カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[141]猫と冒険 帰り道編 その25(坂道横の廃車 その1 😺どんな車でも高く買うニャン。👻限度があるだわニャン。👦そうそう。)

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

👦お~い、モモ助ぇ、姫ぇ。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😺カツピチ、どうしたのニャー

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ、何があっただわニャン

 

前回投稿した残留物№1

大きなダイヤル

👦前回投稿した、残留物№1があっただろ。

😺あったのニャー、得体の知れない物だったのニャー。

👻スピーカーに似ているけど、大きなダイヤルやガスの配管みたいな物が

ついていただわニャン。

👦そうそう、グーグルレンズでは、スピーカーが選別されたけど俺は納得

しなかったやつだ。

😺解明失敗したヤツなのニャン、それがどうかしたのかニャン。

👦実は、前回のコメント欄で読者様がYouTubeで似たものを見つけたと

教えてくれたんだ。

😺本当なのかニャン、吾輩も見たいのニャン。

 

荒茶製造工程(ユーチューブより)

👦これなんだ、お茶を作る時の道具らしい。

😺穴の中で火が燃えているのニャー。

👻カツピチ、中で火が燃えているということは、ガスの配管みたいな物や

大きなダイヤルみたいな物も説明がつくだわニャン。

👦なるほど、説明がつくな。

😺なにニャンなにニャン吾輩には解らないのニャン。

👦ガスの配管みたいな物は、火を燃やすためのガスの供給管で大きなダイヤル

は、ガスの供給量を調整して火力をコントロールするものなんだな。

😺吾輩にも解かったのニャン、解明成功したのニャン。

👦😺👻読者様、御教授有難う御座いました、なのニャン、だわニャン。

 

次の行先は、坂道横の廃車~坂道横の廃車ということで、モモ助が見つけた

廃車を調査することに。

しかし、本当にくだらない奴らですよね、この一行は。

 

モモ助が目を付けた廃車

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😺カツピチ。
👦なんだよ。

😼この車は、吾輩が見つけたのニャン。

👦みんな、見つけているよ、こんな道の横にあるんだから。

😾でも一番先に見つけたのは吾輩なのニャン。

👦へいへい、そうでございますか。

😾だから今回は、吾輩が仕切るのニャン、吾輩が指揮者なのニャン。

👦へいへい、そうでございますか。

😺まずは、車全体を見てみるのニャン。

👦へいへい、そうでございますか。

 

廃車後面

👦ナンバープレートが無いな、棄てられてしまったのか。

😺なんで棄ててしまったのかニャー、売ればいいのにニャー。

👦持ち主が、こんな車は売れないと判断したんじゃないの。

😺カーネクストのコマーシャルで、どんな車でも買うわ、動かない車でも

買うわ、高く買うわって、お姉さんが言っていたのニャン。

👦確かに、コマーシャルで言っていたな。

😺だから売れるのニャン、どんな車でも買うわと言っているのニャン。

👦ひょっとしたら売れるかも知れないな。

😺ゴルフ帰りのアベックの車も売れるのニャン。

👦それは、絶対に無理だな。

😺無理じゃないのニャン、どんな車でも買うわとお姉さんが笑顔で言っている

のニャン。

 

モモ助がカーネクストに売ろうとしている車

👦おい、これだぞ、これ。

こんなの持って行ったら笑顔のお姉さんが鬼顔になるぞ。

😾でも、どんな車でも買うわと言っているのニャン、コマーシャルは

嘘を言わないのニャン。

👻モモ助、物事には限度があるだわニャン、何事も限度を超えてはダメ

だわニャン。

👦そうそう。

😺そうなのかニャン。

 

廃車側面

👦こういう軽ワゴン車はいいな、キャンピングカーに改造できる。

😺キャンピングカーいいニャー。

 

廃車正面

👦全面は草ボーボーだな。

😺草ボーボーで全面の顔が解からないのニャー。

カツピチ、この車の名前は何ニャン

 

