カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[157]猫と冒険 帰り道編 その39(仏舎利塔への道 その3 😺愛情まんじゅうのチャーちゃんは、明るく楽しく優しい人だったのニャン。 )

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

次の行先は、絶対に小森神社~絶対に小森神社ということで、カツピチ一行は、

小森神社を目指します。

ちゃんと行ければイイね。

 

 

さよなら、多摩川

👦さぁ、出発だ今回は小森神社まで行かないとな。

😺さよなら、多摩川館、また来るニャー。

👦もう来ねぇよ。

 

山梨県小菅村突入

👦山梨県小菅村へ突入、山梨県に戻ってしまったぞ。

😺小菅村のみニャさ~んこんニャちは~。

👦いきなり、うるせぇよ。

😺なぁ、カツピチ、山梨県に戻って来たのニャン、タバスキーに会えるか

ニャン

👦あいつは、丹波山村のマスコットだから小菅村には居ないよ。

😿残念なのニャー。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😺カツピチ、ストップニャン、ストップニャン。
👦今度は、なんだよ。

😺階段があるのニャン。

 

モモ助が見つけた階段

 

👦なんか、あるな。

😺カツピチ、調査開始なのニャン。

👦どうでもいいよ、あんな階段なんか先へ進もうよ。

😺ダメなのニャン、調査するのニャン。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 12歳)

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。

👦おう、姫、現れたか。

👻相変わらずもめているだわニャン、よく飽きないだわニャン。

😺カツピチは、吾輩が見つけた階段を調査しないのニャン。

👦だから、そんな階段なんかどうでもいいよ、今回は絶対に小森神社へ

行かないとダメなんだ。

👻カツピチ、調査はすぐに終わるだわニャン。

👦なんで、そんなこと解かるんだよ。

👻近づいて見れば、解かるだわニャン。

👦そうなの、解かったよ。

😺調査開始なのニャン。

 

階段に近づいてみる。

👦残念だな、立ち入り禁止だ。 姫が言った通りだ。

😿残念なのニャー、忍び込めないかニャー。

👦ダメ、ダメ、今回のはガードが堅いよ。

 

階段は湖に続いている。

👦階段は、湖に続いているな、ピカピカで新しそうだ。

😺なんの為の階段なのかニャー

👦なんだろうな。

👻何かを観測する施設だわニャン。

 

湖を見下ろす。

👻浮きの真ん中に何かあるだわニャン。

👦なんかあるな。

 

浮きの真ん中を拡大

👦姫が言った通り、何かの観測施設かもしれないな。

😺カツピチ、浮きに何かいるのニャン、動いているのニャン。

 

浮きに何かいる。(拡大)

👦これは、う じゃないかなぁ。

😺う、何ニャン

👦鳥だよ、漢字で書くと鵜。

😺真っ黒でカラスみたいなのニャー。

👦しかし、この辺の湖は、まるでバスクリンだな。

😺見事に緑色なのニャー。

👻植物性プランクトンが大発生しているんだわニャン。

👦階段の調査は終了だ、先へ進もう。

 

横断注意のお爺さん。

😺カツピチ、横断注意のお爺ちゃんなのニャン。

子供の横断注意は、よく見るけどお爺ちゃんのは初めて見るのニャン。

👦この村では少子高齢化が進んでいるんだよ、まぁ日本全体がその方向

だけどな。

😺お爺ちゃんの頭に赤い物がついているのニャン、これ何ニャン

👦パトライトみたいだな、夜になると点くんじゃない。

😺夜に見てみたいのニャー。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😺カツピチ、カツピチ、すずめのお宿なのニャー。

👦やっと、ここまで来たか。

 

すずめのお宿

👦ちょっと先にバス停が見えるな、とりあえずバス停で休憩だ。

😺とりあえず、バス停なのニャン。

 

金風呂バス停

👦金風呂バス停だって。

😺金のお風呂なんて豪華なのニャン。

👦実際は、カナブロと読むみたいだな、そういえば前に雲風呂というバス停

があったな。

😺モモンガの木へ行く途中にあったのニャー。

👦ちょうどいいや、トイレがあるからオシッコして行こう。

😺また、オシッコなのニャン。

 

このバス停の正面が小森神社への道か

👦このバス停の前が小森神社への道のようだな。
😺確かにそうなのニャン。
👦バイクを止めて歩いて様子を見に行こうか。

小森神社への道

👦わっ、超急坂だ。

👦写真では、大したことないように見えるんだけど、実際は。

😺すっごい坂なのニャー。

👦これは、マジェスティSではヤバいな。

😺歩いて行くのニャン。

👦冗談じゃねぇよ。

😾行くのニャン。

👦冗談じゃねぇ、馬鹿野郎。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 12歳)

