カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[66]番外編 カツピチ新型コロナ陽性患者となる、籠城生活、そして国民に感謝する。

いきなりモモ助登場

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

🐱カツピチ、カツピチ。

👦なんだ。

🐱カツピチと奥さん最近、元気ないニャン、どうしたのニャン

特に奥さんは、苦しそうだニャン。

それに、仕事も行かずに家に籠ってるニャン、仕事クビになった

のかニャン

👦実は、二人そろって新型コロナに感染したんだよ。

🐱そうなのかニャン、でも奥さんは、寝込んでいるけどカツピチ

は普段と変わらないニャン。

👦そうなんだ、俺は感染しているけど体調は、普段とあんまり

変わらないんだ。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

👻カツピチは、廃墟や廃屋に行って汚~い空気をたくさん吸い込んで

いるから、ばい菌やウィルスに対して抵抗力があるだわニャン。

😺カツピチは、汚いから汚いものに強いのニャン。

👦なんか、お前らの言ってることムカつくけど、そうかも知れないな。

👻カツピチ、今回のコロナ体験をまとめてみるだわニャン、読者様に

も参考になるかもだわニャン。

👦そうだな、この先また俺、感染するかもしれないな。

その時に慌てないように、記録を残した方がいいかもな。

 

コロナ体験談

 

1日目

👧カツピチ。

👦どうした。

👧昨夜、クーラーつけっぱなしで寝たせいか、ちょっと喉が痛い。

👦部屋が乾燥したんだな。

2日目

この日は、特に体調の会話無し。

3日目

職場で仕事をしていると奥さんからラインが入る。コロナになっちゃった。

そしてすぐに電話する。

👦マジで~。

👧出勤前に少し体調が悪く、熱を測ったら37.8度だったから

病院いったの、検査したら陽性だって。

👦それじゃあ、俺は濃厚接触者だ~。

*上司へ報告すると、早く帰りなさいの指示、家に帰る。

4日目

👧微熱が続いて、体のあちらこちらが痛いよ。

👦俺は、普段通りと思う。PCR検査を受けるため病院に電話したら今日は、

予約がいっぱいなので明日に来いと言われた、最近になって発熱外来者が急

に増えたとのこと。

5日目

👧熱は、36度台になったけど体のあちらこちらが痛いのよ、

お風呂に入ると痛みがなくなる。

カツピチ病院へ行く。

👦すいませ~ん予約している、カツピチです。

予約しているのに、スゲー混んでるぞ、なんかヤバい。

👩‍⚕️カツピチさん、熱を測って問診票を書いて待ってて下さ~い。

👦は~い。熱は36.5度だった。

待つこと1時間位。

👩‍⚕️カツピチさんの番で~す、はりきってど~ぞ~。

👦鼻に棒を入れた後に血液採取、さらに肺炎確認のレントゲンと

色々ありました。あと血中酸素濃度98%もやったな。

👩‍⚕️検査終了、今日の夜に結果を電話連絡しますので、楽しみにしててね。

そして夜になる。

👩‍⚕️○○クリニックですが、カツピチさんですか

👦はい、カツピチで~す。

👩‍⚕️カツピチさんは、陽性で~す。パチパチパチ。

👦な、な、な、なんと、マジですか~、発熱無いし元気なのにぃ~。

👩‍⚕️マジで~す、おめでとうございま~す。

👦それで、俺は、どうすりゃいいの

👩‍⚕️保健所からスマホにショートメールが届くので、それに従って

下さいね。

👦はぁ~ わかりました。

絶対に陰性と思っていたのにショック。

👦上の書類によると俺も10日間、家から出れないのか、籠城生活かぁ❓

ヤバいぞこりゃあ。

職場の皆さんに超迷惑をかけてしまうぞ。

 

保健所からのショートメール到着

コロナ感染者決定メール

 

ログインすると健康チェックの画面

 

健康入力画面

スクロールすると、色々な項目があり、毎日入力して保健所に送信します。

 

👦保健所に送るのは、わかったけど、なんか俺は、どうすればよいのか?

