カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[100]祝 100回記念 なんだコレ~ ランキング大会 その1( 🙀なんニャこニャ~ )

次の行先は、なんだコレ~ランキング大会会場~なんだコレ~ランキング大会

会場ということで、今までの旅と冒険や古新聞記事で、なんだコレとか、不思議

とか思ったり、インパクトがあったものを、勝手にランク付けしてみようと思い

ます。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

😺カツピチ、カツピチ、ランキング大会の会場は、ここなのかニャン。
👦そうだ、お客様も集まって来ているぞ。

 

お客様たち

👦なんか、鳥達に混じって、とんでもないヤツが居るぞ、気のせいか
🐱カツピチ、どうしたのニャン、顔が青ざめているのニャン。

👦いや、なんでもない、きっと気のせいだ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。
👦おう、姫、現れたか役者が揃ったな。

😸たくさんの変なものがあったのニャー。

👦そう、実はたくさんのエントリーがあったんだけど、とりあえず勝手に

20作品を選んでみたんだ。

😸楽しみなのニャン。

👦それでは100回記念、なんだコレ~ランキング大会を開始します。

 

ランキング第20位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[82]山奥のクルスマスツリー

🙀なんニャこニャ~

🐱カツピチ、エントリーナンバー82の番号は、どうやって決めてるのニャン
👦この番号は、ブログのタイトルの頭に付けている番号なんだ、だから第一回目

は、[1]が頭に付けてある。

だから、気になるなんだコレーがあったらエントリーナンバーの記事を見れば

いいんだ。

😸なるほどなのニャン、何回目の投稿か解かるのニャン。

👦しかし、この変なツリーのような物は、いまだに解明できてないな。

🐱変なものなのニャー。

 

ランキング第19位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[45]変なネコ

🙀なんニャこニャ~って、この写真のどこが変なネコなのニャン

👦右下あたりをよく見てみろ。

🐱ネコが居るのニャン。

👦俺も、写真を見ていて最近、気が付いたんだ。

 

拡大

👦この柄、変じゃないか。
😸変なのニャー、トラとブチが半々なのニャー。

👦しかし、不思議なのは、こんなヤツ本当に居たのかなぁ

🐱どういう事なのニャン。

👦俺は、ネコがいたら絶対に写真を撮るんだ、ましてや、こんな柄の

ネコは、絶対に見逃すはずがないんだ。

🐱本当に居たのかニャー。

👻存在していなかったかも知れないだわニャン。

👦え~マジですか~。

 

ランキング第18位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[89]懐かしい転写シール

🙀なんニャこニャ~

👦これを見た時は、懐かしくて涙が出たよ。
😺昭和34年の新聞があった廃村の柱にあったのニャン、カツピチはこの柱の

前で固まってしまったのニャン。

👦子供の頃を思い出してしまった、俺も柱に同じことをやったなぁ。

昭和34年には、まだまだ生まれてませんが。

 

ランキング第17位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[71]餅つき機

🙀なんニャこニャ~

👦俺は、生ジュースを作る、ミキサーだと思ったけど、普通は容器の部分が透明

だから、悩んだんだ。 そして解らなくなった。

😸読者様が餅つき機ではないかと教えてくれたのニャン。
👦餅つき機なの

 

ランキング第16位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[49]薪ストーブ

🙀なんニャこニャ~

👦これは、昔の簡易トイレだと勝手にこじつけたな。
😸読者様が薪ストーブだと教えてくれたのニャン。

薪ストーブ

👦しかし、これが、あれに、なってしまうんだな。
🐱厚みがぜんぜん違うのニャン。

👻下のほうから土に帰っていったんだわニャン。

 

ランキング第15位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[33]ダ犬のアキ(昭和34年の新聞から)

🙀ニャんてこったニャ~

😿アキは、うその地上の楽園へ行ってしまったのニャン、吾輩は泣いたのニャン。
👦北朝鮮帰還事業の記事、俺も読んでいて辛くて悲しくなったよ。

😿アキ~行っちゃダメニャーって叫んだニャン。

👦さすがに60年以上も前のことだからモモ助の声も届かないよ。

アキは、第一便で行ってしまったんだ。

😿辛い生活が待っていたのニャン。

👦当時の人は、本当に地上の楽園であることを信じて期待いっぱいで行ってし

まったんだ残念だけど。

👻悲しい歴史の一コマだわニャン。

 

ランキング第14位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[50]廃屋に残された○○こちゃんの賞状

👻ニャニャンプイプイのニャン。

🙀なんニャこニャ~
😸姫が、魔法で見やすくしてくれたのニャン。

👦昭和43年(1968年)、もう55年もの間ここに貼られているんだな。
😿鴨沢小学校は、昭和58年(1983年)に廃校になってしまったのニャン。

👦そうだったな、廃校跡を見たよな。

😺そんでもって、みんなで○○こちゃんの幸せを願ったのニャン。

👦そうだったな、賞状を眺めていたら、まったく他人と思えなくなったんだ。

👻きっと、幸せなお婆ちゃんになっているだわニャン。

 

ランキング第13位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[83]スバルのラビット

🙀なんニャこニャ~


ラビット(Rabbit)は、富士産業(現SUBARU)が1946年~1968年まで

製造販売したスクータータイプのオートバイである。

👦すごいよなぁ、最終モデルだとしても55年も前のスクータだ、はじめは
山の中に不法廃棄されたのかと思った。

🐱ここまで頑張って上って来たのニャー。

👦乗ってみたいな。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

😸カツピチも相棒のマジェスティsを大切にするのニャン。

👦そうだな。 長くなったから今回は、この辺にしておこうか。

😸次回も楽しみなのニャン。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、なんだコレ~ランキング大会会場その2~なんだコレ~

ランキング大会会場その2