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。

👦おう、どうした姫。

👻アプローチする場所を変更するだわニャン。

👦どういう事

 

小森神社周辺拡大地図

👻赤矢印が今の場所だけど、青矢印のチャーちゃんまんじゅうからでも

行けそうだわニャン。

👦なるへそ。

 

チャーちゃんまんじゅう付近を拡大

👦確かに、チャーちゃんからもアプローチできそうだな、赤矢印方向へ

行けばいいんだな。
😺カツピチ、行って見るのニャン。
👦わかったよ。

チャーちゃんまんじゅう到着

👦着いたぞ、あのチャーちゃんまんじゅうの横の坂を上がるんだな、

何とか行けそうだ。

😺なぁ、カツピチ。

👦なんだよ。

😺チャーちゃんまんじゅうって何ニャン

👦まんじゅうは、まんじゅうだろ。

😺どんなまんじゅうなのニャン。

👦そんなの知らねぇよ。

😺カツピチ、調べるのニャン。

👦そんなこと、どうでもいいよ、まんじゅうは、まんじゅうだろ。

😾調べるのニャン。

👦うるせぇな、わかったよ。

 

小菅村情報サイト こ、こすげぇー

👦愛情たっぷり手作りまんじゅうだって、右のおばちゃんがまんじゅう開発者

のチャーちゃん。

なんか有名なまんじゅうみたいだな。

😺たくさんの種類があるのニャー。

👦そうだな、たくさんあるな。

😺カツピチ、吾輩は愛情たっぷりのまんじゅうが食べたいのニャン。

カツピチは、食べたくないのかニャン

👦そう言われると食べたくなるな。

😺買って行くのニャン。

👦ふたつ買って行こうかな。

 

店の前へ移動

店には、誰も居ない。

👦誰も居ないぞ。

😺誰も居ないのニャン。

👦すいませ~ん、ごめんくださ~い。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😺そんな小さな声ではダメなのニャン。
😺ごめんくニャニャ~い。

👦ダメじゃん、留守のようだな。

😺留守なのかニャー

 

呼び鈴

👻カツピチ、呼び鈴があるだわニャン。

👦ひょっとして、これを押すのか。

😺カツピチ、押して見るのニャン。

👦おう、わかった。

 

👩‍🦰いらっしゃい。

😺おばちゃんが出てきたのニャン。

👦おい、モモ助、見覚えがある人が出てきたぞ。

😺チャーちゃんなのニャン、チャーちゃんなのニャン。

👦やっぱりそうだよな、小菅情報サイトの写真の人だよな。

👻間違いないだわニャン。

😺チャーちゃんからチャーちゃんまんじゅうを買うのニャン。

 

たくさんの種類がある。

👩‍🦰どれにしますか。

👦おすすめを二つ下さい。

👩‍🦰あんこは、食べられますか。

👦大丈夫です。

👩‍🦰元祖は、あんこだからね。

👦そうだったんですね。

👩‍🦰もう一つは何にしますか。

👦もう一つもおすすめでお願いします。

👩‍🦰最近、人気なのが餃子とかゴボウ味噌とか~。

👦ゴボウがいいです。

👩‍🦰すぐに食べますか。

😺すぐに食べるのニャン。

👩‍🦰それじゃあ、チンしてあげるからちょっと待っててね。

*その後、カツピチ一行はチャーちゃんと たくさんの話をしたのであった。

 

😺チャーちゃんは、優しくて楽しい人だったのニャー。

👦たくさんの話をしたな。

👻チャーちゃんまんじゅうの30年の歴史と苦労を聞いただわニャン。

😺楽しかったのニャー、もっともっと話していたかったのニャー。

 

チャーちゃんまんじゅう

👦小森神社で食べような。

😺早く行って食べるのニャー、楽しみなのニャー。

👻はい、今日はここまでだわニャン。

👦やっぱりそう来たか、そろそろストップがかかると思ったよ。

😺今日は、終わってしまうのニャー。

 

👦おい、モモ助、ヤベーぞ。

😺何がヤベーのニャン

 

これがヤベー。

👦お前は、MIYAONEKOさんに今回は、小森神社へ到着すると言ってるぞ。
😹ヤベーのニャー、MIYAONEKOさん、ごめんなさいなのニャー。


👻予定通りにいかないのが、カツピチのポンコツ一行の特徴だわニャン、
みなさん大目に見て下さいだわニャン。

👦😿ポンコツ一行になってしまったか、ポンコツになってしまったのニャン。
😿カツピチィ、タイトルをポンコツ一行の冒険に変えないとダメかニャー。

👦いや、まだ変えねぇ。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、本当に小森神社~本当に小森神社