カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[149]猫と冒険 帰り道編 その32(🙀悲しそうな顔して 見るヤツは 誰なのニャー。)

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

次の行先は、山のふるさと村~山のふるさと村という事でカツピチ一行は

トイレを探すべく山のふるさと村へ急ぐのであった。

 

😺前回からの続きだニャー。

 

標識

👦トイレに行きてぇ~

😺カツピチ、我慢するのニャン、山のふるさと村は近いのニャン。

 

👦また、三頭橋を渡つて、奥多摩周遊道路にまた戻るのかぁ。

😺戻って行くのニャン、トイレが待っているのニャン。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😺カツピチ、ストップなのニャン。

👦なんだ、なんだ。

😺変な工作物があるのニャン、コンクリートの囲いなのニャン。

👦確かに何かあるな。

😺カツピチ、調査開始なのニャン。

👦こんなのどうでもいいよ、調査の必要なんか無いよ、トイレに行きたいし。

😺ダメなのニャン、調査するのニャン。

 

変な工作物

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)12歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。

👦おう、姫、現れたか。

👻何を騒いでいるだわニャン。

👦また、モモ助がくだらない物を見つけて調査しろと言っているんだよ。

俺は、すぐにトイレに行きたいの、小便がしたいの。

👻カツピチ、早くトイレに行く為には、やることは、決まっているだわ

ニャン。 モモ助は動かないだわニャン。

👦わかったよ、でもこんなもの何を調査するんだ。

👻ちょっと、近くへ寄って見てみればいいだわニャン、モモ助も納得するだわ

ニャン。

😺張り切って調査開始なのニャー。

👦しょうがねぇなぁ。

 

囲いの中をのぞいて見る。

👦水が溜まっているだけで、何も無いな。

はい、調査終了。

😺カツピチ、向こう側の浅瀬付近がおかしいのニャン。

👦浅瀬付近の何がおかしいんだ、別に何もないぞ。

😺地面がモゴモゴ動いているのニャン、拡大して見るのニャン。

👦気持ち悪いこと言うなよ。

 

拡大してみる

👦うわっ、なんかうごめいてるな。

😺玉コロがうごめいているのニャン、もっと拡大なのニャン。

 

もっと拡大

😺もっと、もっと拡大なのニャン。

 

もっと、もっと拡大

😺もっと、もっと、も~っと拡大なのニャン。

 

もっと、もっと、も~っと拡大

👦オタマジャクシの大群だぞ。

😺うごめいていた玉コロは、オタマジャクシだったのニャー。

👦しかし、スゲー数だな。

😺ツピチ、このオタマジャクシは、何カエルになるのかニャー

👦俺の考えだと。

😺カツピチの考えだと何カエルなのニャン

👦ヒキガエルのオタマジャクシこんなに大きく無いな、ヒキガエルのは

小さいんだ。

😺ヒキガエルでは、無いのニャン。

👦アマガエルのオタマジャクシと同じ感じだけど、アマガエルは、こんな

山奥にはいないな、アマガエルは田んぼや原っぱに居るからな。

😺アマガエルでも無いのニャン。

👦トノサマガエルのオタマジャクシにしては、ちょっと大きすぎるな、それに

トノサマガエルは、田んぼや平地の小川に居るから、こんな山奥には居ないな。

😺トノサマガエルでも無いのニャン。

👦カジカガエルは、山奥にも居るけど渓流にいるから違うな。

😺カジカガエルも違うのニャン。

👦と、言うことで解かりましぇ~ん。

😺解かりましぇ~んなのニャン。

👦さぁ、調査終了、もう行くぞ。

 

山のふるさと村入り口

👦ここが、入り口だな。

👻カツピチ、もうすぐトイレだわニャン。

👦もう、漏らしちゃいそう。

😺カツピチ頑張るのニャン、トイレ目指して行くのニャン。

 

坂を下りて行く。

👦トイレ、トイレ、トイレ、トイレーーーーーーーーーー。

😺トイレニャン、トイレニャン、トイレニャンーーーーー。

👦おしっこ、おしっこ、おしっこ、おしっこーーーーーー。

😺おしっこニャン、おしっこニャン、おしっこニャンーー。

👻かましいだわニャン。

👦もれるぞ、もれるぞ、もれるぞ、もれるぞーーーーーー。

😺もれるニャン、もれるニャン、もれるニャンーーーーー。

👻うるさいだわニャン。

👦🐱へーい、へーいニャン。

 

山のうるさと村に到着

👦着いたぞ。

😺着いたのニャン。

 

ビジターセンター

👦立派なビジターセンターだな。

😺見学するのニャン。

👦ちょっと待った、トイレが先だ。

👻早くトイレに行かないと、カツピチがパンクするだわニャン。

😺そうだったのニャン、カツピチがパ~ンって爆発していまうのニャン。

👦勝手なことばっかり言いやがって。

 

