カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[68]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その48(つづら折り集落 その2 蛇口のオブジェ)

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、つづら折り集落その2~つづら折り集落その2ということで

急坂を登って行きます。

 

集落全景

 

3件目

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳

🐱カツピチ、カツピチ。

👦なんだ。

🐱集落全景写真を見ると、3軒目と木を挟んだ左側にも、白い建物が

見えるニャン。

👦本当だなぁ、なんかあるな、拡大してみようか。

 

拡大

👦大木の右が、青い屋根の3軒目だな、確かに左側に白い建物

のようなものが見える。

🐱そうだろ、ニャン。

👦モモ助、こんなのも、あったっけ

🐱吾輩も気がつかなかったかったニャー。

👦帰りに、確認しに来ようか。

😸そうするニャー、宿題だニャン。 

 

青い屋根

👦デカい屋根だ、今は錆があるけど、ペンキ塗りたての頃は、鮮やかな
青だったんだろうな。

😸お空の色と同じだニャン。

 

道と建物の間

 

 

👦レトロな冷蔵庫だ。

😺左側の大きなゴミ箱があるニャン。

👦あれは、ゴミ箱じゃなくて、背負いカゴだな。

🐱何するものニャン。

👦農作物を入れて背負うんだ。

 

3軒目入口側

👦人は住んでないようだけど、綺麗な建物だな。

🐱庭先拝見は、ダメかニャン。

👦ちょっと無理だな。

😿残念だニャン。

👦先へ進もう。

 

集落全景

🐱カツピチ、4軒目は本当にあるのかニャー、吾輩にはわからないニャン。
👦4と書いてある数字の下にあるぞ、それじゃあ、拡大するぞ。

 

拡大

👦どうだ、ちゃんと家が見えただろ。

😸見えたニャン、あったニャン。

でも、カツピチ、道路から離れているニャン、どうやって行くニャン

👦本当だな、とりあえず行ってみよう。

 

4軒目

👦見つけた、でもズームで撮影しているから大きく見えるけど、道から
あそこ迄、けっこう距離があるぞ、それに行く道は、無かったぞ。

🐱吾輩も入口が分からなかったニャン。

👦4軒目は、残念だけど諦めようか。

😿残念だニャン。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

👻あきらめることは、ないだわニャン。
👦おう、姫また現れたな。

👻あたい、4軒目への道を見つけただわニャン。

👦無理に、見つけなくていいよ、お前が動き出すと、ろくなことない。

😸姫、えらいぞ、その道は、どこニャンどこニャン

👦だから、無理に見つけなくても、いいってば。

👻ここだわニャン。

 

4軒目への入り口

👦確かに家が見えるな、でも草ボーボーで入れないよ。
😺カツピチ、行くニャン。

👦どう考えても、無理だろ。草だけで無く、藪もボーボーだ。

😼カツピチ、勇気を出して進むニャン。

👦こんなとこ行くのか、おまえ、バカだろ。

😼なに、ニャン。

👦何でも、ねぇよ。

 

ちょっと行って見る

👦これ以上は無理だ、引き返そう。
😾ここまで来たら、引き返すのも大変だニャン、先へ進むニャン。

👦無理 無理 無理 無理 無理 絶対無理。

😺👻カツピチ三等兵と突撃ニャン、だわニャン。📢

👦だから、メガホンはやめろよ、ふつうはラッパだろ~。

わかったよ、行きますよ。

😽👻カツピチは、勇敢だニャン、だわニャン。

👦すいませ~ん、こいつら、面倒見てくれる方、いませんか

 

4軒目

😺見えてきたニャン、楽しみだニャン。
👦見えてきたは、いいけど、体じゅうが蜘蛛の巣や、くっつき虫

(繊維に付く、植物の種子、イノコズチやセンダングサ等)

だらけだ、気持ち悪りぃよ。

この道、帰るのイヤだなぁ。

😺カツピチ、庭先拝見できるかニャー

👦人が、簡単に踏み込める場所じゃないから大丈夫だな。

😸早く行くニャン、早く行くニャン。

 

庭先拝見

 

たぶん玄関

👦右上に照明がぶら下がっているからたぶん玄関だな。
😺すごい玄関だニャー。

玄関側から見た側面

奥側から見た側面

👦建物側面のほとんどが透明ガラス構造だ。
😺お日様の光がいっぱい入るニャン。
👦でも普通は、曇ガラスだよな、中がまる見えだ。

😺周りには、誰も居ないからいいのニャン。

👦それもそうだな。

😸カツピチ、どうせまる見えなんだから覗いて見るニャン。

👦それは、どういう理論だ。

 

ちょっと覗いてみる

👦比較的、綺麗にされてるな。

😸まだ、住めそうだニャン。

👦そうだな、でも玄関が半壊状態だから修復するためには、

相当の金が必要だ。

😸そうなのニャン、このままだと、どうなってしまうのニャン。

👦玄関側から雨風の侵入により、全壊してしまうな。

😿なんか、寂しいニャン。

 

不思議な水道

👦なんか、変わった水道だな。

🐱石とコンクリートの塊から蛇口がニョキーと出てるニャン、

カツピチ、なんでニャン

👦う~ん、蛇口のオブジェ。

😺芸術は、爆発だニャン。

👦出たな、岡本太郎さん。

 

奥にある小屋

🐱かつぴち、奥の方に小屋があるニャン。

👦そうだな、扉が開いてるな。

😺覗いて見るニャン。

 

お風呂

👦お風呂だ。

😺お風呂だニャン、でも家から、ずいぶんと離れてるニャン、

裸で行ったり来たりしてたのかニャー。

👦別に野生動物以外は、誰も居ないからフルチンで行ったり来

たりしてたんじゃねえの。

🐱フルチン

 

👦さて、次に行こうか、しかし道路迄、戻るのがきついなぁ。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、つづら折り集落その3~つづら折り集落その3