カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[87]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その61(カツピチ、モモ助 またも撃沈 😾あきらめては、ダメなのニャン)

 奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、ドカーン時期の特定に再トライ~ドカーン時期の特定に再トライという

ことで、姫のヒントを基に再調査を開始します。

 

廃車ドカーン

👦お~い姫出てこ~い。

😺姫、出てくるのニャン。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

👻なんだわニャン、すぐに話を進めなかったから眠ってしまっただわニャン。

👦ゴメン、ゴメンどうしても、この時期になるとお菊さんに会いたくて。

😺ゴメンなのニャン、お菊さんに会わなければ、ダメなのニャン。

👦なぁ、姫、ドカーンの時期特定の手掛りとは、なんだ。

👻この廃車の年代を調べればいいだわニャン。

👦俺も、それは考えたんだ、でも エンブレムのようなものは、いっさい無く、

車種どころかメーカーすら解らないんだ。

🐱何も貼ってないのニャン、何も解らないのニャン。

 

何も解らない廃車

👻メーカーの手がかりが、あっただわニャン。

👦車両を一周見回したけど、何も見当たらなかったぞ。

👻室内だわニャン。

 

室内

👦この写真なのかぁ

👻そうだわニャン。

👦俺は、車に詳しくないから、室内のインテリアを見ても解らないよ。

👻ハンドルを拡大するだわニャン。

 

ハンドル拡大

👦マツダだ~

👻そう、メーカーはマツダだわニャン。

😸カツピチ、メーカーが解ったのかニャン。

👦姫、アリガトな、マツダの車両を調べれば、なんとかなるな。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

😸カツピち、片っ端から、マツダを調べるのニャン。

👦よし、マツダ掃討作戦だ。

😸うんニャ~。

 

調査資料との比較部分を設定

👦この部分が同じものを探すぞ。
😼このが同じマツダを探すのニャ~

 

同じの見つけた

👦モモ助、同じようなものを見つけたぞ。
😸本当なのニャン、そっくりだニャン。

カツピチ、この車は何ニャン

 

マツダ フャミリア5代目 (1980~1985)

👦これだぁ~ フャミリアだ。
😸これなのニャン、見つけたのニャン。
👦そう言えば、昔 サーファーがよく乗っていたなぁ。

映画 にも採用されていたっけな。

🐱映画にも出ていたのかニャン、その映画とは何ニャン

👦幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ。

😺どんな話なのニャン

👦ダメ、ダメ、ダメだ。 また話が長くなって先へ進めなくなるよ。

🐱少しでいいから教えてニャン。

👦しょうがねぇなぁ。

超簡単に説明すると、殺人の罪で長い間 刑務所に入っていた旦那の

帰りを、奥さんが家の周りに たくさんの黄色いハンカチを揚げて待って

いてくれたと言う話だ。

🐱奥さんは、なんで黄色いハンカチをたくさん揚げていたのニャン

👦だから、簡単に説明できる話じゃないんだ、こんどテレビで放映

されたら見ような。

 

赤いファミリアが活躍する感動の名作

👦高倉健さんと武田鉄矢さんと桃井かおりさん、みんな若いね。

😺吾輩、感動の名作を絶対に見るのニャン。
👦さて、車種の特定は、終了だ。

😸マツダ掃討作戦は、成功したのニャン。

👦😸ばんざ~い、ばんニャ~い。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

👻カツピチ、あまいだわニャン。
👦姫、何があまいんだよ。

😾そうニャン、黄色いハンカチは、甘くないのニャン。

👦モモ助、そう言うことじゃないよ。

👻あの、廃車はファミリアじゃないだわニャン。

👦そんな訳ねぇだろ、どう見てもファミリアだろうが。

😼そんな訳ないのニャン、ファミリアは、感動の名作なのニャン。

👦モモ助、そう言う問題じゃないよ。

👻それじゃあ、これを見るだわニャン。

 

廃車の後方

👦廃車の後方写真じゃねえか、それがどうした。
😼そうなのニャン、高倉健さんも武田鉄矢桃井かおりさんも昔は、

若いのニャン、それがどうしたニャン。

👦モモ助、それは関係ないよ。

👻あんた達、バカなのニャン。

👦😾なんだとぉ~ ニャンニャニョ~。

👻ファミリアは、ハッチバックだわニャン、トランクは無いだわニャン。

👦ガ~ン😾ガニャ~ン。

😿マツダ掃討作戦失敗なのニャン,撃沈なのニャン。

👦もうダメだ、めまいがしてきた。

🐱カツピチ、しっかりするニャン。

 

廃車ドカーン

👦なんで、こんなところに、こんなものがぁ~
🐱カツピチ、しっかりするニャン。

👦こんなものが無ければ、今頃は、丹波山に着いているだろうな。

長い間足止めを食らってしまっているぞ。

 

こんなところで

👦モモ助、こんなところで、ずっと足止め食らっているんだぞ。

こんなところで、こんなところで、こんなところで------
🐱山奥なのニャ~。周りに何も無いのニャン。

👦もう、山を下りて、バス路線の旅に戻ろうか。

👻ダメだわニャン、ここまで調べて諦めたら後悔するだわニャン。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

😾カツピチ、諦めてはダメなのニャン、ここで諦めたら、家に帰っても
黄色いハンカチは、一つも揚げてもらえないのニャン。

👦このヤロ~何をバカな事を、だからぁ~それは、関係ねぇよ。

👻カツピチ、もう一息だわ、ニャン。

ここで あきらめても カツピチの場合は、気になってまた来る羽目に

なるだわニャン。

👦確かに気になってしまうかも知れないな。

😾再々トライなのニャン。

👦解ったよ、調べなおしだぁ~。

😾うニャ~。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、絶対にドカーン時期の特定に再々トライ~ドカーン時期の特定に

再々トライ。