カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[69]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その49(ブログが消えたぁ~と つづら折り集落 その3 )

👦大変だ、大変だ、ブログが消えたぁ~

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳

😾カツピチ、カツピチ、どうしたニャン、何が起きたニャン

👦大変だ、大変だ、大ピンチだ。

😾なにが、あったニャン

👦ブログが消えてしまったんだ。

😾どういうことニャン

👦実は、記事を書いている途中で、下書きを更新するつもりが

、間違えて公開してしまったんだ。

🐱ほう、それでどうしたニャン。

👦それで、その記事を慌てて削除したんだ。

🐱ほうほう、それでどうしたニャン。

👦そしたら、何故か今年に投稿した分がすべて消えてしまったんだ。

😾それは、ピンチだニャー。どうするカツピチ。

👦今年は、20本投稿していたんだ。

😺カツピチ、いい考えがあるニャン。

👦なんだ、そりゃあ

😺写真は、あるんだから、書き直して投稿するニャン。

👦冗談じゃねーよ、何を書いたか覚えてねぇよ。

😾それじゃあ、20本は、無かったことにして、続けたらいいニャン。

👦このブログは、続きものだから、20本抜けたら意味が解からなく

なってしまうよ。

例えばモモ助、鬼滅の刃をを見ていて、中の5本が見れなかったらどうする

🐱それは、嫌だニャー。

👦そうだろう、そういうものなんだよ。

🐱カツピチ、どうするニャン

👦もう、ブログはやめようかな。

🐱旅と冒険もやめるのかニャン、吾輩はカツピチとまだ行きたいのニャン。

👦旅と冒険は、続けるけど、ブログはやめるか。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

👻カツピチ、モモ助、深刻な顔して、何を話ししてるだわニャン
👦おう、姫が現れたか。

🐱カツピチが間違えてブログを20本消したニャン、それでブログ

を書くのをやめると言っているニャン。

👦まぁ、そういうこと。

👻カツピチ、諦めるのは、まだ早いだわニャン、落ち着いて調べる

だわニャン。 ネットでググってみるだわニャン。

ググってみる。

👦おっ、お~、ごみ箱があって、そこから復元できるらしいぞ。

👻カツピチ、やってみるだわニャン。

😸やるニャン、やるニャン。

👦お~復元できたぞ、でもなんか少しおかしい。

🐱何がおかしいのニャン

👦読者様から頂いたコメントが無い。

 

コメントを開いてみる

👦[48]から[67]までのコメントが消えているぅ~。

やっぱり今年の分が無い、完全には戻らないのか。

👻カツピチ、他に異常な無いのかニャン

👦[65]のスターが無くなっているな、それ以外は大丈夫かも。

👻カツピチ、文章が復活したなら続きを書けるだわニャン。

👦コメントが消えたのは残念だけど、文章が復活したなら続き

を書けるな、やっぱり冷静になって考えれば、何とかなるな。

姫、ありがとな。

😸カツピチは、あわてんぼうだニャン、冷静に考えなければダメ

だニャン。

👦コノヤロー、おめ~に言われたくねぇよ。

👦でも、読者様からは、色々と御教授頂いたのに残念だなぁ。

 

👦😺👻読者様、コメント消してしまいゴメンナサイ、

またよろしくお願いいたします。

 

👦さて、気合を入れ直して旅と冒険を続けよう。

😺続けるニャン。

 

  奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、つづら折り集落その3~つづら折り集落その3ということで

さらに急坂を登って行きます。

 

集落全景

👦しかし、4軒目から道へ戻ったけど、体じゅうに、くっつき種子が

沢山へばりついて、チクチクするぞ。

😺サバイバルだったのニャン。

👦次は、5軒目だ。

😺全景写真では5軒目も見ずらいニャン。

👦それじゃあ、拡大。

 

5軒目拡大

😺カツピチ、建物の左側から長い柱のようなものが見えるニャン、
あれは、いったい何ニャン

👦本当だ、何か立ってるな、色からして大木では無いな。

近くへ行ってみよう。

😺行くニャン、行くニャン。

 

長い柱のようなもの

🐱カツピチ、あれは何ニャン
👦あれは、アンテナタワーだな、立派だ。

🐱何するものニャン

👦それは、CQCQだ。

🐱CQCQ

👦アマチュア無線のアンテナだよ、あのアンテナの大きさだと短波帯だね。

7MHz~21MHzか。

🐱カツピチ、詳しいニャン。

👦実は、俺も昔やっていたんだよ、J I 1〇〇〇コールサインも、まだいきて

いるぞ、5年に一度の更新もやっているし。

🐱そうなのニャン、でも無線の機械とか家の中で見たことないニャン。

👦押し入れの奥にたくさん眠っているよ、もう古い無線機だから処分

したいんだけどな。

😺カツピチは、もうCQは、やらないのかかニャン❓

👦老後にやろうかな、毎年、電波使用料を払っているからなぁ。

 

5軒目

🐱カツピチ、5軒目は、庭先拝見できるかニャー。

👦残念ながら、100%ダメだな。

🐱なんだ、ダメなのかニャン。

👦入口の草刈りが、しっかりされているし、アンテナタワーも綺麗

でメンテナンスもされているから、間違いなく放置された建物じゃ

無い。これ以上は近づいてはダメだ。

🐱残念だニャー。

👦しかし、不思議だなぁ。

🐱ほ~何が不思議なのニャン

👦もともと、標高が高い場所なのに、なんであんなに立派なタワーが

必要だったのだろうか、あの規模だと100万円位するんじゃないか。

🐱不思議な5軒目なのニャン。

 

集落全景

6軒目

👦最上階の6軒目が見えてきたぞ。
😺三角屋根だニャー。

 

入口

👦ここが、入口かなぁ。

😺庭先拝見できるかニャー。

👦少し行って様子を見てみようか。

 

コンクリートの小道を抜けると草ボーボー

👦コンクリートの道を抜けた途端に草ボーボだったな、やっぱり。

😺草ボーボーだったのニャン。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

😸カツピチ、カツピチ、カツピチ。
👦なんだ、なんだ、なんだよ。

😸吾輩、いいもの見つけたニャン。凄いのニャン。

👦なに、見つけたんだよ。

😺コーヒー豆だニャン、奥さんコーヒー好きだから持って

帰るニャン。

 

コーヒー豆

😸カツピチ、吾輩レジ袋を持っているニャン、たくさん拾うニャン。

👦お前なぁ、こんなもを、お土産に持って帰ったらぶっ飛ばされるぞ。

でも、それはそれで面白そうだけどな。

🐱なんでニャン、お土産持って帰れは、喜ぶニャン、たくさん拾うニャン。

👦これなぁ、コーヒー豆じゃなくて、鹿のフンだ。

🙀ニャ~そうなのかニャン、ぶっ飛ばされるとこだったニャン。

危なかったのニャン。

👦ここは、鹿の通り道になっているようだ。

 

いい味だしてる6軒目

👦いい味出してますねぇ。

🐱いい味出してるニャン、庭先拝見できるかニャー。

👦鹿の通り道になっているくらいだから、庭先拝見できそうだけど、

 この先、どうやって庭先まで進むかが問題だな、道が無いよ。

🐱道は、険しいのニャン。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、つづら折り集落その4~つづら折り集落その4