ダイハツ ハイゼット

👦ダイハツ  ハイゼットって書いてあるな。

😺いつ頃、売っていたのかニャー

 

8代目ダイハツ ハイゼット(1994~1999)

👦調べてみたけどこれ見たいだな。

😺これなのニャー、同じなのニャン。

👦8代目ダイハツ ハイゼット 平成6年(1994)~平成11年(1999)販売。

30年~25年前に売っていたんだな。

😺ずいぶんと昔に売っていたのニャン。

カツピチ、この車はいつ頃、棄てられてしまったのなニャー

👦そんなの解からねぇよ。

😺中をのぞいてみるのニャン、棄てられた時期が解かるかも知れないのニャン。

 

窓ガラスは、コケだらけ

👦窓ガラスがコケや水垢だらけで中は見えないよ。

😿汚れていて見えないのニャン。

カツピチ、窓ガラスを綺麗に磨くのニャン。

👦嫌だね、汚ねぇよ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さ

👻カツピチ、中をのぞく方法は、あるだわニャン。

😺姫、本当なのかニャン。

👦どうやって、のぞくんだ

👻ナメクジがコケを食べた跡だわニャン。

 

ナメクジが食べた痕跡

👦ナメクジが食べた❓ 何を言ってやがんだ。

👻カツピチ、赤矢印のところを見るだわニャン、ナメクジがコケを食べた跡だわ

ニャン、綺麗になっているだわニャン。

👦確かに綺麗になっているな、でも綺麗になっている部分が小さいよ、こんなの

じゃ見えねぇよ。

👻人間の目で見るんじゃ無いだわニャン、カメラの目で見るんだわニャン。

👦何を、訳の分からないこと言ってんだよ。

😺訳の分からない事を言っているのニャー。

👻カツピチのコンデジは、安物だからレンズの直径が1㎝位しか無いだわニャン、

だからナメクジの食べ跡にレンズをくっつけて撮影するんだわニャン。

👦言っときますけどね、俺のIXY200は買った時は1万円位だったけど今は、3万円

以上するんだぞ、コンデジは数が少ないんだ。

ナメクジ跡にレンズをつけて撮影か、ちょっとやってみようか。

 

ナメクジ作戦成功

👦おっ、撮影できたぞ。

😺ナメクジ作戦成功なのニャン。

👦しかしスゲーなゴミ廃車だ。

😺ジョウロがあるのニャー。

後ろの窓もナメクジ作戦をやるのニャン。

 

後ろからナメクジ作戦

👦やっぱり、ゴミ廃車だ。

😺カツピチ、ダンボール箱が三つあるのニャン、調査開始なのニャン。

👦ダンボールなんかどうでもいいよ。

😾調査するのニャン、車が棄てられた時期がわかるかも知れないのニャン。

👦そんな、くだらないことして何が面白いんだよ。

😾今回は、吾輩が指揮者なのニャン、カツピチは、黙って吾輩の言うことを

きくのニャン。

👦あ~くだらねぇ、くだらねぇ、くだらねぇよ、ダンボールの調査ぁ~。

👻カツピチ、早くここを立ち去る方法は一つだわニャン。

👦あ~わかった、わかったよ、調査しますよ。

😺解かればいいのニャン、カツピチは調査の順番を決めるのニャン。

慎重に決めるのニャン、大プロジェクトなのニャン。

👦このヤローまたかよ、そこまでやる必要があるのかよ、こんな物に。

 

ダンボールの調査順を決める

👦モモ助、調査の順番を決めたぞ、これでいいかよ。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😺カツピチ、張り切って調査に挑むのニャン、相手は強敵なのニャン。
👦バカだねぇ、コイツはぁ~。

👻モモ助が喜んでいるんだから付き合ってあげなさいだわニャン。

 

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、廃車が棄てられた時期調査~廃車が棄てられた時期調査