カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[75]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その54(国土地理院に忘れ去られた集落その2 )

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、国土地理院に忘れ去られた集落その2~国土地理院に忘れ去られた

集落その2ということで、分かれ道まで、戻って来ました。

 

分かれ道

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

😺カツピチ、カツピチ、カツピチ。

👦なんだ、なんだ、なんだ、モモ助。

😺吾輩、ワクワクするニャン、早く右側の坂を上がるニャー。

👦わかった、慌てるな。

 

右側先の道

👦砂利と瓦礫の道になって来たぞ、マジェスティsには、過酷だ。
先ほど行った集落への道とは、随分と違うな。

😺面白くなってきたニャン。

👦そうかぁ~、そんな感じは、しないのだが。

 

更にその先

👦とうとう、ダートになってしまったな、何も無さそうだ戻ろう。

😼駄目ニャン、最後まで行くニャン。

👦マジェスティsが泣いてるぅ~。 戻るぞ~。

😼マジェスティs、頑張るニャン、お前も冒険車だ。

👦何を、馬鹿なことを。

😼マジェスティsは、頑張ると言ってるニャン、吾輩には聞こえるニャン。

 

相棒のマジェスティs(ここの集落で撮ったものでは、ありません。)

🏍拙者は、そんなこと言ってないっス。きついっス。

👦マジェスティSは、言って無いと言ってるぞ、この嘘つきモモ助野郎め。

🏍モモ助殿、拙者は、きついっス。

😼でも、冒険車は、行くのニャン。

🏍わかり申したでござる。

👦なんだ、なんだ、マジェスティSおまえも口を出すのか。

🏍姫殿の妖力のおかげでこざる。

👦今度は、妖力か~面倒くせ~。

👦お~い姫ぇ~出て来~い。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 廃屋に残された可哀そうな猫をご覧下さい。

👻なんだわニャー、昼寝の途中たっただわニャン。

👦お~姫、現れたか。

👻カツピチ、なんだわニャン

👦マジェスティSが出てきたぞ。 お前の妖力が、とか言ってたぞ。

👻別にいいだわニャン、カツピチが大切にしてるなら危害は、ないだわニャン。

👦それもそうだな。

おい姫、モモ助に、この先は何も無いと行ってやってくれよ。

👻う~ん、ピコピコピ~ンニャン。

👦なんだぁ、そのピコピコは。

👻カツピチ、何かあるだわニャン、怪しい香りがするだわニャン。

👦ほんとかぁ~ヤバい、姫を寝かしておけばよかった。

👻でも、そんな大きいものでは、ないみたいだわニャン。

😺姫の怪しい香りが出たのニャン、無条件でレッツゴーニャン。

👦わかったよ~。

 

道の終点

👦道が開けたぞ、平地の先に何かあるぞ。

🙀何か、あるニャン。

 

物置小屋

👦物置小屋のようだな。

😺カツピチ、カツピチ、庭先拝見できるかニャー。

👦好きにしていいんじゃねぇ。

😺カツピチ、カツピチ、覗いてもいいのかニャー

👦好きにしていいんじゃねぇ。

 

増築部分は、床が崩壊

😺カツピチ、カツピチ、チョットだけ中に入ってもいいのかニャー。

👦好きにしていいんじゃねぇ。

😺こんニャちわ。

👦危ない、モモ助、そっちの増築部分は、床が崩壊してるぞ。

🙀危なかったのニャン。

 

錆だらけの自転車

👦こんなところまで、あの瓦礫とダードの道を自転車で登って来たのか

😺競輪の選手だったのニャン。

👦そう言う問題じゃねえよ、道が悪いから、つづら折り最上階より大変だ。

 

大五郎

👦♬昔の友は、今も友、俺とお前と、大五郎~♬

🐱なんニャー、その歌は、ニャン。

👦この焼酎のコマーシャル、ずいぶんと前のことだけど、知って

いる方、いますか

😺このデカい、焼酎を見ると、まぬけなカツピチを思い出すニャン。

👻あたいも、まぬけなカツピチを思い出すだわニャン。

👦なんだ、なんだ、お前らどういうことだ。

👻カツピチが、新型コロナ陽性になった時のことだわニャン。

👦あっ、そうかぁ、あの時は集中砲火くらったな、でも大変だったんだ。

👦最近、新型コロナの第8波が来ているみたいだ気をつけねば。

*まぬけなカツピチの関連記事は[66]番外編 カツピチ新型コロナ陽性患者

になるを御覧下さい。

 

物置小屋の中

ブラウン管テレビ

👦ブラウン管テレビだ、この頃のテレビは、重たかったな。

🐱カツピチ、いつ頃のテレビかニャン。

👦ちょっと、調べてみようか。

 

型名

ググってみた。

👦HITACHI  C21-HS1  平成元年(1989年)製だ。

🐱古いものなんだニャー。

👦そうだな、33年も前だな。

 

レコードプレーヤー

🐱カツピチ、これは何ニャン

👦これは、レコードプレーヤーだな。

🐱カツピチの家には、無いのニャン。

👦今では、CDプレーヤーだ、でも押し入れにレコードがたくさん

眠っている、どうしようかなぁ。

🐱このレコードプレーヤーはいつ頃の物なのニャン

👦これも調べてみるか。

 

拡大

ググって見た。

 

PIONEER PL-A450

👦これだ、間違いない。

😺同じだニャン、間違い無いニャン。

👦これは、昭和54年(1979年)製だ、43年も前の物だ。

😺古い物なんだニャー、この先もずーと物置で眠ってるんだニャー。

👦そうだな。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

🙀お~ニャン、お~ニャン、カツピチ、カツピチ、カツピチ。

👦なんだ、なんだ、何だってんだよ。

🙀変なものがあるニャン。

 

物置小屋の横にあった変な物

🐱カツピチ、これは何ニャン❓

👦罠かなぁ、でも入口の直径が小さいな。

🐱罠だとしたら、何を捕まえるのかニャー

👦この、穴のサイズ(直径35㎝位か)だと、熊も猪も入らないな。

狸か狐用か

 

物置小屋前の平地

👦しかし不思議だな。

🐱何が不思議なのニャン

👦これは、誰の物置なんだろうか。

😺さっき、行った下の集落の人の物置だニャン。

👦わざわざ、こんな奥地に物置を作る理由がないよ、下の集落だって

空地はいくらでもある。

🐱確かに、そうなのニャン、ここに来る道も険しかったのニャン。

👦そうだろ。

👻カツピチ、下の集落の物置では、無いだわニャン。

👦どういうことだ、姫。

👻物置の前の平地に民家があっただわニャン、そして住民が居なくなり

民家が取り壊されただわニャン。

👦そうか、そして物置だけは、取り壊されずに残ったのか、なるほど

そうかも知れないな。

😺物置を壊すのを、後回しにしてたら、忘れてしまったのニャン。

👦なるへそね。

 

👦さて、この集落の探索は終了だな、山を下りてバス停へ戻ろう。

😺カツピチ、気を付けて山を下りるのニャン。

👦そうだな、下りも注意しないとな。

 

 

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、お祭バス停~お祭バス停