カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[24]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その14(チョット寄り道、天空の峰集落探訪)

奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次は、峰集落探訪~峰集落探訪ということで 峰集落入り口 味わいのある建物、何か上の方にぶら下がっているぞ。 でかいハチの巣だ~ 昔、映画で見たエイリアンの繭みたいた。 小さな畑を持つ民家が多いです、…

[23]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その13(チョット寄り道、天空の峰集落へ)

奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、どっちか~どっちかという事で分岐点まで戻って来ました。 集落分岐点 先に峰集落へ行くことに決定。 峰集落は、ココ。 拡大すると こんなに山奥です。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 7…

[22] 暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その2

次の行先は、天空集落の予定でしたが、以前その1でまたやりますと書いていたことを 思い出し、こちらも たまには書いていきます。 マジェスティSで秩父34か所札所巡りの途中で廃村探訪をしていたところ60年以上眠り 続けていた読売新聞に出会ってしまったの…

[21]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その12(チョット寄り道、天空集落とモモンガの大木)

奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次のバス停は、雨降り~雨降りと言うことで 雨降りバス停 バス停周辺 左の民家は道路の下、右は道路の上、山の斜面に建てられている為か? 下りバス停 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 7歳) 山道を上…

[20]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その11(チョット寄り道、天空集落とモモンガの大木)

奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次のバス停は、ちょっと寄り道、天空の集落とモモンガ~天空の集落とモモンガと言うことで。 峰谷橋バス停から本線を外れます。 なんとバス停発見、坂本バス停 バス停に貼ってあった案内を見ると奥多摩駅発、…

[19]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その10

奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次のバス停は、あずまい~あずまいと言うことで あずまいバス停 バス停周辺 廃墟ファンには有名な廃屋、昔に謎の外人が電気屋を営んでたとか、真実はわかり ませんが。 最近0円で売り出されていましたが売れ…

[18]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その9

奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次のバス停は、出野~出野と言うことで 出野バス停 バス停周辺 100年を超える老舗のんきや、ここの手打ち中華そばを食べてみたいけど、まだ開店 前でした、残念。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 7歳…