カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[132]猫と冒険 帰り道編 その17(廃道を行く懲りない一行その2 😼君達のコールは、人を泣かせるためなのかニャン。 )

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

次の行先は、更に廃道を行く~更に廃道を行くと言う事ですが

危険だよねぇ、バカですねぇ。

 

廃道入り口

👦やっぱり、行かないとダメなの

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😾カツピチ、勇気を出して進むのニャン、もう後戻りはできないのニャン。

👦別に後戻りできるよ。

😾ダメなのニャン、行くのニャン、冒険なのニャン。

👦わかったよ、しょうがねぇなぁ。

 

廃道を行く

👦やっぱり、薄気味悪いな。

😺いい雰囲気なのニャー。

👦この先、ずっとこんな感じで何も無さそうだぞ、もう戻ろうか。

😺もう少しだけ行って見るのニャン。

 

カーブ

👦カーブだ。

😺カーブの先に何かあるのかニャー。

 

カーブの先は、だんだん荒れて来た。

👦カーブを曲がった途端に荒れて来たぞ。

😺荒れて来たのニャー。

 

先は、落石。

👦道が細かい落石でいっぱいだ。

🙀道がゴロゴロなのニャー。

👦この先見た感じでは、石ころだらけだ。

 

防石ネット

👦防石ネットを張っても小さい石ころは、どんどん道に出てきてしまうんだな。

😺どんどん石ころが出てきてしまうのニャー。

👦これ以上は進めないな、普通の運動靴じゃ足の裏が痛いよ。

😾もう少し行くのニャン。

👦無理だあぶねぇし靴が壊れる。

😾行くのニャン。

👦イヤだ。

😾行くのニャン。

👦あぶねぇからイヤだ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。

👦おう、姫、現れたか。

👻何を、言い合っているだわニャン。

👦毎度のことなんだけどモモ助が聞き分けがないんだ。

😾吾輩は、もっと先まで行って見たいのニャン。

👻モモ助、ここは立ち入り禁止の先の廃道だわニャン、怪我しても誰も

助けに来てくれないだわニャン。

👦そうだよ、スマホの電波も入らないから野垂れ死にだぞ。

😿野垂れ死は、イヤなのニャン、あきらめるのニャン。

👦さぁ、戻ろう。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳

😺カツピチ、ガードレールに何か書いてあるのニャン。

 

ガードレールに何か書いてある

👦本当だな、いろいろと何か書いてあるな。

😺カツピチ、何が書いてあるのかニャー。

 

近づいて見てみよう。

😸カツピチ、チンポなのニャン。

👦ノーコメント。

 

最強 押忍 魔津怒道化師

😺カツピチ、これ何て書いてあるのニャン❓ 難しい字なのニャン。

👦たぶん オス、マッドドウケシだと思う。

😺マッドドウケシとは、何ニャン

👦きっと昔の暴走族だな、はじめて聞いた名前だから有名ではないと思う。

 

打倒CRS

👦打倒CRSかぁ、CRSって昔に聞いたことあるな。

😺マッドドウケシとCRSは、喧嘩してたのかニャー

カツピチ、CRSも暴走族の名前なのかニャー

👦CRSは三つの暴走族連合だったと思う、ちょっと調べて見るか。

😸調べて見るのニャン。

 

CRS連合

昭和46年(1971年)に誕生した、川崎市を本拠地とした アーリーキャッツ

(ALLEY CATS)、調布市を本拠地とした ルート20(ROUTE20)、浅草を

本拠地とした スペクター (SPECTER)、三つの暴走族の連合体である。

名称は、それぞれのチーム名から一文字を取ってつなげたもの。

3団体とも大規模な暴走族であり、それらが集まって巨大連合を結成した。

 

😸巨大な連合だったのニャン、マッドドウケシじゃ負けてしまうのニャン。

👦CRS連合が1970年代に活動してたとすると、このガードレールの落書き

は、50年位前に書かれたものか

🙀古い落書きなのニャー。

 

CRSステッカー?

ルート20のDVDも有りました。

👦DVDもあるんだな。

🙀怖そうな、お兄さん達なのニャー。

👦そういえば、昔は電柱とか壁に、たくさんこの3団体の名称の落書き

があったなぁ。

😺暴走族は今は居ないのかニャー。

👦昔は、毎晩見かけたな、うるさくて大変、今はたま~に見かけるかな。

東京では、あまり見かけないな、ほかの地区はわからないけど。

👻最近では暴走族とは言わず珍走団(ちんそうだん)と言うみたいだわニャン。

👦そんなことも聞いたことがあるな。

😸おもしろい名前なのニャー、どうして名前が変わったのかニャー

👦今時にしては、珍しい走り方をしている団体ということかなぁ。

👻確かに、半世紀も前の団体を真似ているから珍しいんだわニャン。

 

👻カツピチ、最近は大人の暴走族が増えてきただわニャン。

👦そういえば、テレビでやってたな旧車會だっけ、40代の人が中心らしい。

🙀おじさん達やおばさん達が暴走してるのかニャー

👦そう、お父さん、お母さんが暴走してるかも。

ちょっと旧車會も調べてみようか。

 

神奈川警察HPから

旧車會とは、

旧車の二輪車を運転する者のグループを言いますが、最近では、「元暴走族

や素行不良者」で構成された一部のグループが、暴走族風に改造したオートバイ

等で昼夜を問わず集団で爆音を轟かせて幹線道路を走行し、沿道住民や一般通行

車両に騒音被害等の迷惑を及ぼしてる実態にあります。

 

👦これだと旧車會の人すべてではなくて一部の人達が迷惑な走りをしているんだな。

😾ちゃんと、走ってる旧車會人達に悪いのニャン。

 

😾住民に迷惑な走り方をすると捕まってしまうのニャン。

👦でも、なんでわざわざ改造してうるさくして走るんだろうか、ノーマル車で

大群で走った方がカッコイイと思うんだけどな。

😺大群でノーマル車で交通ルールを守って走った方がカッコイイのニャン。

 

 

👦君達のコールは、人を泣かせるためなのか・・・なんかグットくるな。

😺グットくるのニャー。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳

😸みニャさ~ん、騒音運転、違法改造して人を

泣かしてはダメなのニャ~。

👦その通りだな。

👻なぜ、人間は他人に迷惑だと知っていて、わざとうるさくしたり、

迷惑な運転をするのかだわニャン。

👦なんでだろうな、迷惑なのは解かっているのにな、人間て変だな。

👦さぁ、戻ろうか。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、丹波山村役場バス停~丹波山村役場