カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[153]猫と冒険 帰り道編 その36(🙀87式偵察警戒車と隊員さんは、本物だったのニャー。)

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

次の行先は、マジですかぁ~マジですかぁって、何がマジなのですか

 

😺それでは、前回からの続きだニャー。

👦ちょっと待ったモモ助。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😺カツピチ、何がちょっと待てなのニャン

👦本編に入る前にちょっとやることがあるんだよ。

😺それは、何なのニャン。

👦前回投稿した記事での読者様のコメントについての紹介。

😺なんか面白いコメントでもあったのかニャー。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)12歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。

👦おう、姫、現れたか。

😺読者様からコメントを頂いだのニャン、紹介するのニャン。

 

①コメント欄

ピグモンの亡霊が写っているから お祓いに行った法がいい。

 

😺ピグモンとは、何ニャン

 

ピグモン

👦これが、ピグモンだ。

😺おもしろい、ヤツなのニャー、どこに写っているのニャン

ワクワクするのニャー。

 

たぶんコレ。

👦たぶん、コレだと思う。 (間違っていたらゴメンナサイ。)

😺コレなのかニャン。

👦精一杯似てると思って見ると似てくるぞ。

😺精一杯似てると思って見ていたら似てきたのニャー。

👦お祓いに行かないとな。

😺お祓いに行くのニャン。

👻小河内神社へ寄って行くだわニャン。

👦そうだな、往路で寄ったけど姫はまだ旅に参加してなかったな、

帰りに再訪しようか。

 

②ブックマークでのコメント

87式、本物にしか見えません。

 

😺87式❓ 何ニャン

👦この、マニアックな車両の本物は、87式と言うみたい。

😺カツピチ、87式を調べるのニャン。

👦そう言うと思って調べてあるよ。

 

 

トラックを改造したマニアックな車両

👦本物は、87式偵察警戒車って言うんだな、愛称 ブラックアイ。

😺ブラックアイ、かっちょいいのニャー。

カツピチが調べた資料の横から撮影された二枚目の写真と、ここにある

マニアックな車両はそっくりなのニャー。

👦本当だな、すごい改造の腕を持っているなプロ技だな。

😺ひょっとして本物じゃないのかニャー、読者様も本物としか見えないと

言っているのニャン。

👦本物が、こんな山奥へ来れるか❓ こんな狭いくねくね道を走って

来れるか

😺それもそうなのニャン、あんな凄いものが後ろを走って来たら怖いのニャー。

👦さて本編へ戻ろう。

👦😺👻読者様、コメントありがとうございました。

 

本編へ戻ります。

 

😺カツピチ、もっと近くでブラックアイの改造車が見たいのニャン。

👦そうだな、近くで見たいな。

😺吾輩、頼んで見るのニャン。

👻丁寧に、お願いして見るだわニャン。

 

モモ助が頼んでみる

😺マニアックのおじニャ~ん、
ブラックアイの改造車を見せてほしいのニャー。

👦モモ助、どうだった

😺なんか、三人で難しい話をしていたのニャン、でも一番右の人が

うなずいてくれたのニャン。

だから、近くで見ていいのニャン。

👦写真撮ってもいいのかなぁ

👻それは、カツピチがお願いするだわニャン。

👦そうだな、ちょっと聞いて来ようか。

 

👦すいません、写真撮ってもいいですか~

😺カツピチ、どうだったのニャン

👦モモ助が言った通りで、真面目な顔で話合っていたけど、一番右の人が

うなずいてくれた。

😺吾輩の時と同じなのニャン、でも近くで見て写真を撮ってもいいのニャン。

👦よし、近くに行って見てみよう。

😺ワクワクするのニャー。

 

横から見る。

😺カッコイイのニャー。

👦デカいな。

 

正面ちょい横から見る。

😺乗ってみたいニャー。

👦どんな乗り心地なんだろうな。

 

