カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[63]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その45(絶対不思議廃集落その14 JAL123便、見上げてごらん夜の星を)

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

また、いきなりモモ助登場

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

😺カツピチ、カツピチ。

👦なんだ、なんだ、モモ助。

😺前回紹介した変な機械の正体は、わかったかニャン

👦これだな。

 

男子更衣室にあった変な機械

👦わかったぞ、モモ助、読者様が教えてくれたんだ。
😺それでなんだったのニャン

👦これは、プール清掃用の高圧洗浄機では、ないかとのことだ。

🐱ほ~ところで高圧洗浄機とはなにニャン

👦水を、凄い勢いで噴射させて、汚れを吹き飛ばすんだ。

😺汚れを吹き飛ばすのかニャー、凄いニャン。

👦水辺には、コケとか生えるだろ、そいつらを吹き飛ばすんだな。

😸プールには、必要な機械だったのニャン。

👦そうそう。

👦😸👻読者者様、ご教授ありがとうございます。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

👻カツピチ。

👦おう、姫か、どうした。

👻坂本九ちゃんの話の続きを聞かせてだわニャン。

坂本九ちゃんの話は前回[62]をご覧ください。

👦あっ、そうだったな、今回少し、話の時間をもらうことになって

いたっけな。

😺聞きたいニャン、聞きたいニャン。

 

👦よし、わかった、まずこれを見てくれ。

 

慰霊の園

 

日本航空123便(機体番号JA8119)墜落事故

1985年(昭和60年)8月12日(月曜日)、日本航空123が群馬県多野郡上野村

山中へ墜落した航空事故である。

乗客乗員524名のうち死者数は520人、生存者数は4名であった。この数字は現時

点で単独機の航空事故の死亡者数としては世界最多である。

夕方のラッシュ時とお盆の帰省ラッシュが重なったことなどにより著名人を含む

多くの犠牲者を出し、社会全体に大きな衝撃を与えた。

 

👻カツピチ、ひょっとしてだわニャン

👦実は、そのひょっとしてなんだ。

😼坂本九ちゃんもーーーーーーーニャン。

👦九ちゃんもだけど、その他、たくさんの人が亡くなってしまったんだ。

それで、墜落現場の近くに慰霊の園が作られたんだ。

😼カツピチ、慰霊の園へ供養しに行くニャン。

👦実は、他人事とは思えなくて、供養してきたんだ。

 

慰霊の園

👻カツピチ、あたいも供養しに行きたいだわニャン。

😼吾輩も行きたいニャン。

👦そうだな、今度は一緒にいこうな、絶対にこの事故のことは忘れてはいけないな。

👻そう、絶対に忘れてはダメだわニャン。

 

 

見上げてごらん夜の星を

👦この曲も大好きだったなぁ。

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

😿カツピチィ、吾輩悲しいニャン、坂本九ちゃんは星になったのかニャー。

👦九ちゃんだけでないよ、みんな星になったんだよ。

😿カツピチ、今夜、見上げてごらん夜の星をニャン。

👦今夜、晴れてればいいな。

 

👦😿👻ご冥福をお祈り申し上げます。

 

今日の暇つぶしはここ迄

 

次の行先は、絶対不思議集落その15~絶対不思議集落その15