カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[142]猫と冒険 帰り道編 その26(坂道横の廃車 その2 🙀ズッコケタのニャー。)

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

次の行先は、廃車が棄てられた時期調査~廃車が棄てられた時期調査と

言うことですが、廃車が棄てられた時期が解明できるのでしょうか。

😺それでは、前回からの続き行ってみようニャン。

 

捨てられた廃車

調査サンプルのダンボー

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😺カツピチ、ダンボールの調査を開始するのニャン、覚悟はいいかニャン。

👦なんだよ、このヤロ~、偉そうな態度しやがってよぉ。

肩肘つきやがってよぉ。

😺吾輩が見つけた廃車なのニャン、だから吾輩が指揮者なのニャン、

カツピチは、吾輩の言うことに従えばいいのニャン。

👦わかったよ、さっさとやって終わりにしようぜ。

 

ダンボール調査№1

👦まずは、調査№1のダンボールからだな。

😺カツピチ、予習はしっかりしてあるのかニャン。

👦おう、ちゃんと調べてあるよ。

 

コロナ SX-24-S型石油ストーブ

👦見つけたぞ、コロナ SX-24-S型石油ストーブだ。

😺ストーブだったのニャン。

👦ダンボールにストーブの絵が書いてあるからな、ストーブなのは、

想定済みだった。

😺ダンボールの中にストーブが入っているのかニャー

👦中に何が入っているかは、解らないな、廃車の中だから開けてみる

わけにはいかないよ。

😺残念なのニャー。

👦しかしこのストーブの情報は、ほとんど見当たらなかったな、こんな

写りの粗い写真を見つけるのが精いっぱいだったよ。

 

ダンボール調査№2

👦次は、調査№2だな。

😺次のダンボールなのニャー。

👦これは、すぐに調べられたぞ、情報が多くあったんだ。

😺それで、何だったのニャン。

 

イワタニ  YH-245型 石油ストーブ

👦これは、イワタニ  YH-245型 石油ストーブだ。

😺また、石油ストーブなのかニャン。

👦この辺の、冬はすごく寒そうだからな。

😺ストーブ一つじゃ足りないのニャー、二つ同時に使っていたのニャン。

👦そうかも知れないな。

そうだモモ助、このストーブの年代が解かったぞ。

😺廃車が棄てられた時期の特定に役立つかも知れないのニャン。

 

ストーブ側面の説明書き

👦これは、ストーブの側面に貼ってある説明書きだ。
😺何が書いてあるのニャン

👦この赤矢印に注目だ、YH-245 2005年製と書いてある。

このストーブは、平成17年(2005年)に作られたんだな。

😺なるほどなのニャン、この車が棄てられた時期も2005年頃なのかニャー

👦残念ながら、そうとは限らないよ、このストーブが作られた時期が2005年

というだけで、車が棄てられた時期とは関係ないよ。

😺そうなのかニャー、難しいのニャー。

 

ダンボール調査№3

👦次で最後だ、調査№3だな。

😺カツピチ、今までのダンボールとは違うイメージなのニャン。

👦梅屋果樹園と書いてあるな。

😺カツピチ、果樹園なのニャン明るいイメージなのニャン。

👦なんだよ、ストーブは暗いイメージなのかよ。

😺寒い冬を思い出すのニャン、暗いイメージなのニャン。

👦そう言えば、お前冬は苦手だよな、キャットハウスの中で動けなくなって

いるよな、まるで冬眠状態だな。

 

冬眠中のモモ助

😺寒いの嫌なのニャン。

カツピチ、果樹園も調べて見るのニャン。

👦わかったよ。

 

長野県佐久市・梅屋果樹園

👦梅屋果樹園さんのブログを見つけたぞ。

😺やっぱり明るいイメージなのニャン。

👦そうだな。

 

とっておき信州

👦とっておき信州のも載っていたぞ。

😺とっとこ信州とは、なにニャン

👦とっておき信州だぁ、おれも初めて閲覧したけど、信州地方のコマーシャル

のホームページみたい。

😺梅屋果樹園さんは、何を作っているのニャン

👦ブログとホームページを読んでみると、リンゴとプルーンに力を入れている

みたいだな。

😺リンゴは知っているけど、プルーンって何ニャン、カツピチはプルーン食べた

ことあるのかニャン

👦プルーンは、紫色の木の実みたいだけど、加工品は食べたことあるよ、プルーン

ヨーグルトとか。

😺リンゴみたいに、そのまま食べられないのニャー。

👦俺も食べたことないからわからねぇな。

👦これでダンボールの調査は終了だ。

 