機関砲

😺カツピチ、カツピチ、鉄砲が付いているのニャン。

👦これは、25mm機関砲らしい。

😺撃たれたら痛いかニャー

👦痛いじゃすまないよ,ぶっ飛ぶよ。

😺怖いのニャー、マニアさんが作った偽物で良かったのニャー。

 

正面から見る。

👦こんなのが、後ろを走って来たら怖いな。

😺ドカドカ来られたら怖いのニャー。

 

後ろ側、ちょい横から見る。

👦後ろ側もカッコいいな。

😺カツピチ、上に付いてる丸い蓋は、なにニャン

👦あそこから、人が乗車するんだ。

😺すごい乗車口なのニャー。

 

そんなことで、国民の生命と財産を

守れるとおもってんのか~

 

👦ひぇ~、ごめんなさ~い。

😹ごめんニャニャーい。

👦怒られてしまったぁ~。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)12歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻怒られたのは、あたい達では、無いだわニャン。

👦えっ、そうなの。

😹そうなのかニャン。

👻だいたい、あたい達が国民の生命や財産を守ることなんか出来ないだわニャン。

👦そりゃそうだ。

😹どう言うことなのニャン。

👻ここにある、87式偵察警戒車も隊員さんも本物なんだわニャン。

👦ほ、本物ぉ~、マジですか~。

🙀マジなのかニャー、本物だったのかニャー。

👻そう、それで訓練の途中だったんだわニャン、邪魔してしまったんだわニャン。

さっきの怒ったような声は、上官さんが部下に指導した声だわニャン。

👦訓練の途中だったのか、やっぱりごめんなさい。

 

元気をなくしたモモ助

👦どうした、モモ助。

😿吾輩は、マニアックおじニャーんって、声をかけてしまったのニャン、

ごめんなさいなのニャン。

👦そっそれは、超失礼だな。

😿取り返しがつかないのニャン、恥ずかしいのニャン、超失礼だったのニャン。

 

訓練終わって昼食

👦午前中の厳しい訓練が終わったのかなぁ。

😺厳しい訓練が終わって昼御飯なのニャン。

釜めしをたくさん食べて頑張ってほしいのニャン。

👦なんで、釜めしなんだよ他のものかも知れないじゃん。

😾釜めしなのニャン、お店の看板に書いてあるのニャン。

👦そばとか、山菜料理とかも書いてあるじゃんか

😾釜めしに決まっているのニャン。

👦そばかも知れないじゃん。

😾絶対に釜めしなのニャン。

👦山菜料理かも知れないじゃん。

😾釜めし、釜めし、釜めしなのニャン。

👻ちょっとあんた達そんなこと、どうでもいいだわ

ニャン。

👦へ~い。

😺へいニャン。

👦しかし、国民を守るために訓練をしていたのに、邪魔してしまったんだな、

申し訳ないな。

😿吾輩は、反省するのニャン。

 

👦😺👻自衛隊の皆さん、訓練の邪魔をしてすいません

でした。

そして、国民を守っていただきありがとうございます。

 

最後にツーショット

👦最後にマジェスティSとのツーショットを撮って出発しよう。

😺出発するのニャン、吾輩は、恥ずかしくてあまりここに居たくないのニャン。

 

麦山橋バス停

👦麦山橋通過。

😺カツピチ、ストップニャン、ストップニャン。

👦今度は、なんだよ。

😺オレンジ色の橋なのニャン。

👦だから、なんだよ。

😾カツピチは、とぼけているのニャン。

👦とぼけてなんかねぇよ、だからなんだよ。

😾カツピチが忘れないように、オレンジの橋で合図する事になって

いたのニャン。

👻確かに、そんな約束をしてただわニャン。

👦なんの事か さっぱり解らねぇや。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😾カツピチ、あれを見るのニャン。

👦なに

 

拡大

😺麦山橋の標識と橋の間をもっと拡大するのニャン。

👦いったい、なんなんだよ。

 

もっと、もっと拡大

😾これなのニャン、山のヘルメットなのニャン。

👦あ~しまったぁ~、覚えていやがったかぁ~。


今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、山のヘルメットをどうするよ?~山のヘルメットをどうするよ?。