カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[139]猫と冒険 帰り道編 その23(ポツンと廃小屋 その1 🙀小屋を守ったコンクリートの土台は立派だったのニャン。)

ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

次の行先は、急坂の彼方へ~急坂の彼方へということですが、何かあるの

 

太子堂横の急坂

👦本当に行くのかぁ~なんか疲れるだけな感じがする。

😺行くのニャン、姫が怪しい香りを感じたのニャン。

 

立派な石垣

👦立派な石垣だな、きっとこの上に家が建っていたんだな。

😺立派なのニャー、石垣の上を見てみるのニャン。

 

石垣の上

👦家は、跡形も無いな。

😺何も残って無いのニャン。

 

坂が更に急になってきた

👦坂が更に急になってきたぞ、なんかもう疲れてきたよ。

😺どんどん行くのニャン、カツピチは、たまには運動するのニャン。

👦確かに運動不足は認めるけど。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😺カツピチ、道の左側に階段があるのニャン。

 

確かに階段が見える

👦確かに階段があるな。

😺下りてみるのニャン、なにがあるのかニャー。

 

下りるのやめた

👦下りるのやめた、草ボーボーで何も無い。

😺階段の下は何も無いのニャー、なんで階段を作ったのかニャー。

👦昔は、何か建造物があったんだろうな。

 

道の終点

👦ここで道は無くなっているな、終点だ。

😿終点になってしまったのニャー、つまらないのニャー。

👦疲れただけだったな、まぁ少しは運動不足は解消したからいいや。

😺今回は、姫の予想がはずれてしまったのかニャー。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。

👦おう、姫、現れたか。

😺姫、今回は何も無いのニャー。

👻あたいの目に狂いはないだわニャン、もっと先へ行くだわニャン。

 

姫の目

👦この目がぁ、なんか不気味だ、なんか光っているぞ。

あの目で何かが見えているのかなぁ。
🙀不気味なのニャー、ビー玉が入っているみたいなのニャー。

👻くだらないこと言ってないで早く行くだわニャン。

 

先へ進む

😸カツピチ、カツピチ、なんか見えたのニャン。

👦姫が言った通りだな、何かあるぞ。

😸もっと近く行くのニャン。

 

四角い土台に何かある。

👦なんか、四角い石のような物の上に何か載っているみたいだ。

😸ワクワクするのニャー。

 

小さな家

🙀カツピチ、小さな家があるのニャン、調査するのニャー。

👦家と言うか物置小屋か。

😺ポツンと廃小屋なのニャー。

 

木が直撃

🙀木がドッカーンと直撃しているのニャン。

👦本当だな、直撃だな。

潰れないで頑張っているぞ。

そういえば、前に大木が車を直撃していたことがあったな。

🙀あったのニャン、ゴルフ帰りにアベックがドッカ~ンだったのニャー。

 

ゴルフ帰りのアベックがドカ~ンの記事

[84]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その59(アベックがゴルフ帰りにイチャついてドカーンなのニャン ) - カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編) (hatenablog.com)

 

小屋入り口側

👦入り口の扉が開いているぞ。

😸でっかい、コンクリートの上に載っているのニャン。

カツピチ、もっと近くへ行ってみるのニャン。

👦ん~大丈夫かなぁ、俺たちの体重でコンクリートブロックが、崩れ落ちない

かなぁ。

😸そぉっと、近寄れば大丈夫なのニャン。

👦ん~、ん~大丈夫かなぁ。

😾早く行くのニャン。

👦わかったよぉ。

 

コンクリートブロックの横は崖っぷち

👦あぶねぇぞ、こりゃあ、落ちたら あの世行きだ。

😸スリル満点なのニャン。

👦しかし、なぜ、こんなところにポツンと小屋があるのかなぁ、周りには民家

とか無いぞ。

👻昔は、すぐ近くに建物があっただわニャン。

👦えっ、そうなの。

👻カツピチ、流された旅館の話を忘れたかだわニャン。

👦覚えてるよ、それがどうした。

😺それがどうしたのニャン。

 

カツピチ一行が歩いて来た

👻あたい達は、赤矢印に沿って歩いて来ただわニャン、それで今居る場所が赤X印

付近だわニャン。

👦あっ、そうか。

😸何なのニャー

👦ここは、ちょうど旅館跡の上だ。

👻そう言う事だわニャン、たぶん旅館の倉庫だわニャン。

土台が旅館とは別だったから小屋は流されずに、残ったんだわニャン。

👦なるほど、そういうことか。

😺何なのニャー

👦この小屋は昔あった、旅館の倉庫なんだ。

😺吾輩にも解かったのニャン。

 

この土台は不自然だ

👦そういえば、この土台は不自然だよな、きっと元々は、黄色斜線のところ

まで地面だったんじゃないか。

😺カツピチ、どうしてニョキっと出てきたのかニャー

👦いや、ニョキっと出てきたんじゃ無くて周りの土が無くなってしまったんだ。

👻あたいも、そう思うだわニャン、旅館が土砂崩れで流れたときに、この辺の

地面も流されたんだわニャン。

👦きっと、そう言う事だな。

小屋を直撃している木の傾きからして納得できるよな。

😺小屋のために一生懸命に、コンクリートの土台は頑張ったのニャン、立派な

ヤツなのニャン。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😻カツピチ、カツピチ、早く中をのぞいてみるのニャン。

👦わかったよ。

 

中をのぞいて見る。

👦なんか、ろくなもの無いな。

😻カツピチ、調査開始なのニャン、ワクワクするニャー。

👦こんなもの調査するにあたいしないよ。

😸ちゃんと、じっくりと調査するのニャン、冒険には調査にあたいしない物の

調査も付き物なのニャン。

👦めんどくせ~もう行こうぜ。

👻カツピチ、モモ助は頑固だから、ここを動かないだわニャン、チャチャっと

調査すればいいだわニャン。

それが、ここから帰る最短ルートだわニャン。

👦それもそうだな、わかったよ調査開始だ。(チャチャっと)

😸調査開始なのニャー。

 

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、小屋の調査へ~小屋の調査へ