カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[47]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その32(絶対不思議廃集落その1)

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、諸畑橋バス停~諸畑橋バス停ということで。

 

諸畑橋バス停

f:id:katupiti:20211205030609j:plain

 

バス停周辺

f:id:katupiti:20211205030741j:plain

f:id:katupiti:20211205030818j:plain

f:id:katupiti:20211205030903j:plain

壁面に民家

 

諸畑橋

f:id:katupiti:20211205031120j:plain

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫) 8歳

f:id:katupiti:20211205032026j:plain

😺なんか、すすけた橋だニャー、今まで見てきたのは黄色や真っ赤、緑と白の

ツートンとか綺麗でカラフルだったニャン。

👦なんか、錆止めを塗った後に、ほったらかしになったみたいだな。

 

橋の上で休憩

f:id:katupiti:20211205033455j:plain

この先、湖が無くなっているように見える。

f:id:katupiti:20211205034235j:plain

👦今は黄色印あたりか、でっかい湖も終点に近いようだな。

😺湖が無くなるとどうなるのニャー。

👦川になるんだ、地図で見ても川のように細くなっているだろ。

😺湖からもお別れニャン。

 

姫が言うことニャー  (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳

*姫の生い立ちは番外編 廃屋に残された可哀そうな猫を御覧ください。

f:id:katupiti:20211205035605j:plain

👻カツピチ。

👦出た~

🙀出た~ニャン。

👦やっぱり俺に取り憑いていたか、どうした姫?

👻この辺、怪しい香りがするわニャン、捜索するわニャン。

👦さっき見た壁面の民家しか見当たらないぞ、なにもないよ。

🙀本当に何かあるのかニャン。

👻怪しい香りがするから間違いないわニャン。

🙀姫の怪しい香りに間違いない、カツピチ捜索するニャン、冒険だニャン。

👦怪しい香りねぇ、へいへいわかりましたよ、でも何もないよなぁ。

しかし面倒な奴が一匹増えてしまったなぁ~。

 

森の中に

f:id:katupiti:20211205042134j:plain

👻カツピチ、あのあたりから不思議な香りが漂ってくるわニャン。

👦たしかに何かあるようだな、さすがは廃屋で生き抜いた幽霊猫だ。

😺カツピチ、アップだニャン。

👦へいへい。

 

アップ

f:id:katupiti:20211205043200j:plain

👦確かに森の中に何かあるな、でもあんなところ行きたくねぇよ。

😸カツピチ、行くニャン、冒険ニャン。

👦あんなところ、何が出るかわかんねえぞ、危ねぇよ。

😸👻カツピチ三等兵突撃ニャン、突撃しなさいニャン。📢

👦二匹そろって、それかよ、普通はラッパだろぉ~。

 

森の中の別れ道

f:id:katupiti:20211205044254j:plain

👦別れ道に出たぞ、とりあえず、真ん中を行って見るか。

 

なんでこんなところに

f:id:katupiti:20211205044952j:plain

👦なんじゃこりゃ~
🙀ニャンニャコニャ~

👻ニャンニャヨニャ~ 

👻これが怪しい香りの根源よニャン。

👦絶対不思議集落だ。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫) 8歳

f:id:katupiti:20211205053521j:plain

🙀カツピチ、ビックリしたニャン、なんでこんなところにプールがあるニャン。

👦この集落は、見回した感じでは、民家が4~5軒しか無いのに25メートルプール

を所有していたのか❓ スゲーリッチだ。

🙀それに水は、どうやって溜めるニャン。

👦それもそうだな、水道ないよなぁ雨水だといつ溜まることやら

川の水、衛生的にどうかなぁ❓ 

👦やっぱり不思議集落だ。

👻とりあえず、別れ道へ戻って作戦会議しなさいニャン。

👦わかった。

 

分かれ道

f:id:katupiti:20211205052352j:plain

👻プールの捜索は後回しにして集落を先にしたらいいわニャン。

👦そうだな、プール周辺はあとでじっくりと見ることにして先に集落を

探訪するか、誰も居ないみたいだけどね。

😸集落探訪ニャン。

 

今日の暇つぶしはここ迄。

 

次の行先は、絶対不思議集落その2~絶対不思議集落その2