カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[129]猫と冒険 帰り道編 その14(またも時空を超えて 1 😼吾輩は猫獣モモラ、閲覧注意なのニャン。 )

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

次の行先は、また時空をこえて~また時空を超えてということで、カツピチ一行は

また過去へ行ってしまうのでしょうかバカですねぇ。

それでは前回の続きです。

 

閲覧注意

恐らく今回も、とんでもない映像が登場すると思われます、ご注意下さい。

 

おいらん渕への廃道(通行止めゲート)

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😿吾輩は、どうしても、おいらんさんの供養塔が見たいのニャー、そして供養

するのニャー。

👦参ったなぁ、また帰れなくなったらどうするんだよ。

それに、おいらん堂に勝る心霊スポットだ。

😿過去に行っても飲み食いしなければ、大丈夫なのニャー。

👦なぁ、姫、どうする

 

おいらん淵上空地図

👦2011年以前のこんなところに行くのかぁ~。

大丈夫なのかぁ~。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻あんた達の心掛け次第だわニャン、行くなら覚悟を決めるだわニャン、

何かあったら前回より、帰って来れる確率は低いだわニャン。

👦覚悟無いから帰ろう。

😹ダメなのニャー、行くのニャー。

👦聞き分けのねぇ野郎だ。

解かったよ、さっと言って、さっと帰って来よう、長居は無用だ。

😸ニャっと言って供養してニャっと帰って来るのニャン。

 

👦どう考えても、またふざけた内容になりそうだな、前もって読者様に

謝っておいた方が良いな。

前回、時空を超えた時のものをコピペして貼っておこう。

 

謝罪文

🙇‍♂️読者の皆様コメンナサイ、このブログは、最低なブログになって

しまいました、こんなはずじゃなかったのですが。

ふざけたブログで本当にゴメンナサイ。🙇‍♀️

この先とんでもない展開となる事が想定されます。

重ねてお詫び申し上げます。

この度は、本当にゴメンナサイ。🙇‍♀️

 

👦さて、2011年以前に出発だ、姫、頼んだぞ。

😸姫、頼んだのニャン。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ、モモ助、あたいの耳を掴むだわニャン。

👦なんだ、耳って、前回は尻尾だったぞ。

😺前は、尻尾だったのニャン。

👻飛び越える時間が違うだわニャン、尻尾じゃ超えられない年月だわニャン。

👦そうなのか、お前は、ロン毛猫なのに耳はツルツルだな。

😸ツルツルなのニャン。

👻余計なお世話だわニャン、早くするだわニャン。

👦解かった、😺解ったのニャン。

👻それじゃ、行くだわニャン。

 

👻マハルリクマハリニャ~テクマクマニャコン~エロイムエッサイム~

👦ちょっと待ったぁ。

エロイムエッサイムって悪魔を呼び出す呪文じゃないのかぁ~

*後で、この呪文で大変なことに。

👻邪魔するな だわニャン、またやり直しだわニャン。

エロイムエッサイムは、神よ悪魔よ私の願いを叶えて下さいと言う呪文

だわニャン、悪魔だけでは無いだわニャン。

今回は、長い時間を超えるだわニャン、悪魔の力も借りるだわニャン。

👦そうなのか、ちょっと怖いな、悪かった続けてくれ。

👻マハルリクマハリニャ~テクマクマニャコン~エロイムエッサイム~

ニャニャンプイプイ。

 

時空の狭間へ

👦やっぱりこの感じ、う~気持ち悪りぃ~。

🙀やっぱり、気持ち悪いのニャ~。

 

亜空間突入

👦ヒェ~。

🙀ヒェ~ニャン。

 

案内板が見えて来た。

👦案内板が見えてきたぞ。

😸見えてきたのニャン。

👻時空を超えただわニャン、タイムトラベル成功だわニャン。

👦とうとう2011年以前に来てしまったか。

👻あたいのの感覚だと、ここは2005年だわニャン。

👦え~そんなに過去に来てしまったのかぁ。

👻そんなに、ピッタリ行かないだわニャン。

 

※ この写真は、2005年5月にツーリング時に撮影したものです。

 

おいらん渕案内板

👦おいらん渕の案内板だ。

😺カツピチ、何が書いてあるのニャン

👦読んで見たけど、おいらん堂にあった案内板と内容は似ているな、

だからモモ助が知っていることだ。

😺そうなのかニャン 吾輩は、おいらん堂の話を覚えているのニャン。

👦それじゃ、読む必要は無いな話が長くなるしな。

 

参考 おいらん堂にあった案内板

 

また、何か見えてきた

👦何か見えてきたぞ。

👻供養塔だわニャン。

🙀供養塔なのかニャン。

 

