カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[102]祝 100回記念 なんだコレ~ ランキング大会 その3( 🙀なんニャこニャ~ )

次の行先は、なんだコレ~ランキング大会会場その3~なんだコレ~

ランキング大会会場その3と言うことで、前回の続きです。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

😺カツピチ、カツピチ。

👦どうした、モモ助。

😺お客様の中にタバスキーがいるのニャン。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻ママスキーとパパスキーも来ているだわニャン。

👦おう、姫、現れたか。

 

お客様たち

👦あっ、本当だ家族で来てるぞ。

 

カツピチさん、お久しぶりです、何やらおもしろいことをやっているとの

噂を聞いたので、家族全員で見に来ました。

👦そうか、ゆっくりしていってくれ。

😺タバスキーゆっくりしていくのニャン。

 

😺それでは、ランキング大会の続きだニャ~

 

ランキング第5位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

👦エントリーナンバー[62]男子ロッカー室のピンクバック

🙀なんニャこニャ~

😸カツピチは、やらしいことを考えたのニャン。

👦まぁ、ちょっとだけ。

👻保健室の先生の物だっただわニャン。

👦そうそう、包帯とか薬類が入っていたな。

 

ランキング第4位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

👦エントリーナンバー[65][67]わーっすごいのチビッコは、すごいチビッコ

だった。

モモ助担当の廃村で拾った昭和34年の新聞から)

🙀だれニャ~こニャ~

👦このチビッコには、ぶったまげたな。

🙀吾輩も、たまげたのニャー。

 

このチビッコは、中村勘三郎さんだったぁ~。

😺読者様が教えてくれたのニャン。

👦読者様が教えてくれるまでは、どう見ても普通のチビッコだった。

🙀普通のチビッコだったのニャー。

 

ランキング第3位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

👦エントリーナンバー[84]ゴルフ帰りに、イチャついてたらドカ~ン

🙀なんニャこニャ~

👦しかし、こんなに超山奥で大変な事になっていたな。

🙀すごい事になっていたのニャー、木が車を襲っていたのニャ~。

👻バチが当たったんだわニャン。

👦車種の解明には、苦労したな。

😸三代目のカペラだったのニャン。

👦この車の持ち主は、車を捨てて歩いて帰ったのだろうか

🐱大変な道のりなのニャン。

 

✨✨ ランキング第2位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

👦エントリーナンバー[77]~[79]七色観音様

🙀なんニャこニャ~

🙀お墓参りの帰りにすごいものを見てしまったのニャー。
👦スゲーものを見てしまったな。

😿吾輩は、蜘蛛の糸の話を聞いて自分だけ助かろうとして反省したのニャン。

吾輩も、血の池地獄に落ちてしまうのニャン。

👦そうだったな。

👻そして、みんなで叫んだんだわニャン。

👦😾👻戦争反対って。

 

✨✨✨ ランキング第1位

👦そして、輝ける第1位は。

😸♬ニャかニャかニャかニャかニャ~ん

👦エントリーナンバー[53]腹の毛が無いネコ

🙀なんニャこニャ~ 見ちゃだめニャ~ 恥ずかしいニャ~

😾カツピチ、なんでこれがランキング1位なのニャ~、恥ずかしいのニャン。

👦だってさぁ、閲覧数とハテナスター数が共にトップなんだもん。

😾そうなのニャン、仕方がないのニャン。

👦この時、モモ助は大暴れだったよな。

👻カツピチの事を、動物虐待とか言って手に負えなかっただわニャン。

👦そうだったな、姫に助けてもらったな。

😹ごめんなさいなのニャン、吾輩が間違っていたのニャン。

👦しょうがないよな、モモ助だってつらかったんだから。

😿吾輩は、痛くて寂しくて怖くてつらかったのニャン。

 

[53]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その8(王手、モモ助の金取り) - カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編) (hatenablog.com)

😸👻吾輩たちと仲間たちのために読んで下さいなのニャン、だわニャン。

 

👦祝 100回記念 なんだコレ~ランキング大会終了

で~す。

😸おもしろかったのニャー。

 

