カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[133]猫と冒険 帰り道編 その18( 😼こんニャろ~ ふざけた橋なのニャー。 )

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

いきなりモモ助

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😺カツピチ、ぼぉ~として何を考えているのニャン

👦実は、先日はてなブログさんからメールが来たんだ。

😺どんなメールが来たのニャン。

👦ブログ投稿3年、おめでとうございます見たいなやつ。

😺3年も続いたのかニャン、カツピチにしては上出来なのニャン。

それで、何でぼぉ~と考えているのニャン。

👦ブログを始めた時の予定とずいぶんと違ってしまったんだよ。

😺始めの予定はどんなものだったのニャン。

👦もっと、もっと、いろんな鉄道とバス路線を投稿する予定だったんだ。

ところが初投稿から3年間も経過したのに、いまだに奥多摩山中を彷徨って

いる、こんなことでいいのかぁ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。

👦おう、姫、現れたか。

👻カツピチ、どうしただわニャン

😺カツピチは、3年間も奥多摩地区をふらついているのが気に食わないのニャン。

👻そんなことか だわニャン、見どころがあるから時間がかかっているだわニャン、

気にすることないだわニャン。

それに読んでくれる読者様もいるんだから じっくりと旅と冒険を続ければいいだわ

ニャン。

😸そうなのニャン、じっくりと普通の人が立ち入らない場所を冒険すればいいの

ニャン。

👦俺だって普通の人だ、普通でない猫は、お前だろぅ。

ちょっと、3年間の旅の経路を確認してみよう。

 

3年間の旅の経路

👦3年前にA地点の東青梅駅を出発、そしてB地点の奥多摩駅までは一人旅、

ここまでは、あっという間に到達したなぁ。

本当は、青梅駅出発予定だったんだけど、東青梅駅でトイレに寄った為に

ここが出発点になったんだ。

😸吾輩は、モ地点の ここから付いて行ったのニャン。

👻あたいは、ヒ地点の絶対不思議集落からカツピチに憑依しただわニャン。

👦C地点がバス停終点の丹波山村役場、D地点が多摩川の始まり付近。

D地点から帰り道編の始まりだな。

😸今いる場所がE地点の廃道なのかニャー。

👦その通りだ、帰り道も色々とありそうだな。

😸見落としたものを拾いながらじっくりと帰るのニャン。

👦ここまで来たら時間を気にせずに冒険と旅を続けるか。

😸👻そうするのニャン、だわニャン。

👦本編に戻ろう。

 

次の行先は、丹波山村役場バス停~丹波山村役場ということで

カツピチ一行は、丹波山村役場を目指します。

予定通り行けますかねぇ。

 

廃道を戻って行く。

赤い小さな橋が見えてきた。

👦やっと、赤い橋が見えてきたぞ。

😺ずいぶんと遠くまで行っていたのニャン。

 

ガードレールから谷底を望む

😺道があそこに落ちてしまったのかニャー。

👦落ちて大雨の時に流されてしまったんだろうな。

 

赤い橋の右側の変な階段。

😺カツピチ、この階段は何ニャン

👦なんだろな。

 

階段は、橋の下で無くなっている。

👻水路だと思うだわニャン、橋の下で階段は無くなっているだわニャン。

👦そういえば、少し水が流れているな。

😺どっから流れて来るのかニャー

👦トンネルの中❓ 解からねぇ。

 

戻って来ました。

👦戻って来たぞ さぁ、出発だ。

😸出発なのニャン。

 

トンネルの中

 

トンネルを抜ける。

😺カツピチ、ストップなのニャン、ストップなのニャン。

👦なんだ、なんだぁ。

 

反対側の廃道

😺カッピチ、こっち側にも廃道が見えるのニャン。

👦俺たちが歩いた廃道は、ここの廃道に繋がっているんだな。

😺忍び込めないかニャー。

👦無理だな、トンネルの横っ腹にぶち当たってる。

😿残念なのニャー。

 

トンネル銘版(かたなばトンネル)

👦2016年11月か、まだ新しいな。

😺壁の色も真っ白で奇麗なのニャン。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳

😺カツピチ、谷底に誰かいるのニャン。

👦えっ、そんなわけないよ、降りていく場所が見当たらない。

 

谷底

👻確かにオレンジ色の人が歩いているだわニャン。

👦よく見ると真ん中より少し下あたりにオレンジ色がポチっと見えるな。

😺カツピチ、拡大なのニャン。

 

拡大

👦あっ、釣り人だ、竿をもっているぞ。
😺凄いところを歩いているのニャー。

👦しかし、どこから降りて行ったんだ

😺あんなところで怪我をしたら野垂れ死んでしまうのニャン。

👦そうだな、廃道と同じで誰も助けに来ないな。

 

もう行こう。

👦さぁ、もう行こう。

😺出発なのニャン。

 

分かれ道

😺カツピチ、ストップなのニャン、ストップなのニャン。

👦なんだ、なんだぁ、またかよ~。

😺分かれ道なのニャン、行ってみるのニャン。

👦めんどくせえーよ。

😺冒険なのニャン、行くのニャン。

👦わかったよ、しょうがねぇなぁ。

 

分かれ道の橋

👻古そうな橋だわニャン。

👦歩いて行ってみようか。

😺歩いて行くのニャン。

 

すぐに行き止まり

👦おいおい、橋を渡った途端に行き止まりだぞ。

😺行き止まりで何も無いのニャー。

 

行き止まりから反対側を見る

👦うんと短い冒険だったな。

😿つまらないのニャン、短い冒険の新記録なのニャー。

👻こんなこともあるだわニャン。

 

橋から川を見る。

👦多摩川だな、綺麗な水だ。

😺カツピチの家の近くまで流れて行くのニャン。

👦家の近くまで到達する頃は、うんと汚くなってしまうけどな。

 

昭和36年3月竣工

👦昭和36年(1961年)竣工が60年以上も前だな。

😼ふん、つまらない橋なのニャン、何の役にも立たないのニャン。

よけいな橋なのニャン。

 

なんと、よけい橋

👦なんだとぉ~。
😺カツピチ、どうしたニャン。
👦この橋の名前は、よけい橋。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳

😾こんニャろ~ふざけた橋なのニャァ~。

 

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、絶対に丹波山村役場バス停~絶対に丹波山村役場