カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[80]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その56(泊まりたかったよ、お祭民宿 )

😸みニャさ~ん、明けましておめでとうございますニャン。今年もよろしくお願いしますニャン。

 

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、本当にお祭バス停~本当にお祭バス停ということで、

お墓参りを終えて、バス路線に帰って来ました。

 

お祭洞門

👦このトンネルを抜けると、お祭民宿だ。

😺楽しみだニャー、ドンチャンやってるかニャー。

👦まだ、昼間だから、やってないよ、夕方からだよ。

😺そうなのニャン。

👦でも、テラスでコーヒー休憩はできると思う。

😸一休みするのニャン、楽しみだニャー。

 

山荘お祭民宿

お祭バス停

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

🐱カツピチィ。
👦なんだ、モモ助。

🐱なんか、お祭民宿は寂しい感じなのニャン。

👦まだ、昼間だから宿泊の、お客さんが到着してないんだよ。

🐱カツピチが言っていた、雲取山の旗も提灯もないのニャン。

👦コロナの影響ですいてるのかな❓ 

とりあえず一休みして行こう。

 

お祭民宿入口の坂道

👦ここを、上がって行くみたいだな。

 

民宿入口

👦こんにちは。

😺こんニャちは、一休みさせてニャン。

 

民宿は、なんか寂しい

👦ごめん下さ~い。

😺ごめんくニャニャニャ~い。

🐱カツピチ、ここのテラスでコーヒーで一休みするのかニャン

👦コーヒーで一休みの状況でないな、店の人は出てきてくれないし。

 

売地

👦売地ということは
🐱カツピチ、どうしたニャン。

👦そりゃないよ。

🐱どうしたのニャン

👦廃業してしまったんだ、絶対に泊まりに来ると誓ったのに、もうダメだぁ。

🐱もう、雲取山の旗や提灯は、見れないのかニャー。

ドンチャンニャー、ドンチャンニャーもできないのかニャー。

👦もうダメだ。 ひょっとしたら建物もなくなってしまうかも知れない。

😿カツピチ、残念なのニャン。

 

バーベキュー

👦バーベキューやりたかったなぁ。

持ち込み大歓迎なんて、良心的な民宿だったんだな。

😿吾輩もチュールを持ち込んでバーベキューやりたかったのニャン。

 

郵便受け

👦もう新しい郵便物は、来ないね。

😿郵便屋さん来ないのニャン。

 

洒落た照明

👦洒落た照明だけど、もう灯らないよな。

😿もう灯らないのニャン。

 

呼び鈴

👦もう、呼び鈴を鳴らす人もいないよね。

😿鳴らす人は、いないのニャン。

 

民宿入口

👦もう泊まることは、できないな。

😿泊まることは、できないのニャン。

 

民宿横の階段

👦階段があるな、上がってみようか。

🐱行ってみるニャン。

 

広い屋上

👦広い屋上があるぞ、夜になると星が綺麗だろうなぁ。

😿吾輩も星を眺めたかったのニャン。

カツピチ、見上げてごらん夜の星をだニャン。

👦見上げてごらん夜の星をかぁ、過去のブログで聞いたことあるな。

そうだな、ここで見上げてみたかったな。

見上げてごらん夜の星をの関連記事は[63]JAL123便をご覧ください。

👦残念だけど、もう行こうか寂しくなるからな。

数少ない楽しみにしていたものが一つ無くなってしまったよ。

😿吾輩もカツピチが楽しい場所だと言ってたから、興奮してたのニャン、

残念なのニャン。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 廃屋に残された可哀そうな猫をご覧下さい。

👻カツピチ。

👦おぅ、姫、現れたか。

👻まだ、なくなると決まったわけでは、無いだわニャン。

👦どういうことだ。

🐱どういうことニャン。

👻土地を買ったオーナーさんが、コロナ禍が収まったら、また経営をする

かもしれないだわニャン。

👦まあ、可能性はあるな、期待したいところだな。

😺カツピチ、もし再開したらすぐに泊まりに来ようニャン。

👦よし、すぐに来るぞ。

 

登山者

😺カツピチ、バス停に人がいるのニャン。
👦登山者だな、きっと雲取山から降りて来たんだ。

😸雲取山と言えば、カマダ タンゴロウだニャン。

👦それを、言うならカマド タンジロウだ。

😸そうだったのニャン。

 

あ~疲れた

🐱座り込んでしまったのニャン。
👦そりゃぁ、疲れたんだよ、大変な山なんだから。

😸カツピチじゃ、登れない山だったのニャン。

👦そうそう。 でも、バス停の登山者にとっては疲れても、楽しい登山

だったんだろうなぁ、なんか羨ましいな。 

🐱ところで、バスはいつ来るのニャン

 

お祭バス停時刻表

👦こりゃあ、バスに乗り遅れたらたいへんだぁ。
🐱何が、大変なのニャン

👦奥多摩駅行が、平日3本、休日6本だけだ。

🐱少ないのニャン。

 

でかい葉の植物

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

🐱カツピチ、でかい葉っぱの植物があるニャン。

👦これって、ひょっとしてバナナ

😸♬バニャニャン バニャニャン バーニャアニャン

👦こんな、寒い所の街道沿いなんかにバナナがあるわけないか。

でも、この植物は何❓ 廻りの木の葉は、寒さでおちているのに。

🐱この、でかい葉だけ、生き生きとしているのニャー。

 

さよなら、お祭民宿

👦さぁ、次のバス停へ行こうか。
😿お祭民宿さよならニャン。

 

 

今日の暇つぶしはここ迄

次の行先は、親川バス停~親川バス停