トイレみつけた~

👦ひゃ~サッパリした。

😺カツピチが、しぼんで小さくなったのニャン。

👦うそコケぇ。

😺次は、ビジター見学なのニャン。

 

ビジタセンター前

👦たくさんのガイド資料が置いてあるな。

😺色々と楽しめそうなのニャン。

 

くまきちのお出迎え。

👦くまきちのお出迎えだ。

😺くまきち、おニャまするのニャン。

 

ビジターセンターにお邪魔します。

オバチャンガイドさん。

😺空いているのニャン、お客さんは 誰も居ないのニャン。

👦あまりにも空いているので、このオバチャンガイドさんに捕まってしまったな。

良い意味でだけど。

😺この周辺の話をたくさんしてくれたのニャン。

👻優しいガイドさんだっただわニャン。

 

ちょっと気になった話(岫沢のむかしと今)

👦そういえば、ガイドさんの話だと ここの近くの村も湖に沈んでしまったそうだな。

前にも、奥多摩湖に沈んだ村の話をしたよな、たくさんの村が沈んだみたいだな。

😿昔の村と今の状況の比較した写真があったのニャン。

👦村が湖に変わっていたな、ガイドさんの話だと渇水時には、村が現れる

とのことだ。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😿カツピチ、湖の中の村が現れるのニャー、寂しくて悲しい話なのニャー。

👦そうだな、その昔 人々が生活していたことを考えると寂しくて悲しいよな。

 

👦この先に進むと湖に出れるとガイドさんが言ってたな。

😺湖に行ってみるのニャン。

 

この階段を下りていく。

👦この長い階段を下りて行くみたいだな。

😺どんどん下りて行くのニャン。

👦帰りが大変そうだな。

 

湖が見えた。

👦湖が見えてきたぞ。

😺見えてきたのニャー。

 

綺麗な場所

👦静かで綺麗な場所だな。

😺誰も居ないのニャン。

👦貸し切り状態だ、なんか贅沢な感じ。

😺吾輩達の貸し切り景色なのニャン。

カツピチ、吾輩達は、奥多摩湖のどの辺に来ているのかニャー

 

グーグルマップで確認

👦赤矢印が山のふるさと村で青矢印が現在地だ。

奥多摩湖のちょろっと伸びた所の一部分だな。

😺奥多摩湖は、でかいのニャー。

 

魚がいた。

😺カツピチ、なんかいるのニャン。

👦魚が泳いでいるな。

😺ウグイかニャー

👻前に見たウグイは、もっと、もっと小さいだわニャン。

 

拡大

👦確かにウグイよりぜんぜんデカいな。

😺デカいのニャー。

👦コイかぁ、解からねぇ。

 

川が流れ込んでいる。

😺カツピチ、川が流れ込んでいるのニャン

👦なんか勝手に水が流れて来て出来上がったような感じの川だな。

😺川の上流へ行って見るのニャン。

👦上流ってどこまで行くんだよ。

😺少し行って見るのニャン。

👦少しだけな。

 

川の上流方向に歩いて行くと。

👦小さなダムがあるぞ。

😺ダムなのニャン、小さなダムなのニャン。

👦少しのつもりが ずいぶんと歩いて来てしまったじゃねぇかよ。

😺カツピチ、遊歩道があるのニャン、行ってみるのニャン。

👦お前、少しって言っただろぅ。

😺少しの もう少しなのニャン。

👦何言ってやがんだコイツはぁ~。

 

遊歩道

👦何となく、ちゃんとした遊歩道だ。

😺ハイキングコースみたいなのニャン。

👦ひょっとしたら、ふるさと村に帰れるかも知れないな。

 

ガード柵が無くなった。

👦おい、ガード柵が無くなったぞ、落ちたら危ねぇぞ、戻るか。

😺もう少し行って見るのニャン。

👦落ちたら危ねぇよ。

😺冒険には、危ねぇことが付き物なのニャン。

👦アホ。

 

ぶっ壊れた遊歩道

😺登坂の遊歩道が現れたのニャン。

👦遊歩道って、足元がぶっ壊れているじゃねぇかよ。

😺頑張って登るのニャン、冒険らしくなって来たのニャン、ワクワクするニャン。

👦アホ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)12歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。

👦おう、どうした姫。

👻少しだけ怪しい香りがするだわニャン。

👦えっ、こんなところで勘弁してくれよ。

😺姫の怪しい香りが発動したのニャン、ワクワク。

 

遊歩道が無くなってしまった。

👦おい、変な場所に出てしまったぞ。

😺変な場所なのニャー。

👦俺達は、迷子になってしまったようだ、ヤベーぞ こりゃ。

 

変なヤツが悲しそうな顔して見ている。

😺カツピチ、カツピチ。
👦なんだよ。
😺悲しそうな顔して吾輩達を見ているヤツがいるのニャン。

👦えっ、あ~。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😾こんニャーろ~お前はいったい誰なのニャー。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、悲しいヤツは待っている~悲しいヤツは待っている。