カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[56]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その39(絶対不思議廃集落その8 これなぁに? )

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、絶対不思議集落その8~絶対不思議集落その8とうことで、

もう少しスプライトの廃屋にお付き合い下さい。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20220326210902j:plain

😸カツピチ、カツピチ、まだまだ面白い物が、ありそうだニャン、もっと

覗いて見るニャン。

 

何十年も時間が止まった室内

f:id:katupiti:20220326212004j:plain

f:id:katupiti:20220326212358j:plain

🐱時計だニャー。

👦止まっているね。

🐱いつまで動いてたのかニャー。

👦ここの家族が出て行ったあとも、電池が尽きるまで動いていたんだろうな。 

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

f:id:katupiti:20220326213136j:plain

👻この時計の電池が尽きて止まった時に、この廃屋は眠りについたんだわニャン。

👦誰も居なくなった家で、この時計だけ動いてたんだ。

😿一人でカチ、カチ動いていたんだニャン、寂しかったニャン。

👦そして、仕事を終えて眠ったんだな。

😺カツピチ、電池交換してあげるニャン。

👦電池持ってねぇよ。

 

危ない照明

f:id:katupiti:20220328022507j:plain

👦もうすぐ、天井と一緒に落ちてきそうだ。
🐱ずいぶんと傾いているニャン。

👦天井が剥がれて上から押しているんだ。

 

これなぁに

f:id:katupiti:20220328023425j:plain

🐱カツピチ、これは何ニャン。
👦これは、コンセントだな。

🐱こんなの見たことないニャン、カツピチの家にもあるかニャン。

 

現在版コンセント

f:id:katupiti:20220328024114j:plain

👦現在版はコレだな。

😺これなら、見たことあるニャン。

 

これなあに

f:id:katupiti:20220328024453j:plain

🐱カツピチ、これは何ニャン

👦これは、スィツチだな、あの適当に結ばれているビニール紐を引っ張ると

、どこかの照明が点くんだ。

 

現在版スィッチ

f:id:katupiti:20220328025551j:plain

👦現在版はコレだな。

😺これなら、見たことあるニャン。でも、なんで今のように恰好良くしない

のニャン

👦木の柱と木の板だけで出来ているから、配線を埋め込む場所が無いんだ。

見た感じでは外と内では、木の板が一枚みたいだしな。断熱材を入れる

スペースも無いみたいだ。

🐱外と内が木の板だけなんて冬は寒そうだニャー。

 

これなぁに

f:id:katupiti:20220328040604j:plain

🐱カツピチ、カツピチ、これは、何ニャン

👦アンテナが付いているからラジオかなぁ。

🐱これ、ラジオなのかニャン。

👦う~ん、チューナーが無いなぁ、ラジオじゃ無いみたいだ。

🐱カツピチ、わからないのかニャン。

👦呼び鈴のインターホンか

🐱インターホンなのかニャン、カツピチの家にあるやつの10倍位の

大きさがあるニャン。

👦そうだよなぁ、わからん、わからん、ギブアップ。

👻また読者様に聞いてみるだわニャン。

👦😺👻すいませ~ん、これは、いったい何でしょうか❓     

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20220328042452j:plain

🐱カツピチ、ガラスに何か貼ってあるニャン。

ザ・ぼんち

f:id:katupiti:20220328042736j:plain

👦ザ・ぼんち さんだよ。でも若いなぁ。

😺ぼんちって何ニャン。

👦1980年(昭和55年)頃に漫才ブームがあったんだ、その時に大人気だった

漫才師でした。

😸面白かったのかニャン。

👦面白かったぞ。

*おさむチャンで~す。 *潮来の伊太郎~あれ~。 *耳にタコできたぁ。

*A地点からB地点。*そーなんですよ川崎さん、ちょっと待って下さい山本さん。

🐱なにがなんだか、さっぱり解らないニャン。

👦それで、恋のぼんちシートっていうレコードも出したんだ。

🐱売れたのかニャン。

👦80万枚のバカ売れでオリコンチャート2位になったそうだ。

🐱それで、ぼんちさん今はどうしてるニャン。

👦最近、テレビで見たよ、でも、おじいちゃんになっていたような。

😸頑張っているんだニャン。

 

🐱この廃屋の家族は、漫才ブームの時は幸せに暮らしていたんだニャン。

いつまで居たのかニャー。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

f:id:katupiti:20220328050508j:plain

👻おそらく1987年(昭和62年)頃だわニャン。
🐱姫は、何でそんなことが解るんだニャン。

👻タウンページがあったわニャン。

👦姫、さすがだな、見るとこが違うな。

 

タウンページ

f:id:katupiti:20220328050200j:plain

👦タウンページ、これだな。

ちょっとググってみると、TVCMで起用された初代タレントは、 加山雄三

(1986~1990年)となっている。ということは、この1986年のタウンページ

は、初版になるのか

🐱姫が言う通り年が明けた1987年に誰も居なくなったのかニャン。

👦そうだな、35年も前に出て行ってしまったんだな。

 

👦さて、スプライトの廃屋の探索はこの辺で終わりにして次に行こうか。

😸お別れ寂しいけど、そうするニャン。

👦モモ助、寂しければ、ここに住めばいいじゃんか。

👻そうするだわニャン。

😾嫌だニャー。

👦さて、行こう。

😸👻お~ニャン、お~だわニャン。

 

今日の暇つぶしはここ迄。

 

次の行先は、絶対不思議集落その9~絶対不思議集落その9