カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[143]猫と冒険 帰り道編 その27(姫の石観音その1 🙀吾輩たちは、辿り着いたのニャー。)

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

次の行先は、姫の石観音へ行くんですか~姫の石観音へ行くんですか

と言うことで、やっぱり カツピチ一行は行くんですかねぇ.

 

今回は、モモ助のわがままから始まります。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫11歳)

😿カツピチィ、吾輩は姫の石へ行きたいのニャ~。

 

姫の石への案内板

青矢印が現在地で赤印が姫の石観音

👦だから、無理だよ、山の上だし遠いし。

😿行くのニャー、絶対に行くのニャー

 

姫の石観音上空を拡大

👦モモ助、これを見ろ、姫の石観音上空を拡大したものだ、建物のような

物は何もないぞ。

それに参道のような道もないぞ、もう朽ちてしまったかも知れないよ。

😿それでも、行くのニャー、姫の石の観音様に会いに行くのニャー。

👦俺も少し調べてみたんだけど、道が険しいから おススメしないとか

、道に迷ったから下山したとか、ろくな情報がないんだ。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😿それでも、行くのニャー、観音様に会いに行くのニャー。

👦だから、無理だって。

😿カツピチィ~カツピチィ、観音様に会いたいのニャー。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)12歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。

👦おう、姫、現れたか。

いいところに現れたな、またモモ助が聞き分けがないんだ。

😿吾輩は、どうしても姫の石の観音様に会いたいのニャー。

👻カツピチ、行ってあげればいいだわニャン。

👦姫、この野郎、裏切りやがったな。

👻あたいは、野郎ではないだわニャン、乙女だわニャン。

👦そんなこと どうでもいい。

👻あたいの名前がついた場所だから少し気になるだわニャン。

👦姫、地図を見てみろ、到底行ける場所じゃねぇよ。

 

足にスリスリするモモ助

😺カツピチィ、カツピチィ。

👦足にスリスリしても、ダメなもんはダメだ。

 

食いつきやがった

😾カツピチのバカニャろ~。

👦痛ぇな、この野郎。

食いつきやがったぞ、姫なんとかしろ。

👻モモ助のワガママは、いまに始まったものではないだわニャン。

何を言ってもダメだわニャン。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😿観音様に会いに行くのニャー。

👦うるせぇよ,、お前はぁ~。

👻カツピチ、行けるところまで行くだわニャン、行けそうにないなら

無理しないで帰って来ればいいだわニャン。

いずれにしても、モモ助はここを動かないだわニャン。

👦モモ助が動かないかぁ、そうだな。

😿観音様に会うのニャー。

👦うるせぇよ。

👻モモ助、行けるところまで行くで どうだわニャン、ダメなら無理しない

で戻るだわニャン、それでいいかだわニャン

😹それで、いいのニャン、無理しないで行くのニャン。

👻カツピチ、それで決まりだわニャン。

👦わかったよ、危なくなったらすぐに戻るからな。

😺カツピチ。

👦なんだよぉ。

😺冒険には危ない事も付き物なのニャン、張り切って出発なのニャー、

えいえいお~なのニャン。

👦馬鹿野郎!

 

参道の入り口

👦ここが、参道の入り口なのかなぁ。

😺頑張って上って行くのニャン。

 

囲いが現れる

👦囲いが現れたぞ、これって参拝者のためか、それとも落石防止か

😺両方なのニャン。

👦しかしここは、歩く幅は狭いし落ち葉が積もっていて歩きずらいぞ。

 

囲いはすぐに無くなってしまった

👦囲いはすぐに無くなってしまったな、この道でいいのかなぁ。

😺とりあえず、進むのニャン。

 

この道でいいの

👦ほんとうに、この道でいいのかなぁ、案内標識みたいなものが一つも無い。

😺冒険なのニャン、進むのニャン。

 

木々の隙間から湖が見える

👦湖が見えるぞ。

😺ずいぶんと登って来たのニャン。

👦俺はもう疲れたぞ。

😺頑張って行くのニャン、観音様が待っているのニャン。

 

道が無くなった

👦おい、なんか道がなくなったぞ、ただ山の斜面になってきた。

😺斜面を進むのニャン。

👦だいたいこの道でいいのかなぁ。

 

なにコレ

👦なんだコレ❓ ネクタイ❓ マフラー

😺カツピチが反省した、アレかニャー

👦なんだよ、俺が反省したアレって。

😺行旅○○人なのニャン、遺品なのニャン。

👦お前、ふざけたこと言ってんじゃねぇよ、変なもの見つけてしまったら

どうするんだよ。

👻カツピチ、姫の石観音への目印かも知れないだわニャン。

👦そうだったらいいんだけどな。

 

カツピチが反省した行旅○○人の記事

[102]祝 100回記念 なんだコレ~ ランキング大会 その3( 🙀なんニャこニャ~ ) - カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編) (hatenablog.com)

 

どう進めばいいの

👦これ、どう進めばいいんだ、ほとんど山の斜面だぞ。

👻足場が悪いのでお勧めできないとか、道に迷って下山したという情報の

意味が解かっただわニャン。

👦その通りだったな、やっぱり情報は正しかったんだ。

😺もう少しなのニャン、傾斜にへばりついて進むのニャン。

👦お前だけは元気だよなぁ。

 

絶対絶命

👦もう、進むのは無理だ、完全に山の斜面だ、道なんかじゃないぞ、戻るぞ。
😺カツピチ、もう少しなのニャン、ここまで苦労して戻ったらもったいない

のニャン。

👦だいたいなぁ、この方向で姫の石に向かっているか解からないし、もうヘト

ヘトで歩けないよ。

😺カツピチ、これ拾ったのニャン、杖の代わりにして頑張るのニャン。

 

モモ助にもらった杖

👦これかよ、ちょっと頼りないけど使って見るか。

😺どうニャン、吾輩の拾った杖の使い心地は良いかニャー。

👦ちょっと折れそうな杖だけど、少しは歩くのが楽になった感じがするな。

😺頑張って進むのニャー、三歩進んで二歩下がるのニャン。

👦なに言ってやがんだコイツは~。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)12歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ、あれを見るだわニャン、あの石垣は自然のものでは無いだわニャン、

誰かが作ったものだわニャン。

👦確かにそうだな、えらく急な坂道になっているぞ。

👻そして、不思議な香りがしてきただわニャン、あの石垣の坂を上がったところ

に何かあるだわニャン。

😺姫の怪しい香りが発動したのニャン、もう少しなのニャン。

 

石垣の急坂

👦ハァ~ハァ~ハァ~、もう限界、死にそう。

😺カツピチ、頑張るのニャン、ここで倒れたら行旅○○人になってしまうのニャン。

👦冗談抜きで、可能性がゼロではなくなって来たぞ、もしそうなったらモモ助の

所に化けて出てやる。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 11歳)

😺カツピチィ~何かあるのニャン。
👦何か遠くに見えるな。

 

遠くに構造物が見える。

👦ひょっとして辿り着いたのかぁ。

😺カツピチ、辿り着いたのニャー、吾輩たちは、頑張ったのニャー。

👦適当に歩いて来たのに偶然に来れたな。

😺もう少しなのニャン、姫の石の観音様が導いてくれたのニャー。

👻モモ助の言う通りかも知れないだわニャン、導いてくれたんだわニャン。

😺観音様が待っているのニャー。

 

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、姫の石観音~姫の石観音