カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[134]猫と冒険 帰り道編 その19(🙀 365歩のマーチは怪しいトラックだったのニャー。 )

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

次の行先は、絶対に丹波山村役場バス停~絶対に丹波山村役場ということで

、ふざけた橋を後にします。

それでは、前回の続きです。

 

 

ふざけた橋

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳

😼カツピチ、ふざけた橋なのニャー。

👦ほんとうだな、さぁ出発しよう。

😺出発なのニャン。

 

ガタクタ通り

😸カツピチ、ガラクタ通りが見えて来たのニャン。

👦だから、そんなこと言ったら失礼だよ。

 

通りの中心部

😺カツピチ、いろんなものがあるのニャー、調査するのニャン。

👦おい、モモ助、何か聞こえないか

😺何か、人の声が聞こえるのニャン。

👦これ、ラジオの音だ、だれか住んでいるんだ。

😺凄いところに住んでいるのニャー、調査出来ないのニャー。

👦残念だったな、調査なんかしたら怒られるな。

😿怒られてしまうのニャン、残念なのニャン。

 

丹波山村集落

👦集落が見えてきたぞ。

😺もうすぐ、バス停に到着なのニャン。

 

丹波山村役場バス停(赤い矢印にタバスキー)

👦丹波山村役場バス停についたぞ。

😺やっと帰って来たのニャン。

 カツピチさ~ん。
👦なんだ、誰だ。

😸誰ニャン、誰ニャン

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。

👦おう、姫、現れたか。

👻カツピチを呼んでいるのは、タバスキーだわニャン。

あの電柱の赤矢印のところだわニャン。

👦あっ、ほんとうだ、あんなところにいたぞ。

😸タバスキー、吾輩達は、帰って来たのニャン。

 

電柱のタバスキー

 おいらん堂へ行ったままで帰って来ないので心配してました。
👦それがさぁ、おいらん堂だけで済まなかったんだ。

😺そうなのニャン、ずっとずっと先まで冒険しに行ったのニャン。

👻一ノ瀬高原まで行って来ただわニャン。

😸いろんな冒険をしたのニャン、楽しかったのニャー。

 ずいぶんと遠くまで行ったんですね、無事に帰ってこれて良かったです。

👦心配かけて悪かったな。

 

立派な村役場

👦立派な村役場だな。

😸ピカピカなのニャン。

 

メインストリート(青梅街道)

👦さて、これからどうするか。

 村の中を散歩して見てはいかがですか。

😺カツピチ、せっかくだから散歩して見るのニャン。

👦そうするか。

👻散歩してみるだわニャン。

 

村の中の通り

郵便局

😺カツピチ、郵便局なのニャン。

👦こじんまりした郵便局だな。

 

保育園

😺保育園なのニャン。

👦子供の声がしないな。

😸今日は、お休みなのニャン。

👦今日は平日だけどなぁ。

 

遠くに民宿たちばなさんが見える。

👦あっ、ひょっとしたら民宿たちばなさんかな。

😺カツピチ、知っているのかニャン

👦10年位前に一人で泊まったんだ、ここにあったのか、場所も覚えていなかった。

 

民宿たちばなさん

👦あれっ、素泊まりの宿になってしまったのか。

😺カツピチが泊まった時は違っていたのかニャン❓

👦一泊二食付きだった。

👻10年も経つと、色々と変わってしまうだわニャン。

😺昔は御飯付きだったのかニャー。

👦うん、すごく美味しい御飯付きだった。

😺いいニャー、10年前に戻って たちばなさんに泊まりたいニャー。

👦泊まった時の写真が残っているはずだから捜してみようか。

😺捜してなのニャン、捜してなのニャン。

 

10年前の写真から

 

泊まった部屋

👦この日は、すごく暑い日だったなぁ、到着した途端にビールを頼んだんだ。

もう脱水症状寸前だった。

👻昭和の感じがする部屋だわニャン。

👦そうそう、いい感じの部屋だった。

👦そしてビールを飲んでくつろいでいたら、ビックリしたことが起きたんだ。

😺何が、起きたのニャン。

👦いきなり スゲー大音量で365歩のマーチが聞こえたんだ。

幸せは~歩いてこない

🙀びっくりしたのニャー。

👦それで、慌てて窓の外を見てみたんだ。

🙀何が見えたのニャン。

 

怪しい緑のトラック

👦こんな、怪しいミドリのトラックが来ていて、爆音で365歩のマーチ

流していたんだ。

🙀怪しいトラックなのニャー、窓が無いのニャー。

 

移動スーパーでした。

👦そして人が集まって来て、パカっとトラックの後ろと側面が開いたんだ。

🙀変身したのニャー、怖いのニャー、ますます怪しいのニャー。

👻移動スーパーだわニャン、小袖集落で見ただわニャン。

 

小袖集落探訪

[44]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その30(山梨県突入、清酒の仕込み水 御神水、小袖集落) - カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編) (hatenablog.com)

👦当たり、さすが姫だな、365歩のマーチは村民に来たよって合図だったんだ。

😸そうだったのニャン、安心したのニャン。

 

夕御飯

👦これが、その時の夕御飯、手打ちそばも 持ってきてくれた。

朝御飯は、撮るの忘れた。

😸美味しそうなのニャー。

 

民宿たちばなさん

😺カツピチ、吾輩も、たちばなさんに泊まりたいのニャー。

👦そうだな、一泊二食付きが再開されたら来ようかな。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

 

😺なぁカツピチ、お祭り民宿みたいにならないかニャー。

お祭り民宿

[80]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その56(泊まりたかったよ、お祭民宿 ) - カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編) (hatenablog.com)

👦たぶん大丈夫だと思う。

👻コロナ禍もあけて、これからお客さんも増えるだろうから一泊二食付きも

きっと復活するだわニャン。

😸楽しみだニャー。

 

お寺

😺カツピチ、お寺に出たのニャン。

👦でかい釣鐘があるな。

😺お参りするのニャン。

👦ちゃんとしたお寺だな安心した、ちょっと寄って行こうか。

👻旅の無事を、お願いするだわニャン。

👦そうだな。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、東京都~東京都