カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[55]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その38(絶対不思議廃集落その7 お宝と白達磨 )

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、絶対不思議集落その7~絶対不思議集落その7ということで

スプライトの廃屋を覗いてみようかな。

 

スプライトの廃屋

f:id:katupiti:20220316033506j:plain

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20220316033233j:plain

😻カツピチ、カツピチ、早く覗いてみるニャン。

👦わかった、モモ助、あまり興奮するな、目がギンギラギンだぞ。

😸吾輩は、ギンギラギンにさりげないのニャン。

ギンギラギンにさりげなく生きるだけニャー。

👦わかった、わかった、お前は昭和の猫か~。

 

👦それじゃあ、こんにちは。

😸コニャニャチは。

 

室内床状況

f:id:katupiti:20220316040703j:plain

👦床面は何故か藁。

😺馬小屋だったんかニャー。

👦畳だったんじゃないか

😺長い時間ほっとくとこんなになるのかニャー。

👦大きな穴だらけだから外の環境と変わらないからな。

 

宝箱発見

f:id:katupiti:20220316041157j:plain

😺カツピチ、お宝だニャン。 

👦姫に怒られるから変なこと言うなよ。 宝箱が開いて散乱してるな。

😺誰かが、ぶちまけたのかニャン。

👦大きな穴だらけの廃屋だから、台風の時に棚から飛んできたんじゃ

ないのかなぁ 台風と言えば、よくこの廃屋、飛ばされないよな。

 

お宝

f:id:katupiti:20220316042458j:plain

😻いろんなものがあるニャー。

👦お土産で買って来たキーホルダーが多いね。

雨や風にさらされて金属部分は錆びてしまってるね。

😸可愛いい、がま口財布があるニャン。

👦がま口財布のデザインからして女の子が暮らしていたんだね。

😺カツピチ、お宝を宝箱に戻してあげたらどうニャン、なんか

見ていて可哀そうになるニャン。

👦そうだな、この環境じゃボロボロになるな。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

f:id:katupiti:20220316045100j:plain

👻カツピチ、モモ助、優しい気持ちはわかるけど、そのままにして

おかなきゃダメだわニャン。前にも話したけど廃屋と共に眠って共に

自然に帰るんだわニャン、だから動かしてはだめだわニャン。

👦そうだったな、そっとしておかないとダメだったよな

😸そうだニャン、自然に宝箱から出てきたんだから、宝箱に入れちゃ

ダメなんだニャン。

 

大きな穴から中を見ると

f:id:katupiti:20220316051849j:plain

👦天井が落ちてきそうだ。

😺中のカーテンは綺麗だニャー。

👦ピンク系のカーテンからして、やっぱり女の子が暮らしていたんだ。

😸○○こちゃんと友達だったりするのかニャー

👦わからないけど、同じ小学校に通っていたと思うぞ、あの

廃校しか無いからね。

 

*○○こちゃんについては、

暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅丹波山バス路線その34(絶対不思議集落その3)

をご覧下さい。

 

玄関側からダイニング側を見る

f:id:katupiti:20220318200110j:plain

👦前回は外からダイニング側を見たけど、反対側から見るとやっぱり、ドカーンと

もぎ取られているのがわかる。

🐱丘と木が攻めてきてるニャン。

 

この廃屋では珍しい青のカーテン

f:id:katupiti:20220318201328j:plain

ズームアップ

f:id:katupiti:20220318201542j:plain

👦青いカーテンの少女は、何十年も廃屋で猫と遊んでいるんだね。
😺カツピチ、ズームアップは、この絵だけかニャン。

上の写真を見ると全部異なった絵に見えるニャン、他の絵も見たいニャン。

👦しまった、本当だ今、気が付いたぞ。

😺他の少女と猫のズームアップ写真撮りに、また行くニャン。

👦絶対にイヤだ、もう来ないよ。

 

ポツンと赤い傘

f:id:katupiti:20220318205312j:plain

👦もう開くこともないんだろうね。

😺カツピチ、このままじゃ可哀想だからカツピチが開いて

あげればいいニャン。

👦絶対にイヤだ、だいたい傘のある場所へ行けないよ、穴

からズームで撮ってるんだから。この廃屋に踏み込んだら

床が抜けて怪我するぞ。

🐱それもそうだニャー。赤い傘、寂しそうだニャー。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20220318203243j:plain

🐱カツピチ、棚の上に吾輩達を睨んでいるいるヤツが居るニャン。

 

棚の上の忘れ物

f:id:katupiti:20220318203618j:plain

👦達磨(ダルマ)だな、忘れていかれちゃったんだな。

しかし変わった色の達磨だ、普通は赤じゃないの

🐱忘れていかれて怒ってんのかニャー。

👦怒ってんじゃねえの。

😸達磨とは赤いものなのかニャー。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。

f:id:katupiti:20220318211101j:plain

👻カツピチ、モモ助、達磨は赤だけじゃないだわニャン、確かに赤が

多いけどニャン。

例えば上州達磨は15種類の色があるだわニャン。

👦そんなに、カラフルだったのかぁ~知らなかった。

👻それに、この達磨は色があせて、すすけているけど元は白達磨だわニャン。

白達磨の意味は、受験合格・目標達成だから、この家の娘さんの為に

買ってきたんだわニャン。

👦そっか~娘さんの受験合格のためだったんだね。

😺娘さん、受験に合格したかニャン。

👦あったりめーよ、白達磨パワーだぞ。

😺でもカツピチ、受験が終わったから、忘れられて、色があせて

、ずっと睨んでいるのかニャー、可哀そうだニャン。

👦ん~なんか可哀そうだ。

👻カツピチ、モモ助、白達磨は娘さんの願いを叶えて役割を終えた

んだわニャン、それで色も消えたんだわニャン。

👦そうなのかぁ、しっかりと役割を果たしたんだな、充実しんだな。

🐱でも睨んでるニャン。

👦イヤッ、ちょっとよく見ろ、優しい顔しているように見えないか

 

f:id:katupiti:20220318220540j:plain

😸言われてみると、優しい顔に見えてくるニャン、充実してるんだニャン。

👦そうそう。

😸白達磨さん、また会いに来るニャン。

👦だから、もう来ねえよ。

 

 

今日の暇つぶしはここ迄。

 

次の行先は、絶対不思議集落その8~絶対不思議集落その8