姫、どうする。

👻しょうがないだわニャン、少しだけ行って見るしかないだわニャン。

モモ助は、頑固だからここを動かないだわニャン。

👦解ったよ、少し行って見るか。

😻ワクワクするのニャー。

 

立入禁止の先へ

👦なんか、気味悪いな。

😸冒険には気味が悪いものは、付き物なのニャン。

 

赤い小さな橋

👦小さい橋があるぞ、これを渡るのか。

😸渡って行くのニャン。

 

橋を渡ると廃道へ

👦廃道に出たぞ、さぁ戻ろう。

😸ダメなのニャン、もう少し進んで見るのニャン。

 

ちょっと進んで振り返る

👦モモ助、柵に囲まれている部分は谷底に崩落してしまったんだ。

😺危ないのニャー。

👦センターラインの片側一車線が、そっくり落ちてしまったんだな。

🙀車が走っていたら大変なのニャン。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😺カツピチ、空き缶が落ちているのニャン。

👻古そうな空き缶だわニャン。

 

ポッカコーヒー

👦ポッカコーヒーの空き缶だな。
😸廃神社にあったWESTコーヒーの空き缶とどっちが古いのかニャー
👦どっちだろうな。
😸カツピチ、調べて見るのニャン。
👦そんなの、どっちでもいいよ、めんどくせーな。
😾ダメなのニャン、WESTコーヒーを調べてポッカコーヒーを調べなかった
らポッカコーヒーに悪いのニャン。
👦なに言ってやがんだこいつは~。

👻カツピチ、折角だから調べてみるだわニャン、もうこの廃道に来ることは

無いだわニャン、後で気になっても遅いだわニャン。

👦お前まで言うか、解ったよ調べますよ。

 

※WESTコーヒー年代鑑定

[115]猫と冒険 帰り道編 その1(凄い神社 その1 😿御神木を切ってはダメなのニャン。 ) - カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編) (hatenablog.com)

 

歴代ポッカコーヒー缶

👦時代が進むにあたって、ずいぶんと変わっているな。

🙀たくさんの種類があるのニャー。

 

空き缶拡大

👦この缶は、どれだぁ。

👻カタカナで真ん中にコーヒーと書かれているのは、1987年~1999年

の4種類だわニャン。

👦コーヒーの下にオリジナルと書かれてないから1999年は違うな。

😺1987年のものは、口と鼻の左側の黒い部分が薄いのニャン。

👦確かに影の部分が薄いな、1987年は違うな。

 

このどっちかだ。

👦と、言うことは、この二つのどっちかだ。

😺どっちなのかニャー

👻カツピチ、空き缶の顔を拡大するだわニャン。

 

顔の部分を拡大

👻きっと右側の1994年だわニャン。
👦そのようだな、1992年の顔は粗いな、スッキリした1994年に

間違い無いな。

😸間違いないのニャン。

👦あれっ、顔なんか比較しなくても、カタカナのコーヒーの上の

デザインが全然違うじゃないか。

始めにカタカナのコーヒーをターゲットにしたから、こんな大きな

違いに気が付かなかったんだな。

😸本当なのニャン、灯台下暗しなのニャン。

 

廃道のポッカコーヒー年代鑑定結果

 

平成6年(1994年)に決定

 

👦30年前のものだったな。

😺30年も転がっていたのニャー。

👻WESTコーヒーは、確か32年前だからいい勝負だわニャン。

👦姫、さすがだな、よく覚えていたな。

 

柴田恭平さんのコマーシャル

👦そういえば、柴田恭兵さんがコマーシャルしていたな。
😺カッコイイ人なのニャー。

👦そうだな、最近見なくなったな。

 

👦さぁ、危ないからもう戻ろう。

😾ダメなのニャンまだ先へ進むのニャン。

👦え~まだ行くの~。

👻気を付けてだわニャン。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、更に廃道を行く~更に廃道を行く。