カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[61]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その43(絶対不思議廃集落その12 赤い長屋と小学校での思い出 )

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、絶対不思議集落その12~絶対不思議集落その12とうことで、

赤い長屋の探索へむかいます。

 

赤い長屋

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

😺カツピチ、カツピチ。

👦なんだ、なんだ。

😸部屋が四つあるニャン、楽しみだニャー。

👦そうだな、向かって右端から行って見るか。

😸そうするニャン。

 

一番右は女子便所

👦女子トイレを覗くのは、チョット躊躇するけど、廃トイレだから

いいよね、勝手に納得。

😺いいニャン、いいニャン。

 

女子便所の中は、すぐに行き止まり

👦奥行きが無くて、すぐに壁だ。残っているのは、小さな洗面台と毛布

🐱なんニャー、なぜニャー、すぐに壁ニャン。

 

長屋の横にはシャッター

👦長屋の横にシャッターがあるぞ、きっと女子トイレの奥は、倉庫が

作られたんだな。

😺にゃるほどニャー、だから奥行きが無かったんだニャン。

 

次に控えしは、男子便所

👦ここは、張り切って入れるぞ。
😸張り切って入るニャン。

 

小便器

👦可愛い小便器が並んでいるな、でも最近の共同トイレは、このタイプ少なく

なったような気がする。でも、俺が小学生の時は、これだったな。

🐱ほ~そうなのかニャン、吾輩はオマルだからわからないニャー。

 

現在よくあるタイプ

👦今は、このタイプが主流だな。

🐱カツピチ、今のタイプはデカイんだニャー。

👦そう、そう、でも用を足した後に水が流れて洗浄するんだ。

😺清潔だニャー。

 

小学校での思い出

👦そういえば、思い出したぞ。

🐱カツピチ、何を思い出したのニャン。

👦小学生の時のトイレでの出来事。

👦学校のトイレに入ると。

🐱何が起きたニャン

👦聞きたいか

🐱聞きたいニャン。

👦笑わないで聞いてくれよ、登場人物のB君にとっては、可哀そうな

ことなんだ。

🐱絶対に笑わないニャン。

👦ある日、トイレに行くとA君とB君が口喧嘩をしていたんだ。

🐱ほ~それでどうしたニャン。

👦なんで、喧嘩をしているかを聞いたところ、A君がB君にオシッコを

かけたとのことだった。

🐱そりゃぁ、怒るニャン。

👦ところで、モモ助、どこにオシッコかけたと思う

🐱ぶっかけやすいとすれば、足だニャン。

👦普通は、そんなとこだよな、ところが右眼なんだってよ。🧿

🐱人間の雄は、そんなところまで飛ばせるのかニャー

👦そんなの無理だよ、話によるとA君が用を足した後に竿を振った時の

雫がB君の右眼に飛び込んだらしい。

😸ニャハッハ、ニャハッハ。

👦モモ助、笑ったな。

😸ニャハッハ、カツピチ笑わなかったかニャン。

👦笑いたかったけど、耐えた。

😸ニャッハッハ、それでどうしたニャン。

👦結局は、わざとじゃないからと言うことで喧嘩は収まったんだ。

😸それは、よかったニャン。

👦でもね、B君の右目の白い部分が真っ赤になっていて、痒い痒いって

言っていたなぁ。痒くて擦り過ぎて赤くなったのかもしれないけど。

🐱B君チョット可哀そうだニャー、ニャッハッハ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

👻ちょっとあんた達、くだらない話で盛り上がってないで、話を進める
だわニャン。

👦😸へいへい。へいへいニャン。

 

個室ボットントイレ

👦ボットントイレだな。 なんか手が出てきそうだ。
🐱手が出てくるのかニャン

👦お尻を撫でられるんだ。

🐱本当かニャン。

👻うそだわニャン。

👦うっそ~、小さい頃にそんな怪談話を聞かされたな、トイレに行けなく

なったよ。

👻カツピチ、ここにもオーブが漂っているわニャン、早く扉を閉めるニャン。

👦そうなのか~そっちを早く言ってくれ~。

*オーブについては、奥多摩丹波山バス路線 その37(絶対不思議集落その6オーブのお風呂)

をご覧ください。

 

洗面台

👦もう、二度と水が流れることは無いな。
🐱無いのニャン。

 

お次に控えしは管理室

👦スゲーなこりゃあ。
🐱カツピチ、赤と白の楕円形のものは、なんニャー
👦あれは、プールのコースを仕切るものだ

ググってみると、コースロープフロートと言う名らしい。

🐱まだ磨けば使えそうだニャー。
👦そうだな、自然のものと違いプラ製品は風化に時間がかかるな、これが

今、問題視されているな。

 

天井灯

🐱カツピチ、このお好み焼の焦げたようなヤツは、なにニャン
👦これは、天井灯だな、真ん中にソケットがあるだろ。

😺すごいニャー、芸術は爆発だニャン。

👦よっ出たな、岡本太郎さん。 でも本当に自然の芸術だな。

 

最後に控えしは、男子更衣室

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

👻カツピチ、ここが一番怪しい香りがするだわニャン。
👦そうなのか、久しぶりに出たな、姫の怪しい香りが。
👻プールの謎が解けると思うだわニャン。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

😺カツピチ、姫の怪しい香りは何かあるニャン、気合入れて探索するニャン。
👦気合は、あまり入らねぇけどなぁ。

😺いいから、早く入るニャン。

👦わかったよ、そんなに慌てるな、それでは、お邪魔しま~す。

 

 

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、絶対不思議集落その13~絶対不思議集落その13