カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[154]猫と冒険 帰り道編 その37(仏舎利塔への道 その1 😾カツピチ、読者様を大切にするのニャン。 )

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

次の行先は、山のヘルメットをどうするよ?~山のヘルメットをどうするよ?

という事ですが、どうするのでしょうか

 

😺それでは、前回からの続きだニャー。

 

山のヘルメット

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😺カツピチ、山のヘルメットへ行くのニャン。
👦あんなところへ行けるわけねぇだろ。

😾カツピチは、帰りに行くと言ったのニャン、だから行くのニャン。

👦そんなこと言ってねぇよ、あんな山の上に行けるわけねぇだろ。

😾行くって言ったのニャン、約束したのニャン。

👦そんなこと言ってねぇよ、なんか夢でも見てんじゃねぇの。

 

モモ助がどうしても行きたい 山のヘルメット

😹カツピチの ばかニャろ~、嘘つきニャろ~。
山のヘルメットに行くのニャ~。

吾輩は、ずっとずっと楽しみにしてたのニャ~。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)12歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。
👦おう、姫、現れたか。

😹姫、カツピチは嘘つきなのニャー。

👦なんかモモ助が悪い夢を見たみたいなんだ。

😹夢じゃないのニャー、帰りに山のヘルメットへ行くと約束したのニャー。

👦だから、あんなところに行けるわけないだろ、約束するわけないよ、

約束した夢を見たんだよ。

👻あたいが、旅に加わる前のことだからわからないけど、モモ助がオレンジ色

の橋でカツピチに何かを合図することは、あたいが旅に加わってから聞いただわ

ニャン。

😹そうなのニャン、カツピチが忘れないように合図することになっていたのニャン、

カツピチは、面倒くさいから とぼけているのニャン。

👦そんなことねぇよ。

😿姫、カツピチは嘘つきなのニャー、吾輩は、ずっとずっと楽しみにしてたのニャー。

👻解かっただわニャン、カツピチが嘘つきか、モモ助が悪い夢を見たのか

調べて見るだわニャン。

👦おい、姫、どうやって調べるんだよ。

👻パラパラニャンニャン、パラパラニャン。

👦なんだよ、そのパラパラはよ。

👻過去のブログを読んでるだわニャン。

👦そんな短期間で読めるわけねぇだろ。

👻モモ助が正しいだわニャン、カツピチが嘘つきだわニャン。

👦なに、言ってやがんだ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)12歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ、これを見るだわニャン。
👦なんだよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去ブログより抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

👻カツピチは、帰りに来ようと言っているだわニャン。

😾カツピチは、帰りに来ようと言ったのニャン、それで山のヘッメットを

調べておくと言ったのニャン。

👦早く先に進むために言ったんじゃないの、本当に行くとは、言ってねぇよ。

😿カツピチは、ひどいのニャン。

👻カツピチは、先に進むために、面倒だから言ったかも知れないけど、カツピチ

は、絶対に行かなければならない理由があるだわニャン。

👦なんだよ、その絶対に行かなければならない理由はよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去ブログ、コメント欄から抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

👦ガガァ~ン。

👻カツピチ、モモ助をたぶらかすだけでは、すまないだわニャン。

読者様とも約束しているだわニャン、たくさんの読者様が この時の文章

やコメントを読んでいるだわニャン、嘘つきブログになってしまうだわニャン。

きっと期待して楽しみにしている読者様がいるかもしれないだわニャン。

👦しかし、姫、お前は何でそう的確で超説得力がある事を言うんだよ猫のくせによ。

😾読者のみニャーさ~ん、カツピチはみニャさん

の期待を裏切ろうとしているのニャー。

👦わかった、わかった、わかったよ。

😾読者様を大切にしなければダメなのニャン。

👦実は、俺は調べたんだよ、それで行くことが出来ないと判断したんだ、

だからモモ助が忘れていたら、そのまま行ってしまうつもりだった。

😺どうして、行けないと判断したのニャン

👦せっかくだから麦山橋を散歩しながら、俺が調べた事を話してやるよ。

 

麦山橋を歩いてみる。

👦きれいな橋だな。

😺オレンジ色できれいなのニャー。

 

洒落た街頭

👦洒落た街頭だな。
😺夜に点いてる街頭が見たいのニャン。

 

橋から左側の景色

橋から右側の景色

👦いつもは、通り過ぎてしまう橋だけど歩いてみるのもいいな。
😺のんびり歩くのもいいのニャー。
👦さぁ、帰ろうか。

😾帰ろうじゃないのニャン、山のヘルメットに行くのを断念した理由なのニャン。

👦やっぱり、ごまかせなかったか。

😺当たり前なのニャン。

👦モモ助、これを見てくれ。

 

奥多摩湖上空地図

👦赤い矢印が現在地の麦山橋で、青い矢印が前に行った姫の石、黄色い矢印が

何度も行ったり来たりした深山橋、そして緑の矢印が山のヘルメットだ、奥多摩

仏舎利塔と書いてあるな。

山のヘルメットは、仏舎利塔だったんだな。

😺カツピチ、仏舎利塔とはなにニャン

 

仏舎利塔とは、

仏舎利塔とは、仏舎利(釈迦の遺骨)を納めるとされる仏塔です。

 

👦お釈迦様の遺骨が納められているみたいだな、本当に納められて

いるかどうかは、わからないけど。

😺お釈迦様なのニャン、お参りするのニャン。

👦地図の説明に入ろうか。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳

😺カツピチの言い訳を聞いてやるのニャン。
👦青い矢印の姫の石と青梅街道の間の距離を見てみろ。

😺この地図では、近いのニャン。

👦そうだろ、バイクを街道沿いの駐車場に止めて行ったよな。

😺そうだったのニャン。

👦この地図では、近くにあるのに、姫の石へ行くのは大変だったろう。

😺大変だったのニャン。

👦それで、緑色矢印の仏舎利塔付近を見てみろ、道路から遠く離れているし

仏舎利塔の周辺には道が無いんだ。

だから、行くことを断念したんだよ、読者様も納得してくれるよ。

😿残念なのニャン、吾輩はどうしても行ってみたかったのニャン。

👻カツピチ、何も行動をしないで諦めたらダメだわニャン、読者様の

期待を裏切る事になるだわニャン。

😺そうなのニャン、読者様には捜索して結果を報告すると言ったのニャン、

まだ捜索も何もしてないのニャン。

👦じゃぁ、どうしろって言うんだよ。

👻地図の左下に、道が見えるだわニャン、その部分を拡大するだわニャン。

 

左下部分を拡大

👦小森神社ってぇのがあるな、でもここからでも仏舎利塔までは超遠いよ。

👻でも、行ける手段が何か見つかるかも知れないだわニャン。

😺そうなのニャン、小森神社へ行ってみるのニャン、探索して報告するのニャン。

👦わかったよ、探索して無理ならしょうがないよな。

👻そうだわニャン、行けないなら行けない正当な理由があればいいんだわニャン。

😺正当な理由が必要なのニャン。

👦わかったよ、まず小森神社に行ってみようか。

あ~あ、せっかくメインタイトル通りにバス路線に戻ったばかりなのに、また

寄り道かぁ~。

😺仏舎利塔へ向けて張り切って出発なのニャー。

 

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、小森神社~小森神社