カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[96]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その69(🐸帰るためにカエルになった )

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、カツピチ一行は帰るためにカエルになる~カツピチ一行は帰るために

カエルになる~ということで、なんかダジャレですかぁ

それでは、前回の続きです。

 

注記

今回は、カエルさんの写真を投稿しておりますので、苦手な方は御注意下さい。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

😿カツピチィ~カツピチィ~助けてほしいのニャン、一人ぼっちで

どっか遠くに飛ばされるのニャン、寂しいニャン、いやなのニャン。

カツピチと一緒に元の世界へ帰るのニャン、帰るのニャン、帰るのニャン。

👦そうだな、絶対に帰ろうな、帰るぞ、帰るぞ、帰るぞ。

おい、姫、なんとかしろ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻危険だけど一つだけ帰る方法があるだわニャン。

👦なんだ、その方法とは

👻とても、危険な方法なんだわニャン。

😿何でもやるのニャン、 吾輩はもう消えてしまいそうなのニャン。

なんか、強い力で引っ張られているのニャン、もう耐えられないのニャン。

👦ヤバいぞ、モモ助。 そうだな何でもやろう、そして元の世界へ帰ろう。

それで、姫、どうすればいいんだ

👻元の世界にかえるためには。

👦かえるためには

👻かえるためには、カエルになるんだわニャン。

👦この野郎~こんな時にダジャレ言ってる場合じゃねぇよ。

👻あたいは、野郎でなくて乙女だわニャン。

👦そんなこと、どうでもいい、何言ってやがんだ。

👻かえるためには、カエルになって時空をぴょんと飛ぶだわニャン。

👦そんなバカなことがあるか、いい加減、読者様達に怒られるぞ。

そうだ、今のうちに謝っておこう。

 

謝罪文

🙇‍♂️読者の皆様コメンナサイ、このブログは、最低なブログになって

しまいました、こんなはずじゃなかったのですが。

ふざけたブログで本当にゴメンナサイ。🙇‍♀️

この先とんでもない展開となる事が想定されます。

重ねてお詫び申し上げます。

この度は、本当にゴメンナサイ。🙇‍♀️

 

 

👻本当だわニャン、ケロ神様にお願いすればなんとかなるかも知れないだわニャン。

👦なんだよ、そのエロ神様とは

👻エロじゃないだわニャン、ケロ神様だわニャン。

あたいが廃屋で暮らしていた時に出会ったんだわニャン、食べるものが無くなっ

て餓死寸前で意識が無くなってきている時に来てくれたんだわニャン、きっと周

りの住民に何かの方法で伝えてくれたんだわニャン。

それで近所の住民が見つけてくれて御飯を食べさせてくれたんだわニャン。

👦そうだったのか。モモ助がピンチだ、もう何でもいいから何とかしてくれ。

👻わかった、ちょっと呼んでみるだわニャン。

⨌ ケロパス、ケロパス、ルルルルニャン ⨌

👦また、違う呪文だぞ、なんか聞いたことあるような

 

ケロ神様登場

👦なんか変なヤツが出て来たぞ。

👻カツピチ、失礼だわニャン、ケロ神様だわニャン。

🐸おう、姫か元気にしてるかケロ。

👻ケロ神様、あの時は、お世話になっただわニャン。

🐸ところで、お前達は何故このような場所にいるのだケロ。

👻実は、かくかくしかじか、なんだわニャン。

👦それでもって、かくかくしかじか、なんだ。

😿それで、それで、もって、かくかくしかじかなのニャン。

🐸お前たち大変なことになっているなケロ。

👻ケロ神様、カツピチとモモ助は、もうこちらの世界の住民になって

しまっているだわニャン。

廃屋に居たときに時空の平行線を飛び越える話をしてくれた事を思い出

したんだわニャン、それでケロ神様様を呼んだんだわニャン。

🐸そういう事かケロ、危険な挑戦であるが、やってみるかケロ。

みんな覚悟は、出来ているのかケロ。

👦やったるぜ、😾やるのニャン、👻やるしかないだわニャン。

🐸まずは、かえるために、カエルになってもらうぞ、覚悟ケロ。

ケロケロケロリンケロリン、パッー

 

