カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[84]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その59(アベックがゴルフ帰りにイチャついてドカーンなのニャン )

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、怪しい香りのその先へ~怪しい香りのその先へという

ことで、カツピチ一行は、その先へ進むのであった。

 

その先への道へ

平坦な道が現れた。

👦平坦な道に出たぞ、でも先は、木に覆われているようだな。

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

🐱カツピチ、カツピチ。
👦なんだ。

🐱なんか、赤いものが浮いているのニャン、あれはなにニャン

👦どこだ。
🐱真ん中より少し左ニャン。

👦よくわからねぇぞ。

🐱ここなのニャン。

👦本当だ、赤いものがポチッとあるな。

モモ助、目がいいな。

 

ちょっと拡大

😺カツピチ、近くへ行ってみるのニャン。

👦拡大すると緑の中の赤ポチは、目立つな。

 

赤ポチの正体

👦植物の実だな。

😺カチピチ、イチゴみたいで美味しそうなのニャン。

👦そうだな、甘そうな感じだな。

😺カツピチ、食べてみるのニャン。

👦ちょっと待て、念のため調べてみようか。

 

ググってみた。

👦こいつだな、美味いのかなぁ。

 

厚生労働省のリスクプロファイル

学名ーマムシグサ

発生時期ー果実をつける夏から秋にかけての誤食事故が多い。

👦誤食

毒性成分ーシュウ酸カルシウム

👦なんだとぉ。

中毒症状ー口唇、口内に痺れ、腎臓にシュウ酸カルシウムが

沈着して腎臓機能を障害する。

👦あぶねぇ~

😺カツピチ、早く食べてみるのニャン。

👦バカヤロ~毒草じゃねぇかよ、あぶねぇとこだった。

 

小さなキノコ

😺カツピチ、小さなキノコがあるのニャン、食べてみるかニャン。

👦ふざけるな!モモ助おまえの言う通りにしてたら命がいくつあっても

たりねぇよ。

 

森の中の道

👦暗い道だな、そして先は、狭くなっているな。

🐱吾輩にとっては、明るいのニャン。

👦猫は、暗いところが、良く見えるらしいな。

 

森を抜けると緑の道へ

😺緑色の道に出たのニャン。

👦綺麗な道だな、まるで緑のじゅうたんのようだ。

🐱カツピチ、なんで緑色をしているのニャン

👦これは、コケが繁殖しているんだ、誰も足を踏み入れることが

ないと言う事か。

😺誰も来ない場所なのニャン、冒険なのニャン。

 

緑の道の先

👦ここが、終点のようだな、小さな広場になっている。

🐱カツピチ、なんかあるのニャン。

👦車がとんでもないことになっているぞ。

🐱すごいのニャー。

 

木が直撃

👦木が倒れて車を直撃しているんだ。

🙀なんてこったニャン。

 

木が直撃②

🙀これじゃ逃げられないのニャン。

👦逃げられねぇな。

 

車の横になぜかゴルフバック。

🐱カツピチ、これなにニャン。

👦ゴルフバックだな、ゴルフの帰りだったんだな。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

👻カツピチ。

👦おう、姫、現れたか。

姫の怪しい香りは、これのことか

👻そうだわニャン。

👦なんか、すごい事になってるんだ。

👻カツピチ、この場所は森の精霊たちが集まる、広場だわニャン。

👦おいおい、また姫が妙な事を言い出したぞ、ヤバいぞ。

😸アンデルセン物語なのニャン。

👦アンデルセン物語か、そんなノリで聞いてみようかな。

👻精霊が集まって重要な会議をしていたところに、アベックが

乱入して、イチャついていたから精霊たちが怒ったんだわニャン。

👦なるへそね、でも今はアベックって聞かないよな、カップルだよな、

まぁどうでもいいけど。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

🐱カツピチ、なるへそねぇって、吾輩には良く解らないのニャン、

吾輩にも解るように説明して欲しいのニャン。

👦勝手に想定するならば。

😺カツピチの勝手に想定、久しぶりに出るのニャン。

 

勝手に想定。

👦アベックがゴルフ帰りに。

😺ゴルフ帰りにどうしたニャン。

👦人目に付かない、ここまで来て。

😺ここまで来てどうしたニャン。

👦イチャイチャしてたら。

😺イチャイチャしてたらどうしたニャン。

👦森の精霊が怒ってだな。

😺怒ってどうしたニャン。

👦ドカーンだ。

🙀ドカーンなのニャン。

😺なるほどニャン、吾輩にも解ったのニャン。

👦まぁ、そう言う事のようだな。

🙀カツピチ、精霊様は、怖いのニャン。

👦そうだな、怖ぇ~な。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、ドカーンは、何時の出来事なのか?~ドカーンは、何時の出来事なのか?