カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[14]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年の読売新聞を読んでみる。その1

 

次のバス停は、板小屋~板小屋

の予定でしたが、休みがとれたのでマジェスティSで秩父34ヶ所札所めぐり

巡礼をやって来ました。(意地でも1番~34番まで順番に)

ついでに廃村へ寄ってみた所で昭和34年の読売新聞に出会ってしまった

のです。  60年以上経って再び人目に触れたのである。

 

行ったのは、こんなところ

f:id:katupiti:20210404230445j:plain

場所は、廃墟ファンの方ならわかるかな❓

 

f:id:katupiti:20210404230855j:plain

昔、銭湯でこのファンタ飲みました。このビン、ヤフオクで売れませんか❓

どっさりコロがっているんですけど。

 

そして、その新聞がこれ

f:id:katupiti:20210404222950j:plain

f:id:katupiti:20210404223103j:plain

f:id:katupiti:20210405170856j:plain

 

モモ助が言うことニャー

f:id:katupiti:20210404224511j:plain

🐱吾輩の先祖がマンチカンと呼ばれたのが昭和58年だったかとすると

遥かその昔の昭和34年には吾輩の先祖は存在しないのニャ~

 

コマーシャル

f:id:katupiti:20210404225549j:plain

2サイクル350cc15馬力 3輪トラック 23万円。

因みに私のマジェスティSは4サイクル155cc15馬力 スクーター 35万円位覚えて

ません。

 

求人

f:id:katupiti:20210404232213j:plain

花嫁サロンって何❓ 月収2万円ってこの時代の高給取りですか❓

ホットニュース

f:id:katupiti:20210404233125j:plain

よく記事が見えないから説明すると、たった50円の入場券で(何の入場券かは不明)

約100万円のトヨペットクラウン自動車が、当たった八百屋の山下さんが師走の話題

になっているとのことです。 (写真は山下さんとトヨペットクラウン)

 

今日の暇つぶしはここ迄。

新聞またやります、もう少しお付き合い下さい🙇 4部拾ったので。

 

次こそは、板小屋バス停~板小屋バス停