👦あっそうだ、ランキングには入らなかったけど、ちょっと考えさせ

られるものがあったんだ。

🐱そういえば、カツピチが反省させられたものがあったのニャン。

👦そうそう、チョットおまけで紹介しようかな。

😺そうするのニャン。

 

🙇‍♂️ ランキング外 カツピチ反省物件その1

😸♬はんせい、はんせい、はんせい、ニャ~ん

👦なんだよ、その歌はよぉ。

👦エントリーナンバー[82]謙虚な石碑

🙀はんせいだニャ~

😸この石碑は、ガードレールの外側に、ちょこんと建っていたのニャン。

👦表側には初心忘るべからず分水嶺裏側には当所で迷惑をかけるようでしたら

移動もしくは除去しても結構ですって書いてあったな。

そして石碑の後ろは、すぐに絶壁だった。

😺すごく謙虚な石碑なのニャン。

👻カツピチは、今のふんぞり返った態度を反省して初心に帰って謙虚になろう

と思ったんだわニャン。

👦確かに、この時はそう思ったんだ。

👻誰が何のために建てたか解らないけど、カツピチのように少しでも気に留める

人が居るならば、建っている価値があるだわニャン。

👦そうだな、建ててくれた方、ありがとうございました。

しかしなんで、こんな石碑が

 

🙇‍♂️ ランキング外 カツピチ反省物件その2

😸♬はんせい、はんせい、はんせい、ニャ~ん

👦だからなんだよ、その歌はよぉ。

👦エントリーナンバー[19]廃役場前の掲示

🙀はんせいだニャ~

🐱そういえば、カツピチは、この掲示板の前で固まっていたのニャン、

でも吾輩は、この時ぜんぜん気に留めて無かったのニャン。

何が書いてあったのニャン

👦この時は、モモ助とは何も話していなかったな。

実は、行旅死亡人に関する告知の掲示板だったんだ。

🐱行旅死亡人とは、なにニャン。

👦俺も行旅死亡人って知らなかったけど、文章から想定するなら、行き倒れ

て亡くなっていた方だと思った。 ちょっと調べてみようかな。

 

ググってみた

行旅死亡人(こうりょしぼうにん)とは、

本人の身元が判明できず、遺体の引き取りて

がない死者を示す法律上の言葉です。

 

👦モモ助、正式には、こういう事だ。

😿なんか悲しい方なのニャン。

👦俺が悲しく思ったのは、50年以上も生きていた方が、こんな山奥で

269円しか持って無くて亡くなっていたことなんだ。

😿こんな山奥で269円じゃ、どうにもならないならないのニャー。

👦そして、明日は我が身かも知れないなぁと思ったんだよ。

🐱カツピチの将来も269円持って奥多摩で亡くなるのかニャン

👦その可能性は、ゼロでは無いと言うことだ、269円かは解らないけど。

だから、老後を見据えて真面目に一生懸命の働かないとダメだと思ったんだ。

もう絶対に賭け事はやらない。

👻カツピチは、旅を通じて真人間になっていくだわニャン、いい事だわニャン。

👦ちょっと手遅れ感があるけどな。

😸カツピチは、手遅れなのニャン、残念なのニャー、ニャハッハ。

👦うるせぇよ。

 

👦🐱👻ご冥福をお祈りいたします。

 

👦😸👻祝  100回記念イベント終了で~す、皆様お付き

合い頂き有難う御座いました。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

🐱カツピチ、この後はどうするのニャン
👦そういえば、タバスキーが来ているから、聞いてみようかな。

😸そうするのニャン。
👦お~いタバスキー。

 

タバスキー

😸タバスキーこの辺におもしろい場所は無いのかニャン

カツピチさん一行にふさわしい場所としては、おいらん堂がありますよ。
ここのバス停終点を越えてまっすぐです。

👦おいらん伝説って聞いたことあるな、ほとんど知らないけど。

カツピチ一行にふさわしい場所って、どういう事なの

🐱おいらん伝説❓どんな話なのニャン

悲しい歴史の一コマです。
おいらん堂に行けば、説明文が書いてある案内板が立っているので読んで

見て下さい。

👦よし、行ってみるか、おいらん堂。

😸行くニャン、行くニャン、旅と冒険は、終点の先へ進むのニャン。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、おいらん堂~おいらん堂