カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[93]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その66(楽しそうなゴンドラとキャンプの思い出 )

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、小室バス停~小室バス停ということで、カツピチ一行は、

保之瀬集落に別れをつげます。

 

上保之瀬バス停

👦さあ、先へ進もう。

😺出発なのニャン。

カツピチ、次は、どこに行くのニャン

👦小室バス停だな。

 

バス路線

😺もうすぐ終点なのニャン。
👦そうだな、鴨沢バス停から保之瀬バス停の間は、不思議な空間だったな。

🐱誰も居ない集落だったのニャン。

👦この先は、丹波山村の中心部に近づくから普通の街並みになるんじゃないかな。

 

何かあるぞ

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

🐱カツピチ、カツピチ、カツピチ、ストップするニャン。

👦なんだ、なんだ、なんだよ。

🐱あそこに何かあるのニャン。

👦ドライブインの廃墟じゃねえの。

🐱ちょっと、見ていくのニャン。

👦また、寄り道ですかぁ~。

 

何、これ

👦ゴンドラみたいだけど。

🐱何するものなのニャン

 

何、これ②

👦たぶん、農作物を運ぶんじゃないかなぁ。

🐱こんな、山奥に畑なんか無かったのニャン。

👦それも、そうだな。

あっ解かったぞ、材木を運ぶんだきっと。

😸なるほどなのニャン、木はたくさんあるのニャン。

 

電 インターホン

🐱カツピチ、この箱は何ニャン

👦インターホンだ。

🐱インターホン❓ 

👦ゴンドラに材木を積んで、下に降ろす時に下の人に連絡をするんだ、

これから降ろすぞって。

😸下の人に材木を取りに来るように連絡するのニャン。

👦そうそう。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい

👻カツピチ。

👦おう、姫、現れたか。

👻カツピチ、このゴンドラは材木を運ぶものでは無いだわニャン。

👦じゃぁ、何を運ぶんだよ、材木以外に無いだろうが。

😾無いだろうが、なのニャン。

👻ゴンドラに書いてある事をよく読むだわニャン。

 

ゴンドラには、張り紙

🐱カツピチ、何が書いてあるのニャン。

👦え~と。

表示の物は、持ち込み禁止。

打上花火、ねずみ花火、音楽プレーヤー、カラオケ ❓❓❓

👦なんだこりゃぁ~。

🐱なんニャこニャ~。

👻材木と花火、カラオケは何も関係が無いだわニャン。

👦ひょっとして人が乗るのかぁ。

👻そうだわニャン、観光客が乗るんだわニャン。楽しそうだわニャン。

👦そうなのかぁ~なんかサバイバルだ、おいモモ助乗ってみろ。

🙀イヤなのニャ~。

 

小室バス停

甲武キャンプ村入口

👦このバス停の近くキャンプ村があるんだな。

😺吾輩は、キャンプしたこと無いのニャン、カツピチは、あるのかニャン。

👦もう何十年も前だけどあるよ。

😺楽しかったかニャン。

👦うん、カレーライス作った、そのあとに腹壊した。

🐱カレーライスで腹壊したのかニャン

👦そうじゃないんだ、カレーライスを食べた後に物足りなくて、カップラーメン

を食べたんだ。

🐱ふんニャン、それがどうしたニャン。

👦そのカップラーメンのお湯がヤバかったんだ。

🐱お湯がどうしたのニャン。

👦川から汲んだ水を薪で沸かして使ったんだけど、時間が無くて沸騰させられな

くて、ぬるいまま使ってしまったんだよ。

それで、腹を壊したみたい。

😸やっぱり、カツピチは、ダメなのニャン。

👦俺だけじゃねぇよ、みんな揃って腹を壊したんだ。

😸ニャッハッハ、大変なのニャン。

👦笑いごとじゃねぇよ。

 

甲武キャンプ村

👦モモ助、きっとあそこがキャンプ村だな。

🐱ひょっとしたら、さっきのゴンドラは、キャンプ村へ行くためなのかニャン。

👦そうかも知れないな、まずはゴンドラで下に降りてから、左側に写っている

橋を渡ってキャンプ村へ行くんだな。

😸楽しそうなのニャン。

 

押垣外バス停

 

バス停から奥多摩側を見る

 

バス停から丹波山側を見る

 

バス停正面

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 9歳)

🐱カツピチ、バス停の横に廃屋みたいのがあるのニャン、あれは何ニャン

バス停待合所

👦これは、バス停の待合所だ。
🐱待合所❓ 何する所なのニャン。
👦この中で、バスが来るのを待つんだ。

🐱この中に入るのかニャン❓ カツピチは、この中に入ってバスを待つのかニャン
👦俺は、バイクだから入らない。
🐱もし、バイクでなければ、この中に入るのかニャン
👦入らねぇよ、外で待つよ。

🐱カツピチは、さっき、この中でバスを待つと言ったのニャン、だからカツピチ

は、この中へ入らなければダメなのニャン。

👦うるせ~な、入ろうが入らないだろうが俺の勝手だろ。

😸あんなボロ小屋に入る人は、居ないのニャン。

👦この野郎、からかいやがったな。

 

丹波山温泉バス停

👦道の駅だ。
🐱道の駅とは、何ニャン
👦その地区が経営している、大きなドライブインってとこかな。
😺カツピチ、一休みなのニャン。

👦そうだな、保之瀬の東屋では休憩できなかったからな。

😺東屋じゃなかったのニャン、お堂だったのニャン。

👦そうだったな、さぁ行こう。

😸行くのニャン、行くのニャン、一休みなのニャン。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、丹波役場前バス停~丹波役場前バス停