カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[152]猫と冒険 帰り道編 その35(🙀超ビックリ マニアックな方々は、すごいのニャー。 )

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

次の行先は、中奥多摩湖バス停~中奥多摩湖バス停という事でカツピチ一行は、

ダイハツくんに別れを告げ、バス路線の旅へ戻るのであった。

😺それでは、前回からの続きだニャー。

 

いきなりモモ助

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😿なぁ、カツピチ。

👦なんだ、モモ助。

😿権之助さんは、ちゃんとダイハツくんを迎えに来てくれるかニャー

60年以上も待ちぼうけなのニャン、かわいそうなのニャン。

👦ちゃんと迎えに来てくれるよ、そう信じてもう行こう。

😿吾輩も、そう信じるのニャン。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)12歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。
👦おう、姫、現れたか。

👻ダイハツくんに、お別れを言うだわニャン。

 

さよなら、ダイハツくん

😺ダイハツく~ん、さよならなのニャ~。
きっと、きっと、迎えに来てくれるから待っているのニャー。

👻さよならだわニャン。

👦じゃあな、ダイハツくん。

👻🚛みんな、ありがとう、また会いに来て下さいね。

👦おっ、姫、またダイハツくんと繋がったのか。

😺ダイハツく~ん、また会いに来るニャー。

👦迷子になったから来れたんだぞ、もう来れないよ。

👻🚛カツピチさん、ああ行って、こう行って、そう行けば、ふるさと村へ

帰れますよ。

👦えっ、そうなのか、ありがとうダイハツくん。

😺カツピチ、帰り道を覚えておくのニャン、そしてまた来るのニャン。

👦解かったよ、でも次に来た時は、ダイハツくんがここに居なければいいな。

😺ダイハツくんに会えないのは残念だけど、権之助さんが迎えに来たと言う

事だからいいのニャン。

👦さぁ、もう行くぞ。

😺出発なのニャン。

 

ああ行って。

👦本当にこの道でいいのかぁ。

😺大丈夫なのニャン、ダイハツくんが言う通りに進むのニャン。

 

こう行って。

👦おっ、道らしいものが現れたぞ。

😺どんどん進むのニャン。

 

そう行って。

👦道らしい、道になって来たぞ。

😺ハイキングコースみたいになって来たのニャン。

 

カラコンだ。

👦カラコンがあるぞ、その先に階段が見える。

😺カツピチ、戻って来れたのニャン。

👦カラコンが先にあるという事は。

😺どうしたのニャン。

👦俺たちが歩いて来た方向は、通行止めの先から来たのか。

👻知らない間に通行止めの先をさまよっていただわニャン。

👦そのようだな、あぶねぇな。

 

降りてきた階段に到着

😺カツピチ、カツピチ、この階段、見覚えがあるのニャン。
👦そういえば、この階段を下りて来て湖へ行ったんだ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)12歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ、ダイハツくんの言った通りだわニャン、ちゃんと戻って来れた

だわニャン。

👦そうだな、ダイハツくんの言った通りだったな。

😺カツピチ、ダイハツくんへの道は覚えたのかニャン、また会いに行くのニャン。

👦ん~忘れた。

😾カツピチ、ダメなのニャン。

👦だって、通行止めの先の道だぞ、普通は立ち入ったら怒られるぞ。

😺誰も見ていなければ、いいのニャン。

👦ダメだろぅ~。

 

何かある

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😺カツピチ、何か建物があるのニャン。

 

水車小屋

👦水車があるな、何だろう。

😺近くへ行って見るのニャン。

 

山のふるさと村 小水力発電設備

😺この建物は、なにニャン

👦説明書きが、ボロくてハッキリと読めないけど小水力発電所みたいだ。

😺水力発電所なのかニャー。

👦発電機は5000Wの能力があるけど、色々な事情があって700Wしか発電

出来ないみたい。

😺宝の持ち腐れなのニャン。

 

これで、発電機を回しているのかなぁ

👦ひょっとして、この水車で発電機を回しているのかなぁ

これじゃぁ、5000Wは無理だな。

😺これじゃ、ダメなのニャン、止まっているのニャン。

👦もう動いてないみたいだな。

 

ビジターセンターに戻って来た。

👦ビジターセンターの戻って来たぞ。

😺戻って来たのニャン。

👦さぁ、帰り道編に戻るぞ。

😺旅と冒険の再開なのニャー。

 

また、深山橋を渡って来た。

👦また、深山橋を渡ってしまったな。

😺橋を行ったり来たりしているのニャー。

👦もう、渡らねぇぞ。

👻あたいは、また渡るような気がするだわニャン。

👦もう、絶対に戻って来ねぇぞ、早く先へ進もう。

 

奥多摩湖バス停

👦ちょっと、トイレに寄って行こう。

😺また、トイレなのかニャン。

👦ここの駐車場は大きいな。

😺大きいのニャー。

👦ここは、奥多摩ロープウェイの川野駅があった場所なんだ。

😺吾輩達が冒険した反対側の駅だったのかニャン。

👦そう、奥多摩ロープウェイが営業していた五十数年前は観光バスが来て賑わって

いたんだろうな。

😺今は、ガラガラなのニャー。

 

奥多摩ロープウェイ探訪の記事[34]~[37]

[34]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その22(チョット寄り道、奥多摩湖ロープウェイその1とタロ.ジロ) - カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編) (hatenablog.com)

 

でかい駐車場

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😺カツピチ、カツピチ、カツピチ。

👦なんだ、なんだ、なんだ。

😺右の方に変な乗り物があるのニャン。

👦えっ、右の方に何かあるのかぁ。

 

右の方に変な乗り物

😺これなのニャン。

👦スゲーな。

 

ちょっと拡大

😺カツピチ、このゴッツイ乗り物は何ニャン。

👦戦車装甲車❓ でもこんな場所にあるわけないよな。

😺どういう事なのニャン。

👦マニアックな人がトラックを改造したんだと思う。

😺トラックを改造したのかニャン、超ビックリで すごいのニャー。

 

マニアックな方達ですか

😺カツピチ、あの方達が作ったのかニャー
👦きっと、そうだな服装もバッチリだ。
😺すごいのニャー、服装もバッチリ マニアックなのニャン。
👦すごいな、本物は見たこと無いけど、本物みたいだな。

😺カツピチ、もっと近くで見たいのニャン。

👦せっかくだから、お願いして見せてもらおうか。

😺お願いするのニャン、見せてもらうのニャン。

👻丁寧にお願いして見るだわニャン。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、マジですかぁ~マジですかぁ