カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[64]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その46(絶対不思議廃集落その15 女教師のハンドバックと絶対不思議集落探索完了)

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、絶対不思議集落その15~絶対不思議集落その15ということで

男子ロッカー室の探索を継続します。

 

男子ロッカー室

女教師のハンドバック?

👦男子ロッカー室に女教師のハンドバックの忘れ物❓ なんだろねぇ。なんかねぇ。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

😸おぃカツピチィ~

👦なんだ、なんだ、なんだよ、その目はよ

😸カツピチ、いやらしいこと考えてるニャン。

👦バカ言ってんじゃねえよ、お前は考えすぎだよ。

😸怪しいニャン。

👦なにが、怪しいだよ、考えすぎだ。

😺カツピチ、本当に変なこと考えなかったのかニャン。

👦まぁ、少しは考えたかも。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

👻くだらないこと言ってないで、話を進めるだわニャン、ほんと男(雄)って

バカよねニャン。

👦また、バカよねニャンって言われてしまった。

😸言われてしまったのニャン。

😺カツピチ、ハンドバックの中を覗いて見るニャン。

👦そうだな、覗いてみようかな。

 

ハンドバックの中

👦消毒液や絆創膏とか保健室にあるものだな、救急品だ。

🐱保健の先生のものだったニャン、中身を出してもっと調べるニャン。

👦嫌だよ、もう何十年も昔のものが堆積してるんだぞ、それこそジフテリア菌を

発掘してしまう危険性があるぞ。

ジフテリアについては[58]をご覧ください。

🐱そうなのかニャン、怖いニャー。

👦さて、プールの探索終了だな。

😸楽しかったニャン。

 

運命の橋

👦しかし、やっとこさ絶対不思議集落探訪が終わったな、さあ橋を渡って

次に行こう。

👻楽しかっただわニャン。 カツピチ、この旅の終点まであとどれくらい

あるだわニャン

 

バス路線図

👦奥多摩駅からのバス路線では赤印が出発、黄色が現地点、青が終点だ。

👻終点まで、もう少しだわニャン。

👦お前らが、邪魔しなければな。

でもこの旅の出発点は、東青梅駅からだったなぁ、去年の3月だった。

奥多摩線で東青梅駅から奥多摩駅に到着した後にバス路線に接続したんだよな。 

 

奥多摩線は、一人旅だった

😸吾輩は、バス路線から付き合ってやってるニャン。

👻あたいは、不思議集落その1からだわニャン。

👦なにが、付き合ってやってるだ、お前らが居なかったら、寄り道せずにとっくに

終点まで到達して、次の旅をしてるぞ。 もう一年以上も経過してしまった。

奥多摩線の時は一人旅でスマートだったなぁ。

 

橋の上で一休み



👦一休みして、とっとと終点に向けて出発しよう。

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

🐱カツピチ、カツピチ。
👦ヤバい、また何か見つけてしまったのか。

🐱マジェスティsの上に写っている山にポツポツと何かがあるニャン、アップ

するニャン。

 

山のアップ

👦つづら折りの道が山を登って行ってるな、ポツポツと民家も見える。
😺カツピチ、あのつづら折りの道を登るニャン。

👦また寄り道かよ~。
😺カツピチは気にならないのかニャン。

👦まぁ、気になるけど、お前が見つけなければ気になることもなかったんだぞ。

😺気になるなら行くニャン。

👦わかったよ、あの辺だと二つ先位のバス停か

それでは、出発だ。

 

タバスキー家族の見送り

みなさ~ん、いってらっしゃーい、また遊びに来てくださいね。


👦みんなして見送ってくれているぞ。
😺タバスキーありがとニャン、また遊びに来るニャン。

😺カツピチ、カツピチ、また絶対不思議集落に来ようニャン。

👦こんな、薄気味悪い所は、もう来ねえよ。

😼カツピチは、○○子ちゃんの表彰状をまた見たくないのかニャン。

👦見たくねえよ。

😼カツピチは、1970年のスプライトの瓶を拾いに来ないのかニャン。

👦そんなものは、いらないね。

😼カツピチは、木の精霊に、また会いに来ないのかニャン。

👦ぜんぜん、会いたくないね。

😼カツピチは、オーブの漂う、お風呂に入りに来ないのかニャン。

👦入りに来るわけねぇ~だろ。

😼カツピチは、少女と猫の青いカーテンの他の絵を見たくないのかニャン。

👦それは、少し心残りあるけど、そのために来たくないね。

😼カツピチは、30年以上閉じている赤い傘を開きに来ないのかニャン。

👦開くつもりないね。

😼忘れて行かれた白ダルマが、きっと今も一人で睨んでるニャン、笑わせて

あげないのかニャン。

👦笑うわけねぇだろ。

😼カツピチは、時をかける少女の時計の電池を交換しに来ないのかニャン。

👦そんな危険なことするわけねぇだろ。

😼カツピチは、イノ助に会いに来ないのかニャン。

👦あんな危険なヤツに二度と会ってたまるか。

👻ちょっと、あんた達、いい加減にして出発するだわニャン。

👦へ~い。

😼へ~いニャン。

👦それでは、あらためまして出発~。

 

橋を渡って本線へ

😿でも吾輩はどうしても、また来たいのニャン。タバスキーの家族にも会いたいの

ニャン。

👦帰りに気が向いたら寄ってやるよ。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、鴨沢西バス停~鴨沢西バス停