カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[124]猫と冒険 帰り道編 その10( 街道沿いの廃屋敷その1 😺お屋敷は芸術で爆発なのニャン。)

  ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。

 

次の行先は、街道沿いの廃屋敷~街道沿いの廃屋敷ということで、

やっぱりカツピチ一行は、廃屋敷へ。 

 

帰り道と逆方向に見えた廃屋(拡大)

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😺カツピチ、おもしろそうなものが見えるのニャン、行って見るのニャン。
👦イヤだね、帰り道と逆方向だ。

😾目の前にお宝があるのに行かないのかニャン。

👦何が、お宝だよ、ぶっこわれた家じゃねぇかよ。

だいたいねぇ、このブログのタイトルは、(猫と冒険 鉄道バス路線編)だぞ、

最近、タイトルとやっていることが、全然違うじゃないか。

早く丹波山村役場バス停へ戻らないとダメだ。

😸猫と冒険 廃墟の旅に変えればいいのニャン。

👦イヤだね、そんな気持ちの悪いの。

 

周辺地図

👦赤印が丹波山村役場バス停で今居る場所が青印の付近だ、丹波山村役場バス停
で、折り返して見落としていた場所を散策しながら帰る予定だったのに、なんで

俺たちは、こんなところの来ているんだぁ

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。
👦おう、姫、現れたか。
👻なぜ、こんな所に来ているのかって、モモ助が多摩川の始まりが見たい

と言ったからだわニャン。

👦そういえば、そうだったな。

多摩川の源流も見たことだし、もう帰ろう。

😾ダメなのニャン、行くのニャン。

👻カツピチ、ここは青梅街道の家から一番遠く離れた場所だわニャン、後で

やっぱり見ておけば良かったと思っても、ここまで来るのは大変だわニャン。

👦解った、解りました、行けばいいんでしょ、行きますよ。

 

右折していくことに。

👦少しだけだぞ、ちょっと見るだけだぞ、長居は、しないぞ。
😸解ったのニャン。

 

街道沿いの廃屋

👦着いたぞ、モモ助。

😽なんか、すごいのニャー。

👦廃屋と言うか、がれきじゃねぇか。

 

廃屋全景

👦しかし、山奥ならわかるけど、こんな街道沿いに珍しいな。

😺右側にも小さい家があるのニャン。

 

ポツンと物置小屋

👦物置小屋だな。
😺物置小屋だったのニャン。

 

木造二階建て

👦木造二階建て見たいだな。
😺右側に何か貼ってあるのニャン。

 

売地

👦どうやら、ここは売りに出ているようだな。
🙀この家、売っているのかニャン、修繕が大変なのニャン。
👻家を売っているんじゃ無くて土地を売っているんだわニャン。

👦そういう事だな、でも更地にするのも大変そうだ。

 

正面

斜め横から

👦しかし、スゲーな、柱しか残って無いぞ。
🙀スゲーのニャン。
👦ここまでくると芸術だな。

😺芸術は、爆発なのニャン。

👦出たな、岡本太郎さん。
でも、本当に爆発したみたいな光景だ。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 10歳)

😺カツピチ。
👦なんだ。

😺正面から見た芸術は、解ったけど横とか後ろ側は、どうなっているのか

ニャー。

👦後ろは、岸壁で川だな、横は少し離れれば見れそうだな。

 

横から見てみる。

👦横から見るとこんな感じだな。
😺一段下がったところにも部屋が見えるのニャン。

👦こうして見ると結構大きいな、お屋敷だな。

😺地上二階、地下一階のお屋敷なのニャン。

もっとよく見たいのニャン。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ、川に降りていく道があるだわニャン、この家からは、遠ざかる
けど、全景が見えるかも知れないだわニャン。

 

お屋敷から遠ざかる川に降りる道

👦この道か。
😺カツピチ、行ってみるのニャン。

👦解かったよ。

 

坂を下りた川沿いより、お屋敷を見る。

👦遠くなったけど、後ろ側も見えるな。

この川も多摩川の支流なんだろうか。

😺本当なのニャン、よく見えるのニャン、カツピチ、拡大なのニャン。

 

拡大

更に拡大

👦正面は、朽ち果てていたけど後ろ側は、しっかりとしているぞ。
頑丈そうな石垣がみえるな。
😺石垣が頑張っているのニャン。

👦しかし、破損状態が街道沿いと後ろ側とでは、大違いだな。

😼なぁ、カツピチィ。

👦変なこと言うなよ、絶対に言うなよ。

😺この、お屋敷の住民は、いつ頃に居なくなったのかニャー

👦言いやがった、そんなこと解かるわけねぇだろ。

😺調査するのニャン。

👦無理だよ、解かるわけねぇよ。

👻カチピチ、解るかも知れないだわニャン。

👦どうやってだよ。

 

正面からズームで拡大

👻いつ崩壊してもおかしくないため、あまり近づけないけど、ズームで拡大
して残留品の時代を探るだわニャン。

この写真は、歩道からズームで少し拡大したものだわニャン、色々なものが

転がっているだわニャン。

👦そう言う方法もあるな、でも面倒だ、早く帰ろう。

😺ダメなのニャン、後で後悔するのニャン、調査するのニャン。

👦後で後悔って言う言葉には、弱いなぁ~

😸また、ここまで来るのは大変なのニャン。

👦解かったよ、解かりました、調査しますよ。

 

なんとなく電球---しょんぼり(カツピチの気持ち)

👦あ~あ、また足止めかぁ~。長居はしないと言ったのに。
😸カツピチ、張り切って調査開始なのニャン、空き家になった時代を解明

するのニャン、気合を入れて挑むのニャン。

👦なに言ってやがんだ、このヤロはぁ~。

 

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、廃屋敷の調査~廃屋敷の調査