カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[83]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その58(そのスクーターは、スバルのラビット )

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、側道の先へ~側道の先へということで、

坂道をどんどん上がって行きます。

 

名も無き滝その1

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

😺カツピチ、カツピチ。
👦なんだ、なんだ。

😺滝があるのニャン。
👦そうだな。

😺なんて言う名前の滝なのニャン

👦地図に載ってないな、名も無き滝だ、モモ助が名前を付けて

いいぞ。

😸ニョロニョロの滝だニャン。

👦確かにニョロニョロしてるな。

 

名も無き滝その2

😺カツピチ、また滝があるのニャン。

👦これも、名も無き滝だな、名前をつけていいぞ。

😺ニュルニュルの滝だニャン。

👦確かにニュルニュルしてるなって言いたいとこだが

なんだそのニュルニュルは。

😺意味は、無いのニャン、さっきがニョロだから今度は、

ニュルなのニャン。

👦なんか、よくわからねぇな。

 

名も無き滝その3

😺カツピチ、また滝があるのニャン。
👦これは、滝と言えるのだろうか、まぁいいや。

😺また、吾輩が名前を付けていいのかニャン。

👦ニャラニャラの滝だろぅ。

😼なんで、わかったのニャン、ずるいのニャン。

👦お前の考えぐらい想定内だ。

😼ずるいのニャン、カツピチが言っていまったら、カツピチが

名前を付けたことになるニャン、吾輩が全部名前を付ける予定

だったのニャン。

👦それは、すいませんでしたね。

 

駐車スペース

😺カツピチ、駐車場に出たニャン。
👦駐車場というか、駐車スペースってとこか。

🐱こんな山奥に車を停めてどこ行くのニャン。

👦お前は、入口にあった看板を覚えてないのか。

 

分かれ道にあった案内板

👦ここへ車を停めて登山や温泉に行っているんだ。
😺そうだったのニャン、温泉いいニャン、行きたいのニャン。

👦そうだな、でもこの駐車スペースからだと更に2時間は、歩かないと

行けないな、無理だな。

😺すごい所に温泉があるのニャン。

 

三条の湯

👦ググって見たら、こんな所だ。
😺いいところなのニャン。
👦温泉入って、ビール飲みてぇな。

😺やっぱり、こんど泊りに来るのニャン。

👦ダメダメ、マジェスティSで旅館の入口まで行けるところしかダメだ。

ここから、2時間も山道を登るなんてとんでもないよ。

😺カツピチは、ダメダメなのニャン。

 

ラビットスクーター

🐱古そうなスクーターがあるのニャン。

👦本当だな、捨ててあるのかなぁ。

👦右は、フットブレーキだな、しかし左の丸い筒は、何だろうか

 

Rabbit

🐱カツピチ、この古いスクーターは、日本製なのかニャン

👦ちょっと、調べてみようか。

 

ググってみる。

ラビット(Rabbit)は、富士産業(現SUBARU)が1946年~1968年まで

製造販売したスクータータイプのオートバイである。

 

👦え~スバルがバイクを作っていたんだ。

モモ助、日本製だ。

🐱日本製だったのニャン、やっぱり古いものなのニャン。

👦そうだな、最終モデルでも1968年だから昭和43年、55年も前だな。

🐱捨ててあるのかニャー。

👦いや、タイヤがしっかりしているから現役だよ。

😺頑張って、まだまだ走るのニャン、ラビットニャン。

 

グーバイクで見つけた

👦中古で売ってたぞ、マジェスティsの約2倍の価格だ。

🐱高いのニャン。

 

こんなの見つけた

👦これからすると、ラビットスーパーフローだな。

😺55年前に新発売なのニャン。

 

駐車スペースから少し進むと通行止め

👦車両は、通行止めだ、ここからは、歩いて行くんだな。

😺熊が、出るのニャー。

👦ところで、姫の怪しい香りはハズレたな、何もなかったぞ、

ひょっとして怪しい香りの元は、ラビットなのか。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

👻カツピチ。

👦おぅ、姫現れたか。

👻あたいが、感じた怪しい香りは、ラビットなんかじゃないだわニャン。

👦そうなのか、でもここは、バイクで来れる終点だぞ。

🐱そうなのニャン、ラビットしか無かったのニャン。

👻少し戻ったところに分かれ道があっただわニャン、そっちから感じる

だわニャン。

👦そんな道あったかなぁ。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

😺カツピチ、見つけたニャン、この道だニャン

👻その道だわニャン。

 

モモ助が見つけた分かれ道

ちかくへ行って見る。

👦この砂利の急坂というか斜面というか、道なのか

😺カツピチ、行ってみるニャン。

👦これ、マジェスティsでは、上がれないぞ。

😺歩いて行くニャン、楽しみだニャン。

👦俺、登山靴履いてないけど。

😺行くニャン、行くニャン、楽しみだニャン。

 

マジェスティsを停めて歩いて行くことに

😺カツピチ、怪しい香りのその先へ出発だニャー。

👦へいへい、めんどくせ~。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、怪しい香りのその先へ~怪しい香りのその先へ