なんかピント来ない。

 

もう夜中だけど、うちさぽ東京に電話してみる。

👦もしもし、カツピチですが。

👨‍⚕️はい、どういたしましたか

👦あのですね、奥さんが陽性になり、私は、濃厚接触者になったんですが、

本日、病院で検査したら陽性になったんです。

👨‍⚕️ほうほう、そうなんですか。

👦それで、ですね、私は熱も無く、バリバリに元気なんですよ、それでも

病院でもらった書類によると10日間も籠城しなければならないのですか

👨‍⚕️本当にバリバリなのですか

👦(ヤバい、なんかあらためて聞かれるとあちらこちらの神経が敏感になり

変な気分になってきたぞ、でもやっぱり普段通りだ。)

本当にギンギラギンにバリバリ伝説なんです、元気です。

👨‍⚕️そうですか、ギンギラギンにバリバリ伝説でしたら、カツピチさんは、

無症状陽性者なので、7日間の籠城となります。

👦3日間減って7日間ですね、ありがとうございました。

 

👦電話して聞いて見て良かった、もう家から出れないな。

 

本日より7日間の籠城が決定。

 

こうなったらしょうがない、病院の帰りに念の為購入

👦籠城の為のアルコールの準備は、OKだ。

😾カツピチ、上の消毒のアルコールは、わかるけど下は、なにニャン

👦上は、室内の色々な物と手の消毒だ、下は体の中の消毒だな。

😾👻👧バカなこと考えるなニャン、ロナ治ってもアル中なるだわニャン、

もっと真面目に生きなさい。

👦集中砲火だ、ごめんなさい。

 

6日目

👧熱は無い、体は少し痛いがだいぶ良くなったみたい、でも香りがしなく

なった。

👦俺は、普段と変わらず。

👧100%嗅覚がなくなった。コーヒー飲んでも香りがしないから苦いお湯。

👦それは、ヤバいなぁ

👧何を食べても不味いのよ、だから美味しいものは、もったいないから

要らない。

👦それは、地獄だな。

👧モモ助のウンチも臭いしないのよ。

👦それは、良くもあり、ヤバくもあるな。

 

東京都からの贈り物

パルスオキシメーター

🐱これは、何ニャン。

👦血液中の酸素濃度を測る機械、このデーターも毎日保健所に送るんだ。

 

食料

👧食料も届いたわよ、ダンボール箱2つ送られて来た。
👦ありがたいなぁ。

😺カツピチ、たくさん来たニャー、いくら分買ったのニャン
👦無料なんだ、国民のみなさんの税金からなんだ。

🐱タダなのニャン

👦そう、国民の皆さんに感謝しないとな、なんか見ていると

ありがたくて涙がでそうだ。

😹吾輩も感動して涙が出てきたニャン。

👦😹👻👧みなさん、ありがとうございました。

 

😸吾輩は、病気じゃないけど、何か食べたいニャン。

👦これなら、モモ助も食べれるな、でも人間用は塩分が多いから

少しだけな。

😸食べるときには、呼んでニャン、楽しみだニャー。

👻あたいも、何か欲しいだわニャン。

👦そうだな、まだ色々とあるから、コロナが回復して、余ったら

目黒の実家に持って行ってやるよ、お前は、たまに俺に憑依して

出てくるけど、本体は目黒の実家にあるからな。

👻楽しみにして待ってるだわニャン。

*姫との関係は、ややこしいので[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残

された可哀そうな猫)をご覧下さい。

 

😺👻カツピチ、早く病気を治して、旅と冒険に行くニャン、だわニャン。

👦そうだな、早く行きたいな。

 

そしてカツピチは、永くて辛い籠城生活を続けるのであった。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、鴨沢西バス停~鴨沢西バス停