カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[79]番外編 暇つぶしにマジェスティSで お墓参りの後に その3(七色観音様に願いを )

次の行先は、番外編、お墓参りの後に その3~、番外編、お墓参りの後に その3

ということで、前回の続きです。

 

👦おい、姫、何が聞こえると言うんだ。

😸姫が、妙なこと言ってるのニャン。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 廃屋に残された可哀そうな猫をご覧下さい。

👻遥か遠くの彼方から、聞こえるだわニャン。

👦何が聞こえると言うんだ

🐱カツピチ、姫が言うことは、当たってることが多いのニャン。

👦まぁ、そうかも知れないな、何が聞こえるか言ってみろ。

👻たぶん、お釈迦様の声。

👦なにぃ~馬鹿なこと言うな、前回に蜘蛛の糸の話をしたからって

都合がよすぎるだろ。

🐱カツピチ、姫は半分は、あの世の猫なのニャン、聞こえるかも

知れないのニャン。

👦じゃぁ、そのお釈迦様は、何を言っているんだ

👻戦争は、やめなさいって言っているんだわニャン。

👦ほんとうか。

👻それで、戦争をやめさせるために天国から使者を派遣したと言ってる

だわニャン。

 

天国からの使者が降臨

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

🐱カツピチ、カツピチ、カツピチ。
👦なんだ、なんだ、なんだ、モモ助。

🐱ピカピカ、でも茶色でもないものが現れたのニャン、なんか綺麗なの

ニャン。

👦まじでぇ~、天国からの使者が降臨か

 

みんなゴソゴソ動いて形を作り出してきた。

👦使者が現れた途端に、みんな仲良く動き出して形を作り出してきたぞ。
🐱丸い大きな円盤なのニャン。

 

団子のようなものが二つ

👦団子のようなものが二つ出来上がったぞ。
😸お団子なのニャン。

👦どんどん、なにかが出来上がっていくぞ。

 

円盤の上に団子が二つ

👦さっきの大きな円盤の上に団子が乗ったぞ。
🐱何が何だか分からないのニャン。

 

団子の上に

👦二つの団子の上にもたくさん集まってきたぞ。
🐱どうなるのニャン

 

ひょっとして足

👦ひょっとして足
🐱スカートの下から足なのかニャン

 

スカートがどんどん上に伸びて

👦ひょっとして腕、手ぇ。
🐱カツピチ、なんか拝んでいるように見えるのニャン。

 

拝んでいる手の下にさらに手

👦なんか、手の数が増えてきているぞ。
😸さっきまで、戦っていたのに仲良く形を作っていくのニャン。

👦そうだな、どんどん上の方も協力し合って出来ていくな。

 

よくわからない丸いもの

👦なんか、丸いものが出来たぞ。
😸きれいだニャー、でもなんだかわからないのニャン。

 

かっ、顔ですか

🙀カツピチ、カツピチ、カツピチ。
👦なんだ、なんだ、なんだ。
🙀顔が作られたのニャン。
👦驚いたな。

🙀みんなで仲良く顔を作ったのニャン、カツピチこれ誰ニャン

👦俺に聞かれてもなぁ

👻観音様だわニャン、お釈迦様が派遣したんだわニャン。

🙀観音様、きれいだニャー。

👦そうなのかぁ~、きれいだな、七色に輝いた観音様だ。

あの丸いものは、杖だったんだな。

😸七色観音様なのニャン。

👦戦いをやめて、仲良く協力して作り上げた観音様なんだな。

👻そうだわニャン。

 

👦今、地球上でも大きな戦争が起きているけど、早くやめて

欲しいな、テレビで見るたびに辛くて悲しくなってしまうよ。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳

😾カツピチ、なんで、人間は戦争なんかするのニャン
👦俺も良く分からない、政治的な問題なんだ。

😾政治的問題というものでみんな戦うのかニャン

👦みんなは、好きで戦っているわけではないんだ、一部の上層部の

人の指示で、いやいや戦わされているんだと思う。

国が違っていても、個人どうしなら仲良くなれるんだ。

😾それじゃ、一部の人が悪いのニャン、吾輩たちの仲間も迷惑してるの

ニャン。

👦そうだな、戦争が起きたらペットを飼っている場合じゃないな、ゴメンな。

😾一部の悪い人達は、亡くなったらカンダタと同じ場所に行くのかニャー。

👦たぶん、地獄へ行くんじゃないか、何十万人もの命を奪うんだからな、

カンダタよりもっと苦しい所に行くと思うぞ。

カンダタの話は、前回を御覧ください.

😾その一部の悪い人は、戦争を起こす前に、自分が亡くなった後のことを

考えたほうがいいのニャン。

👦その通りだな。

👦さて、せっかくだから七色観音様に願いを伝えて帰ろうか。

 

👦😺👻早く地球全体に平和が訪れますように。

 

👦戦争反対 

😼戦争大反対ニャン

👻戦争大大反対だわニャン

👦😼👻戦争大大大反対、そうだニャン、そうだわニャン。

 

 

おまけ、今回行った場所

群馬県板倉町中央公民館





今日の暇つぶしはここ迄

次の行先は、本当にお祭バス停~本当にお祭バス停