カツピチの暇つぶしブログ(鉄道、バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

番外編 暇つぶしに、ある猫の話(廃屋に残され幽霊の如く暮らしていた、可哀そうな猫)

次の行先は、諸畑橋バス停~諸畑橋バス停ということでしたが、今回は、

ある猫の話を紹介します。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫) 8歳

f:id:katupiti:20211123141442j:plain

😾ひょっとして姫の話かニャン。

👦そう。

😾別にアイツの話なんか、どうでもいいニャン、アイツ嫌いだニャン。

👦そういえば、一度遊びに行ったことあったな、お前逃げ回っていたっけ。

姫は、ぜんぜん気にしてないのにな。

😼アイツは、真っ白で幽霊みたいで怖いにゃん。

👦姫からすれば、柄付きのお前が変だと言うかもな。

😼それに、毛が凄く長~いニャン、幽霊みたいで怖いニャン。

👦姫からすれば、毛が凄く短~い、お前が変だと言うかもな。

😾それに、手足が凄く長~いニャン、幽霊みたいで怖いニャン。

👦それについては、お前の方が変だと思うぞ。

😾それに、顔が小さくて狐のような顔してるニャン、幽霊みたいで怖いニャン。

👦姫からすれば、顔がでっかくて狸のような顔した、お前が変だと言うかもな。

しかし、モモ助と姫は、すべてが正反対だなぁ、同じ猫種とは思えねぇ。

😾カツピチは、ああ言えばこう言うニャン。

👦姫は、可哀そうな猫だったんだ、そして幸せになったんだよ、その話だ興味

ないのか

😾しょうがないニャン、幽霊猫の話聞いてやるニャン。

 

廃屋

f:id:katupiti:20211123144650j:plain

f:id:katupiti:20211123144739j:plain

🙀こんなところに姫は居たのかニャン。

👦まさか、これはイメージです、俺は実際の廃屋には行ってないんだ。

 

廃屋に残され幽霊の如く暮らしていた、可哀そうな猫の話

 

ある日のこと、目黒のママ(奥さんの母)より電話が入る。

👩‍🦰ねぇ、カツピチもう一匹猫飼いなさいよ。

👦とんでもないっす、モモ助だけで精一杯です。

👩‍🦰実はね、三匹の猫飼っていた、おばあちゃん(知らない人)が亡くなったのよ、

それで二匹は貰われていったけど、一匹が廃屋に残されて居るの。それで何処か

に隠れて出てこないのよ。

👦とっ捕まえてママが、飼えばいいじゃんか。

👩‍🦰今から、猫を飼うと私が先に天国へ行くかも知れないからダメなのよ。

👦しかし、その猫、よくそんな廃屋で生きてるね

👩‍🦰近所の人が御飯あげてるんだって、出てこないけど食べてるって言ってた。

👦廃屋に棲みつく幽霊みたいだね。

 

それから数日後、電話が入る。

👩‍🦰カツピチ、私、廃屋の猫を飼うことにしたのよ、可哀そうだもん。

👦それは、良かったね。  でもどんな猫が出てくるか解らないし

、隠れて出て来ないんでしょ。

👩‍🦰うちのゴウチャン(奥さんの弟)に頼んで捕まえてもらうことにしたの。

👦良い猫なら良いね。

 

それからまた、数日後、電話が入る。

👩‍🦰捕まえた猫には姫ちゃんって名前を付けたのよ。

👦姫ちゃんか、メス猫だね。 

👩‍🦰家に来たのはいいけど、ずっと鳴いていて困ってるのよね、うるさくて

夜も寝れないの。

👦猫は家に着くと言うから、急に違う家に連れて来られたから不安なんだよ。

👩‍🦰そうよね。

 

それからまたまた、数日後、電話が入る。

👩‍🦰カツピチ、不思議なのよ、姫なんだけど、昨日がらピタリと鳴くの止めて、

おとなしい猫ちゃんになったのよ、ほんと不思議なのよ。

👦ひょっとして、おばあちゃんが天国に行ったんじゃないの

姫は、まだこの世に居た、おばあちゃんの魂が見えていたんだ、それで、

おばあちゃんを呼んでたんじゃないかな

それで、おばあちゃんが天国へ行ったから姫は安心したんんだ、きっと。

👩‍🦰そうかも、たしかに姫は、変わった感があるわ。

終わり

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫) 8歳

f:id:katupiti:20211123160132j:plain

😿いい話だニャン、姫は、魂が見えるニャン、やっぱり幽霊と関係している

ニャン怖~いニャン。

👦お前なぁ、あまり姫のことを、悪く言うと怒られるぞ、お前より年上なんだぞ。

😾な~にが怒られるニャン、ただのメスの幽霊猫だニャン。

 

👻こら~モモ助。

 

🙀ーーーーーーーーーーーーーー❓

 

👻こら~モモ助。

 

🙀カツピチ、なんかヤバいニャン。

👦だから言ったろ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

f:id:katupiti:20211123162222j:plain

👻モモ助~

👦あっ、モモ助隠れた。

👻モモ助~

f:id:katupiti:20211123162850j:plain

🙀はいニャン、はいニャン。
👻あんた、あたいの悪口をさんざん言ってたのかしらニャン。

🙀言ってないニャン、言ってないニャン。
👦ところで姫は、見た目は悪く無いのになんで廃屋に残されたんだ

なぁモモ助、見た目悪くないよな。

🙀悪くないニャン、悪くないニャン。

👻あたいは、白のロン毛だから、世話してくれる人がいないと、真っ黒けの

チンチロ毛になっちゃうのニャン。 だから見た目が薄汚い猫だったの

ニャン。

👦そうか、目黒のママが綺麗にしてくれたんだね、目黒のママを大切に

するんだぞ。

👻解かっているわニャン。もう目黒は、あたいの家なんよニャン。

 

😺さて、カツピチ旅と冒険を続けるニャン。

👦よっしゃー、モモ助。

👻あたいも憑いて行こうかな

👦その憑いてくって、俺に憑依するのか~。

😾だめニャー、だめニャー。

👻モモ助~。

😹ついて来ていいニャン。

 

今日の暇つぶしはここ迄。

 

次の行先は、諸畑橋バス停~諸畑橋バス停