カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[42]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その29(恐怖のトイレと留浦の浮橋)

奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、坪沢橋バス停~坪沢橋バス停ということで。

 

坪沢橋バス停

f:id:katupiti:20211007031112j:plain

 

バス停周辺

f:id:katupiti:20211007031306j:plain

f:id:katupiti:20211007031340j:plain

橋があるだけで、あとは何もありません。

 

留浦集落

f:id:katupiti:20211007031658j:plain

集落が見えてきたぞ。

f:id:katupiti:20211007031811j:plain

湖に目を向けると渡り廊下のようなものが見える。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20211007032337j:plain

😺あれは何ニャン、ゴミ集めネットか❓遠くてよくわからないニャー。

👦すぐに到着するからわかるよ。

 

留浦バス停

f:id:katupiti:20211007033123j:plain

 

バス停周辺

f:id:katupiti:20211007033437j:plain

f:id:katupiti:20211007033504j:plain

f:id:katupiti:20211007033605j:plain

多分、東京都で最西端にあると思われる定食屋さん、最近NHKで放映されて

いました。カツ丼が人気とのことです。

残念ながら、この日は閉まってました。

 

キレイなトイレもあります。

f:id:katupiti:20211007034426j:plain

👦ちょっとトイレに寄って行こうか。

👦🏽えっ~わぁ~!

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20211007035516j:plain

😾カツピチどうした大丈夫かニャー、なぜトイレで悲鳴をあげてるニャー。

👦🏽モモ助、俺は病気かも知れない、もう旅と冒険も出来ない、病院行かないと

ダメだ。💧🚑

😾だから、どうしたニャン。

👦🏽オシッコが薬品のような、パクチーの腐ったような奇妙な臭いなんだ。

😾本当だニャン、変な臭いがする それもかなり強い 糖尿病なのかニャー。

👦🏽最近、受けた健康診断では、血圧以外は大丈夫だったんだ、それに糖尿病

だと、甘い良い臭いと聞いたことがある。

俺のは、奇妙な臭いで強烈なんだ。やっぱり病院いかないとダメだ。🛏

😿カツピチ、病気を早く治して また旅と冒険をするニャン。

👦🏽ごめんモモ助。💧

 

小便器

f:id:katupiti:20211007042424j:plain

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20211007042712j:plain

😾カツピチ、よく見るニャ、小便器の排水溝と蓋の隙間から何か出てきたニャン。

👦カッ、、カッ、カメムシだ~ こいつの仕業だ。

😾コイツに関係あるのかニャン。

👦コイツは、ビックリすると強烈な屁をこくんだ。子供の頃に捕まえてこかれて

泣いた記憶がある、間違いないこんな臭いだった。

😾それじゃあカツピチは、病院行かなくて大丈夫なのかニャン。

👦大丈夫だ、原因がわかったら元気が出てきた。

😸カメムシもカツピチにオシッコかけられて驚いたニャン。お互い様だニャン。

👦それもそうだな、しかし恐怖のトイレだったなぁ。

 

さっき見えた渡り廊下とは

f:id:katupiti:20211007050923j:plain

👦留浦の浮橋とのことです。

🙀渡って見るニャン。

 

f:id:katupiti:20211007051325j:plain

f:id:katupiti:20211007051404j:plain

おじさんが釣りをしていたので聞いてみると、ブラックバスが釣れるとのことです。

f:id:katupiti:20211007051700j:plain

ふわふわ揺れて気持ちいいですね。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20211007052409j:plain

😸浮橋、楽しいニャー。

👦空気もいいし、景色もいいしリラックスできるね。

f:id:katupiti:20211007052749j:plain

こんな浮きで浮いてます。

 

注意書き

f:id:katupiti:20211007052853j:plain

やっぱりココは、東京都。

 

対岸

f:id:katupiti:20211007053222j:plain

対岸に到着、この先も何かあるみたいだけど、旅の途中なので戻ります。

 

浮橋から留浦集落の眺め

f:id:katupiti:20211007053553j:plain

 

山梨県側の眺め

f:id:katupiti:20211007053728j:plain

あの橋を渡ると山梨県です。

 

😺なぁ、カツピチ あの橋を渡ると東京とは、おさらばなのかニャン。

👦そうだ、橋を渡ると山梨県丹波山村に突入だ、次のバス停は山梨県だ。

😸山梨県か 何があるか楽しみだニャー、カツピチ 旅と冒険を続けるニャン。

👦ホイホイサー モモ助。

 

今日の暇つぶしはここ迄。

 

次の行先は、小袖川橋バス停~小袖川バス停