カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[101]祝 100回記念 なんだコレ~ ランキング大会 その2( 🙀なんニャこニャ~ )

次の行先は、なんだコレ~ランキング大会会場その2~なんだコレ~

ランキング大会会場その2と言うことで、前回の続きです。

 

いきなりモモ助

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

😺みニャさ~ん、前回の続きだニャー

👦ビックリしたなぁ、いきなりでっかい顔で大声だすなよ。
😺吾輩は、楽しみだったのニャン。

👦それでは、なんだコレ~ランキング大会の続きを開始しま~す。

 

お客様たち

👦ん~今回は、居ないな、やっぱり気のせいだったんだな。

🐱カツピチ、どうしたのニャン、前回もお客様を見てブツブツ言ってた

のニャン。

👦実は、前回は、変なヤツが混じって見えたんだ、気のせいだったけど。

🐱変なヤツとは、誰なのニャン。

👦ケロ坊。

🐱なに、ニャンよく聞こえなかったニャン。

👦ケロ坊だ。

😸カツピチ、おかしなことを言っているのニャン、居るわけ無いのニャン。

👦そんなこと解ってるよ、だから気のせいだって。

まぁ、いいや前回の続きを進めようか。

 

 ランキング第12位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[54]オーブの漂うお風呂

🙀なんニャこニャ~

 

🙀怖いお風呂だったのニャ~

👦不思議なことに、すぐに撮った2枚目には、オーブは写ってなかったんだ。

🐱カツピチは、この後にコケたのニャン、バチが当たったのニャン。

 

コケてしまったマジェスティS

👦そういえば、そうかも知れないなオーブのお風呂の投稿のほうが後になって

いるけど、実際にコケたのは、お風呂を見た後なんだ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。

👦おう、姫、現れたか。

👻変な場所をのぞくから、バチが当たったんだわニャン。

👦まぁ、そうだな、ん~ちょっと待て、お前らがのぞいて見ろって煽ったん

だろうがよ。

 

ランキング第11位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[60]廃村のプール

🙀なんニャこニャ~

 

👦しかし、これには驚いたな。

😺カツピチは、最初はセレブの集落と言っていたのニャン。

👦だって、5軒しかない集落なのに、こんなプールを所有してるんだぞ、

誰だってそう思うだろ。

😸でも探索して理由が解明したのニャン。

👦昭和58年(1983年)に廃校になってしまった鴨沢小中学校所有のものだった。

😺バス停一区間分歩いてプールに来てたのニャン。

👦一つ不思議なのは、こんな山奥で水はどうやって貯めたのだろうか?

水道無いし、井戸水ならすぐに無くなりそうだし。

 

ランキング第10位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[74]不思議な筒形構造物

🙀なんニャこニャ~

 

😺これ、八つ墓村へ行く途中にあったのニャン。

👦だから、住民の方に失礼だろって。

🐱いったい、これは何なのニャン

👦読者様から養蜂箱じゃないかな、というアドバイスがあったんだけど

実際のところは、未解明なんだ。

👻また、読者様が教えてくれるかも知れないだわニャン。

 

ランキング第9位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[59]ホープスター(モモ助担当の昭和34年の新聞から)

🙀なんニャこニャ~

 

👦読者様からの反響が多かったホープスター。

😺新聞のコマーシャルがイラストなのニャン。

👦この時代の新聞は、イラストが多いな、写真を載せると掲載料が高かった

んだ、きっと。

😺乗ってみたいのニャン。

👦2サイクル、350cc、15馬力、乗ってみたいな。

 

ランキング第8位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[57]廃屋に残された時をかける少女の時計

 

読者様の投稿

ググってみた

👦俺は読者様が教えてくれるまで、ぜんぜん気がつかなかった。

しかし、ビックリしたな。

🙀吾輩もビックリしたのニャン。

👦この少女の時計については、スゲー考えさせられたぞ。

😺カツピチの足りない頭で考えた結果だと、時計が止まった時期と震災が

起きた時期には、20年以上の差があったのニャン。

👦足りない頭は余計だけど、この時計は、どう考えても説明がつかないんだ。

驚いたことに震源地から、この地まで地震が到達する時間の遅れまで正確に

示されているんだ、この時計は。

👻だから、時をかけたんだわニャン。

👻この少女のようにだわニャン。

そして、この家の住民に未来の大惨事を伝えにきたんだわニャン。

😿伝えに来たけど、すでに住民は居なかったのニャン。

👦やっぱり、そうなのかなぁ。

まぁ、そう考えれば、説明はつくんだが、まさかそんなことが

🐱すごい時計なのニャ~。

 

ランキング第7位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[39]山のヘルメット

🙀なんニャこニャ~

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

😸カツピチ、帰りに、あの山のヘルメットを探索する約束だニャン。

👦しかし、あの山を登るの大変そうだな。

😸頑張って登るのニャン。

👦帰りに覚えていたらな。

😺黄色い橋が目印なのニャン、吾輩が通り過ぎたら教えてあげるのニャン。

👦こりゃあ、とぼけて通りすぎる作戦ではダメか。

 

ランキング第6位

😸♬ニャかニャかニャ~ん

 

👦エントリーナンバー[34]~[37]奥多摩ロープウェイ

🙀なんニャこニャ~

 

👦ここは、見ごたえがあったな。

開業後、たった約4年で運行停止、その後50年以上放置されている。

😺ロープウェイのゴンドラは、ひっそりと、山奥で湖を眺めていたのニャー。

👦そうだな、この先も、ずっと眺め続けるんだろうな。

😺カツピチ、吾輩は、また来る約束をゴンドラとしたのニャン。

👦帰りに行ってもいいけど、後悔するぞ、きっと。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

😿やっぱり、ゴンドラは本当に血まみれなのかニャー。
👦たぶん、血まみれだと思う。
😿吾輩は、悲しいのニャン。

 

カツピチ一行が訪れた後に、落書きされたみたいです。

😿こんニャろ~なんてことするのニャ~
👦とんでもないな。
👻落書きした人は、もうとっくにバチが当たっているだわニャン。

👦モモ助、やっぱり帰りによって行こう。

👻供養しに行くだわニャン。

😿そうするのニャン、会いに行くから待っててニャ~

 

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、なんだコレ~ランキング大会会場その3~なんだコレ~

ランキング大会会場その3