カツピチカエル

👦アレッ俺❓ どうしたケロ。

🐸カツピチ、モモ助、姫にしがみつくんじゃケロ。

👦モモ助が居ないケロ。

 

遠くにモモ助がいた。

👦モモ助が、遠くにいるケロ、どっかに飛ばされる寸前だったんだなケロ。

🐸モモ助、急ぐケロ、時間が無いケロ。

👻モモ助、早くあたいのところへ来るだわケロ。

 

モモ助~がんばれ~

😿みんな、待ってケロ、おいてかないでケロ、泳ぐの苦手だケロ。

息が苦しいでケロ~💧💧💧 溺れそうだ💦ケロ~

👦モモ助ぇ~かんばれケロ~。 なんか必死な顔してるなケロ。

なんか可哀想になってきたケロ。 ヤバい溺れそうだケロ。

読者のみなさ~ん、すいませんが、モモ助を応援してあげて下さ~いケロ。

👨‍👨‍👦モモ助ぇ~がんばれ~。

👩‍👩‍👧モモ助ちゃ~ん、がんばって~。

😹みんな、ありがとうケロ、吾輩は歯をくいしばってがんばるのケロ。

 

モモ助もう少しでゴール

👦もうすぐだ、モモ助、頑張れケロ。

😹もうすぐなのケロ、もうすぐなのケロ、頑張ったのケロ、疲れたのケロ。

 

姫にしがみつく(しがみつかれた姫は苦しい

😹辿り着いたのケロ、みんなと一緒だケロ。

👦よかったケロ。

👻あたいは、苦しいだわケロ。

🐸みんな準備と覚悟は、出来たかケロ。

👦準備OKケロ、😸OKなのケロ、👻OKだけどあたいは、苦しいだわケロ。

🐸いいか、お前達よく聞けケロ、これからが危険で大変な道のりになるケロ。

😸冒険には、危険と大変がつきものなのケロ。

👦こいつ、ぜんぜん懲りてねぇなケロ。

👻あたいは、苦しいだわケロ。

🐸今から、お前たちを時空のはざまへ飛ばすケロ、そこで、ワシの弟子の

ケロ坊が修行をしているはずだケロ。

👦時空のはざまにケロ坊がいるわけねケロ。

🐸その先は、ケロ坊に元の世界へ飛ばしてもらうケロ。

👦ケロ坊に元の世界に飛ばしてもらうのねケロ。

🐸しかし、そのまま元の世界に飛べば、元の世界では、カエルのままだケロ。

👦それは、困るケロ、🐱吾輩もカエルはイヤなのケロ、👻あたい苦しいだわケロ。

🐸それで、カツピチに、わしのアイテムを渡しておくケロ。

 

ケロ神様のアイテム、ケロリン太鼓

👦なにコレ、太鼓なんか見たことあるようなケロ

🐸時空のはざまで、絶妙なタイミングでたたいて、元の平行線へ飛んで

元の体に戻るんだケロ。タイミングが悪いとカエルのままだケロ、そして

こっちの世界に戻ってくる可能性もあるケロ。

👦そいつは、ヤベーぞ、大プロジェクトだなケロ。

🐸その他、詳しいことは、ケロ坊に従うケロ。

👦うん、わかったケロ。

🐸お前たち、もう危険なことはするでないぞケロ。

😾冒険には、危険がつきものなのケロ。

👦本当に懲りない野郎だケロ。

🐸さぁ、出発するケロ。

👦お願いしますケロ、😼出発ケロ、👻あたいは、苦しいだわケロ。

🐸さぁ、行って来いケロ~。

ケロケロケロリンケロリン、パッー

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、時空の狭間~時空の狭間~