カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[112]猫と冒険 バス停終点の その先へ その9(多摩川の始まりに迫る-6😿吾輩は、ガイドマップで我慢するのニャン )

ヤマハ マジェスティSで終点 丹波山村役場バス停のさらにその先へ訪れた記録です。

 

次の行先は、登山口~他山口ということで、カツピチ一行は更に山道を上るので

あった。

 

笠取山

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😺カツピチ、これからあの山まで行くのニャー。

👦正確には、あの山の近くだな。

 

登山口付近の地図

😺多摩川の始まり付近へ行けるのかニャー。

👦バイクで行ける限界までは行けるな。

 

出発さらに山道を登る。

👦さあ、行こう。

😺出発なのニャン。

 

作場平口駐車場

👦駐車場だ、まだ新しいな。

🐱空いているのニャン。

👦今日は、平日だからな。

 

作場平口(登山口)

👦モモ助、着いたぞ地図上の青矢印の場所だ。

😺着いたのニャン、多摩川の始まりに近づいたのかニャー。

👦標高1310m、ずいぶんと登って来たな。

 

登山道

👦ここから、登っていくんだな。

🐱クマさん注意の案内があるのニャン。

👦今年は、クマの出現数が多いから注意だな。

 

水干まで5.2km

😺カツピチ、みんな登って行くのにカツピチは、登らないのかニャー。

👦無理、無理、無理ーーーーーーーここまで来るだけでヘロヘロだ。

 

中島川口(登山口)

👦モモ助、もう一つの登山口に着いたぞ、地図上の黄矢印の場所だ。

😺ますます、多摩川の始まりに近づいたのかニャー。

👦標高1346m、さっきの登山口より36m高いな。

🐱ここにもクマさん注意の案内があるのニャン。

👦この辺は、いつクマが出てもおかしくない感じだな。

 

水干まで5.0km

 

登山道

🐱みんな、ここから多摩川の始まりを見に行くんだニャー。

いいニャ~。

👦そうだな、みんな頑張って登るんだな。

😿吾輩も、水干へ行って多摩川の始まりが見たいのニャン。

カツピチ、さっきの登山口からより水干までの距離が短いのニャン、

頑張れば登れるのニャン。

👦距離が短くなったって、たったの200mじゃねえかよ。

😿カツピチィ。

👦無理、無理、無理、無理ーーーーーー 山を甘く見てはダメだ。

😿カツピチィ。

👦だから、無理だって。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😿カツピチィ~

 

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ、何を騒いでいるだわニャン。

👦おう、姫、現れたか。

いいところに現れた、またモモ助が聞き分けが無いんだ。

😿吾輩は、笠取山に登って、水干で多摩川の始まりが見たいのニャー。

👻モモ助、カツピチを見るだわニャン、普段着と運動靴、山登りできる

格好では無いだわニャン。

それに食料等の装備品も一切無しだわニャン、山登りなんて危険だわニャン。

👦うん、そうそう。

😿でも行きたいのニャン。

👻カツピチが転んで、ケガしてもいいのかだわニャン。

👦うん、そうそう。

😿それは、ダメなのニャン。

👻それに、今日は、平日なので誰も他に居ないだわニャン、カツピチがケガしても

誰も助けてくれないだわニャン、野垂れ死んでしまうだわニャン。

モモ助、それでもいいのかだわニャン。

👦うん、そうそう。

😿それもダメなのニャン。

👻それに、カツピチは熊除けの鈴もスプレーも無いだわニャン。

モモ助、カツピチがクマに食べられてしまってもいいのかだわニャン。

👦うん、そうそう。

😿解かったのニャン、カツピチが野垂れ死んでも、熊に食べられても

ダメなのニャン、あきらめるのニャン。

👻モモ助、ガイドマップがあるだわニャン、持って帰ってカツピチに

読んでもらうだわニャン、きっと多摩川の始まりが書いてあるだわニャン。

👦うん、そうそう。

 

水源地ふれあいのみちガイドマップ

😿吾輩、ガイドマップを持って帰るのニャン、カツピチ家に帰ったら読んで
欲しいのニャン。

👦解かったよ、ゆっくりと時間をかけて読んでやるよ。

 

登山口付近の作場平橋

👦ここの橋から見える多摩川が俺たちが来れる限界だな。

😺この橋も、吾輩たちが来れる多摩川の橋の限界なのニャン。

👻バス停の終点から、だいぶ遠かっただわニャン。

 

バイクで来れる多摩川上流限界点

👦あの多摩川が、ずいぶん小さい川になったな。
😸カツピチの家の近くとは、ずいぶんと違うのニャン。
👦そうだな、川岸に降りれそうだ、行ってみるか。
😸降りてみるのニャン、水に触れてみるのニャン。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、多摩川の川岸へ~多摩川の川岸へ