カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[51]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その35(絶対不思議廃集落その4とカツピチ コケる。)

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

いきなりモモ助登場

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20220124201701j:plain

😾カツピチィ、カツピチィ。
👦あ~ なに

😾今日のカツピチは、元気ないニャン浮かない顔してるニャン

何かあったのかニャー。

👦ん~実は、コレ。

 

相棒のマジェスティS

f:id:katupiti:20220124202248j:plain

f:id:katupiti:20220124202340j:plain

👦実は、コケた。 路面凍結でつるっと。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 廃屋に残された可哀そうな猫をご覧下さい。

f:id:katupiti:20220124202803j:plain

👻カツピチ、大丈夫ケガはしなかったのかニャン。

👦なんとなく凍っているのは、感じていたんで、ゆっくり走っていたから

ケガはしないですんだんだ。

👻よかったわニャン、カツピチが元気ならバイクのキズなんかどうでもいい

ニャン。

😸そうニャン、そうニャン、カツピチが元気ならバイクなんかどうでもいい

ニャン。バイクのキズは、赤マジックでも塗っておけばいいニャン。

👦心配してくれてアリガトな、でも赤マジックか、やってみるか。

でも、穴も開いてしまった。

😽廃屋と同じでいいニャン。

👦俺のバイクは廃バイクなのか~マジェスティSよゴメンよ。

 

次の行先は、絶対不思議集落その4~絶対不思議集落その4ということで

○○こちゃんの家を後にします。

 

○○こちゃんの家

f:id:katupiti:20220124204906j:plain

😺カツピチ、○○こちゃんの家、ずっと賞状と共に残ってるといいニャン。

👦賞状が昭和43年(1968年)だから少なくても54年以上の時間が流れているな、

木造だから、あまり持たないと思うな。

😺あの賞状は、54年もあそこにあるのニャー、凄いニャー

👻カツピチ、54年前の日本は、何があったかニャン。

👦ちょっと面白そうだ調べてみよう。

 

昭和43年(1968年)の出来事

4月 日本初の超高層ビル霞が関ビル完成

5月 十勝沖地震

6月 小笠原諸島返還

7月 郵便番号制度実施

8月 日本初の心臓移植

12月 3億円事件発生、川端康成 日本初のノーベル文学賞を受賞

 

👦こんな感じです、3億円事件のことは、今でも時々テレビで見るね。

 

3億円犯人モンタージュ写真

f:id:katupiti:20220129053522j:plain

👦この写真は、よく見たなぁ。

😺色々とあったんだニャー。

👦さてと先に進もう。

 

分かれ道

f:id:katupiti:20220101062633j:plain

👦分かれ道へ戻って来ました、次は左の道へ進もう。

😺なにが、あるかニャー、楽しみだニャン。

 

左側の道

f:id:katupiti:20220124213544j:plain

右の道より狭い道が続きます。

4件目発見

f:id:katupiti:20220124214213j:plain

👦草木がボーボーの中に建物が見えるぞ。

😺お~家があったニャン。

 

f:id:katupiti:20220124214408j:plain

👦比較的、キレイな家だな。

😺カツピチ、庭先拝見だニャン、もっと近寄るニャン。

👦チョット待て、この家はキレイ過ぎるぞ、人が住んでいるかも知れないな

やっぱり100%廃屋が確実でないと庭先拝見は出来ないよ。

🐱そうだニャー、キレイな家だニャー、残念だニャン。

👦左側の道は、この家が突き当りだから、戻ろうか。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 廃屋に残された可哀そうな猫をご覧下さい。

f:id:katupiti:20220124221708j:plain

👻カツピチ、あそこに何かあるわニャン、怪しい香りがするわニャン。

👦姫の怪しい香りが~でた~。

🙀でた~ニャン。

 

高台に隠れた民家

f:id:katupiti:20220124222305j:plain

👦確かに、何か見えるぞ。

😺行って見るニャン。

👦行く道がはっきりしないな、適当に登ってみるか。

 

5件目発見

f:id:katupiti:20220129043704j:plain

👦あったぞ。
👻怪しい香りがプンプンだわニャン。

😻うぉ~早く行くニャン、庭先拝見ニャン。

 

5件目庭先到着

f:id:katupiti:20220129044520j:plain

👦いい味出してますねぇ~。

😺傑作だニャー。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20220129051320j:plain

😺カツピチ、この家は誰も住んでないかニャン。

👦どう見ても住んで無いな、廃屋だな。

😺それじゃあ庭先拝見してもいいのかニャー。

👦いいとは、言えないが大丈夫かなぁ

😺👻拝見ニャー拝見だわニャン。

👦よっしゃー拝見だ。

 

今日の暇つぶしはここ迄。

 

次の行先は、絶対不思議集落その5~絶対不思議集落その5