おいらんさんの供養塔

👦はっきりと見えてきたぞ、おいらんさんの供養塔だ。

😻おいらんさんの供養塔なのニャン、これが見たかったのニャン。

カツピチ、供養塔が血まみれなのニャー。

👦誰かが、いたずらしたんだな。

😼供養塔に いたずらしたらバチが当たるのニャン。

👦そうだな、とんでもないな。

さぁ、手を合わせて供養して戻ろう、長居は無用だ。

😸👻そうするのニャン、だわニャン。

 

おいらんさん

👦おいらんさんかぁ~いいなぁ~。

😸何がいいのニャン

👦いや、何でもない。

👦あれぇーーーあれぇーーーひょっとしてぇ~。

この感じはぁ~。

🙀カツピチ、ヤバいのニャー、前と同じなのニャー、引っ張られるのニャー。

👦なんでだよ~何もこの時代で飲み食いしてねぇぞ~。

🙀また、どっかに飛ばされるのニャー、いやなのニャー。

👦姫、どういう事だ、何もしてねぇぞ。

👻カツピチ、なんか変な事を考えただわニャン。

👦何も考えてねぇよ。

👻嘘だわニャン、カツピチは変なことを考えただわニャン。

👦何も考えてねぇよ。

🙀カチピチ、本当に変なこと考えてないのかニャン。

👦ん~考えた、考えた、考えました。

😺何を考えたのニャン

👦おいらんさんに会いたいなぁって。

👻それだわニャン、東日本大震災で街道が通行止めになった後に久し振りに

供養しに来た人が、おいらんさんに会いたいと願えば、おいらんさんに

引っ張られるだわニャン。

👦それで、どうなっちゃうの

👻今度は、江戸時代に飛ばされてしまうだわニャン、みんなバラバラに。

👦おい、姫、ケロ神様を呼んで、何とかしてくれ。

👻だめだわニャン、前回は、その時代の住民になっていたから呼べたん

だわニャン、今回は2005年の住民になってないだわニャン、亜空間に居る

だわニャン。

ケロ神様は、この空間に居ないだわニャン。

😿こっちで、飲み食いしてないのニャー。

👦じゃぁ、ダメなの

👻亜空間から江戸時代に飛ばされてカツピチ、モモ助、あたいは、知り合あう

ことなく暮らしていくだわニャン。

😿イヤなのニャー、吾輩はカツピチとずっと暮らすのニャー。

👦だんだん、引っ張られる力が増大してきたぞ、ヤベーぞ。

😿イヤなのニャー、吾輩はもう耐えられないのニャー。

👦あ~モモ助が消えていくぅ~。

 

モモ助が消えていく

👦モモ助ぇ~

😿カツピチニャー。

 

モモ助が変だ。

😼ウニャー、ウニャーウニャー

👦アレモモ助が戻ってきた、でもなんか変だ。

引っ張られる方向(江戸時代方向)を見てブツブツ言ってるぞ。

😼ウニャ、ウニャ、ウニャ。

👦モモ助、大丈夫か、しっかりしろ。

 

やっぱり変だ。

😼ウニャー、ウニャーウニャー

👦やっぱり変だ、おい姫、モモ助が変だぞ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻悪魔が憑依しただわニャン。

👦マジかよ、どうすんだよ、お前がここに来る時の呪文が悪魔を呼んだのか。

👻呼ぶつもりはないけど呼んでしまったかもだわニャン。

👦どうしてくれんだよ、モモ助が大変だぞ。

 

悪魔が憑依したモモ助

😼ウニャニャ、ウニャニャ、ウニャニャ。

👦モモ助が、本当にヤバいぞ、スゲー顔になってしまった。

👻悪魔顔だわニャン。

👦もう、手に負えねぇぞ、こりゃあ。

 

モモ助、チュール砲 発射

🙀フン ニャアアアア~。

👦なんか、吐き出したぞ、あの色はチュールだな。

チュール砲発射か。

 

ゴジラ

👦なんか、ゴジラみたいだ、いや猫獣モモラだ。

おい、姫どうするんだよ、モモ助が猫獣モモラになってしまったぞ。

👻なるようになるしか ないだわニャン。

👦だから時空を超えるのなんかイヤだったんだよ。

前に超えた時も、とんでもないことになったし。

👻今更、後悔しても遅いだわニャン。

👦これから、俺たちは、どうなってしまうんだ、江戸時代のおいらんに

引っ張られているし、猫獣モモラは大暴れだし。

どうすりゃいいんだよぉ~。

みなさ~ん、たすけてぇ~。

 

※モモ助は元気です。

 

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、猫獣モモラ おいらんさんをはねのける~おいらんさんをはねのける。