😺カツピチ、車が棄てられた時期は解らなかったのニャン。

👦そうだな、わからねぇな。

😿残念なのニャン、プロジェクト失敗なのニャン。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。

👦おう、姫、現れたか。

👻どうしただわニャン、モモ助が元気ないだわニャン。

😿ダンボールを調べたけど、廃車が棄てられた時期が解らなかったのニャン、

プロジェクトに失敗してしまったのニャン。

👦俺は別にどうでもいいことだけど。

👻モモ助、諦めることないだわニャン、他にも方法があるだわニャン。

😺ほんとうなのかニャン、吾輩は諦めないのニャン。

👻カツピチ、フロントガラスに注目するだわニャン。

 

フロントガラスに注目

👻カツピチ、赤矢印を見るだわニャン。

👦あっ~ おっ~。

😺カツピチ、どうしたのニャン、あお色がどうかしたのかニャン。

👦そういう事じゃねぇんだよ、廃車が棄てられた時期がきっと解かるぞ。

🙀カツピチ、本当なのかニャン、プロジェクト再開なのニャン。

👦くだらない、ダンボール調査はいったい何だったんだよ。

 

検査票章(車検シール)

👦モモ助このシールは、車検シールだ。

😺何のためのシールなのニャン

👦次の車検に時期が書かれているんだ、だからこの車の場合は、

平成14年(2002年)5月迄は乗っていいよと言う事だな。

😺なるほどなのニャン、吾輩にも解かってきたのニャン。

👻もっと長く乗りたいならば、時期が来たら、また車検をするんだわニャン。

 

12か月点検整備済みステッカー

👦それで、これが点検ステッカーだ、次の点検は平成13年(2001年)5月に

実施してねと言う事だ。

😺これも吾輩にも解かってきたのニャン。

カツピチ、それで何がどういう事になるのかニャー。

👻カツピチ、情報をまとめてみるだわニャン。

👦そうだなちょっと、まとめて見ようか。

😺解かりやすく、まとめるのニャン。

👦車検が平成14年(2002年)5月、点検が平成13年(2001年)5月それで

ストーブが平成17年(2005年)だな、勝手に想定するならば。

😺カツピチの得意な勝手に想定が久しぶりに出たのニャン、ワクワクするの

ニャン。

👦この車は、平成14年5月迄乗れたんだけど、平成13年5月の点検が来る少し

前に棄てられてしまったと思われる。

😺カツピチ、なんで点検の前に棄てられたと思うのニャン。

👦だって、お金が掛かるじゃん、だから点検がくる少し前に棄てたと思う。

だから棄てられた時期は、平成13年4月だと想定。

😺なるほどなのニャン、お金がもったいなかったのニャン、さすがは、カツピチ

の勝手に想定なのニャン。

👦そして、その後に倉庫として使われたんだな。

😺なんで、倉庫として使ったのが解かるのニャン

👦モモ助、覚えてないのか、イワタニの石油ストーブの製造年が平成17年(2005年)

だろ。

車が動かなくなった後に、ダンボールや色々なものが入れられたことになる。

😺確かにそうなのニャン、倉庫なのニャン。

👦それじゃぁ、調査結果の発表といくか。

😺車が棄てられた時期を発表するのニャン、ワクワクするのニャン。

プロジェクト成功なのニャン。

 

結果発表

車は、倉庫として使われているので、棄てられてません。

 

🙀ズッコケタのニャー。

👻笑ってしまっただわニャン。

👦まぁ、こんな結果もいいんじゃないかな。

 

廃車調査無事終了

👦さて、調査終了だ、次へ向けて出発しよう。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😾まだ なのニャン。

👦なんだよ まだ、何かあるのかよ。

😺アレも気になっていたのニャン。

👦なんだよ。アレって。

 

モモ助が気になっていたアレ

😺あの赤矢印のアレなのニャン。

👦なんか看板があるな。

😺近くに行ってみるのニャン。

 

案内版

👦小留浦の姫の石だって。

😺カツピチ、行ってみるのニャン。

👦近くにあるのかなぁ、ちょっと上空から見てみようか。

 

上空地図

👦青矢印が今いるところで赤矢印が姫の石だ、地図では姫の石観音と書いて

あるな、観音様が祭ってあるのか

無茶苦茶に遠いところにあるぞ、山を登って行くみたいだな、とても行ける

場所じゃないよ。

😿カツピチ、姫の石に行きたいのニャー。

吾輩は、観音様に会いたいのニャー。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、姫の石観音へ行くんですか~姫の石観音へ行くんですか。

*やめた方がいいよねぇ。