カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[54]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その37(絶対不思議廃集落その6 オーブのお風呂)

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、絶対不思議集落その6~絶対不思議集落その6ということで

集落5軒目(スプライトの家)の探索といきます。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20220305123856j:plain

😺カツピチ、ワクワクするニャン、スプライトの廃屋は手ごわいニャン。

気を引き締めて行くニャン。

👦手ごわいのか❓ あまり脅かすな。

 

スプライトの廃屋

f:id:katupiti:20220305124344j:plain

f:id:katupiti:20220305124440j:plain

👦こんにちは。 カーテンが怖いぞ。

😺芸術だニャー、芸術は爆発だニャン、早く中を覗くニャン。

👦いきなり顔を突っ込んだら、危ねえぞ、周囲を探索してからにしよう。

😺周囲の状況も見てみたいニャン、そうしようニャン。

 

建物左側面

f:id:katupiti:20220305125652j:plain

f:id:katupiti:20220305125817j:plain

👦入口の反対側は、屋根と丘が同じ高さだ、どういうことだ

雨が降ったら丘から土砂が流れ込むよな。

😺丘に攻められたんだニャー、木も攻めてきたんだニャン。

👦確かに、木も攻めてきているようにも見える。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

f:id:katupiti:20220112040359j:plain

👻精霊の木が丘を呼び寄せているだわニャン、もともとは丘の上に精霊の木

は、あったんだけど長年の地形変動で別れてしまったんだわニャン。

👦あの、場違いな不思議な大木か、そうなのか

😾姫が、言うなら間違いないニャン、姫は半分あの世の猫だニャン。

👦な~るほど、長い年月をかけて、また一緒になるのか。

恋人同士みたいだ、でも家は消滅するなぁ~残念だ。

 

建物右側面

f:id:katupiti:20220307153742j:plain

👦建物の右側は、地盤が崩れていて、これ以上離れて撮れないや。

 

玄関の反対側

f:id:katupiti:20220305140728j:plain

👦わ~ごっそりと、建物がもぎ取られているようだ。

土砂崩れでもあったのか

丘が迫っていてこれ以上、遠くから撮れないけど、丘側は凄い事に。

f:id:katupiti:20220305141347j:plain

👦この、もぎ取られた部屋には、台所と食事場所、ダイニングルームだった

ようだな。

😿家族で楽しく御飯たべてたんだニャー、なんか寂しいニャン。

f:id:katupiti:20220305142332j:plain

👦スゲー、シンプルなデザインのガステーブルだ。TOYOKUNI TR313の銘版

が貼ってあるげど、調べてみたけど見つかりませんでした。

😻カツピチ、お宝かニャン。

👻こら~モモ助、持っていってはダメだわニャン。

👦モモ助にやるよ。

😸いらないニャー。

f:id:katupiti:20220305144528j:plain

👦この家、唯一の蛇口、井戸水を汲み上げていたんだろうね。

😸井戸水は美味しいのかニャー。

👦今回の旅の途中で飲んだ名水に負けないんじゃないか。

😺飲んでみたかったニャン。

 

ダイニング照明

f:id:katupiti:20220305150454j:plain

👦シンプルな照明です、天井が腐っているので、もうすぐ落下するよね。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20220306042218j:plain

😺カツピチ、扉があるニャン。

 

隙間が開いた扉

f:id:katupiti:20220306042051j:plain

👦腐った扉だな、ノブはしっかりと付いているな。
😺覗いて見るニャン。👀

👦やっぱり、そう来たかでも興味あるけど、気味悪いよな。

👻大丈夫だわニャン、覗いてみるだわニャン。

👦わかったよ、それじゃあ、失礼しま~す。

 

お風呂

f:id:katupiti:20220306043524j:plain

f:id:katupiti:20220306043626j:plain

😸お風呂だニャン。

👦見たことのない湯沸かし器だ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

f:id:katupiti:20220306050003j:plain


👻カツピチ、ヤバイわ、早く扉を閉めるだわニャン。
👦なんだ、なんだ、なんだ~姫、脅かすな、どうしたんだ。

👻オーブが、たくさん漂っているわニャン。特に上の写真。

👦なんだ、そりゃあ。

👻霊魂だわニャン。

👦なんか丸い球の集団が写ってるけど、これのことかぁ❓

👻そうだわニャン。

👦🐱怖え~よ、こわ~いニャン。

 

オーブとは、(いろいろと説がありますが、ググった一例です。)

 

オーブ(和名:たまゆら)というのは霊魂のことです。

自然霊としてその土地に浮遊しているものや、その土地に未練が

あって浮遊している霊魂が写真に写る場合があります。浮遊して

いる霊魂がすべて低次元のものとは限りません。

自然の多い場所などでは、自然霊や精霊が浮遊していることも

考えられるからです。したがっって高次元のオーブも写る場合

もあります。

👦確かに、ここは大自然の中で精霊の木もあるよなぁ。

また、オーブは一度その場所で撮れたからと言っても、また同じ

場所で写真を撮ったら必ず写真に収まるものではありません。

👦確かに、その通りだ、上と下の写真シャッター間隔は、2~3秒位

だった、下の写真には、ほとんど写ってない。

オーブは常に動いているもので写真に写っている人にたいして

写りこむ場合と、その土地だから写る場合や、撮影者に反応して

オーブが写る場合があります。

👦俺に反応したのかぁ~ますます怖え~ぞ。

 

👦とりあえず、玄関側へ引き揚げるぞ。

霊魂から避難だ~。

🐱👻そうするニャン、そうだわニャン。

 

玄関(精霊の大木)側

f:id:katupiti:20220306055712j:plain

👦モモ助が言ってたようにスプライトの廃屋は手ごわいな。

😾カツピチ、どうするニャン。

👦プールの探索へ向かおう。

😾中を覗かないのかニャン

👦なんかさぁ、霊魂とか精霊とか、気味悪いぞ。

😾中を覗かないのかニャン

👦だから、霊魂とか精霊とかオーブとか たまゆらとかさぁ。

😾中を覗かないのかニャン

👦わかったよ、覗きますよ、覗けばいいんでしょ。

👻アラ、アラだわニャン。気を付けてだわニャン。

 

 

今日の暇つぶしはここ迄。

 

次の行先は、絶対不思議集落その7~絶対不思議集落その7