カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[45]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その31(鬼滅の刃の聖地 雲取山と寂しい廃校)

奥多駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、鴨沢バス停~鴨沢バス停ということで。

 

鴨沢バス停

f:id:katupiti:20211114110657j:plain

 

バス停周辺

f:id:katupiti:20211114110830j:plain

f:id:katupiti:20211114121834j:plain

f:id:katupiti:20211114110904j:plain

休日になると、雲取山の登山客で混み合うバス停です。

f:id:katupiti:20211114112648j:plain

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫) 8歳

f:id:katupiti:20211114111223j:plain

😺なぁ、カツピチ。

👦どうした、モモ助。

😺雲取山は、人気あるのかニャン。

👦東京人にとっては、知らない人はいないんじゃないかな❓ 小学校低学年の

社会の授業で必ず学ぶんだ。 東京で一番標高が高い山だって。

🙀そーニャンか。

👦しかーし、最近では、全国的に有名になり登山客が増えてるらしい。

🙀ほーなんでニャン。

👦いま爆発的人気アニメ 鬼滅の刃の竈門炭治郎と禰豆子の出身地なんだ。

😸鬼滅の刃ファンの人気の聖地なのニャン。カツピチは雲取山登らないのかニャン。

👦とんでもない、そんなに楽な工程ではないよ、遭難するよ。

😸カツピチはダメだニャン、高尾山ですらケーブルカー🚠使うニャン。

👦よけいなお世話だ。 スゲー疲れるのに山登りする人の気持ちが解りません。

😺雲取山見たいニャー。

👦チョット探して見るか。

 

奥多摩周遊道路にあった汚い看板

f:id:katupiti:20211118022707j:plain

f:id:katupiti:20211118022820j:plain

👦看板から想定すると黄色印の山だと思うな。

🙀カツピチじゃ絶対に登れないニャン。

 

集落探訪

f:id:katupiti:20211114115808j:plain

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫) 8歳

f:id:katupiti:20211114120220j:plain

😾電柱の上に、また黄色いヤツ居たニャン、気に入らないニャン。

f:id:katupiti:20211114120420j:plain

*なぜか前回の記事からタバスキーが気に入らないそうです。

👦モモ助、なに闘志むき出しにしてるんだ、タバスキー可愛いじゃないか。

😾可愛く無いニャン、気に入らないニャン。

👦そういえば、モモ助の顔に似てるなぁ、さては似ているから気に入らない

😾あんな単純な顔してないニャン、吾輩は柄付きだニャン。

 

f:id:katupiti:20211114121503j:plain

急な坂沿いに民家が建ってますが、家の中は水平を保っているのでしょうか❓

 

可愛い標識

f:id:katupiti:20211114122007j:plain

😾こんニャロまた、居たニャン。

 

鴨沢小中学校跡地

f:id:katupiti:20211114122557j:plain

鴨沢小中学校は、1983年(昭和58年)閉校してしまいました、寂しいね。

運動場を整地する、ローラーが残ってますね 昔、私も引きました。

f:id:katupiti:20211114123312j:plain

今は、駐車場になってしまっているね。

f:id:katupiti:20211114123704j:plain

当時の水飲み場跡でしょうか。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫) 8歳

f:id:katupiti:20211114124419j:plain

🐱カツピチ、母校が無くなると寂しいかのニャン。

👦そりゃー寂しいよ、実は俺が通っていた高校は都立で港区にあったんだけど

、どっかの高校と合併して無くなってしまったんだ。

思い出だけで、もう見ることができないなんて寂しいよ。

そういえば、最寄りの駅が○○だったから暗くなって帰る時は大変だったなぁ。

🐱何が大変だったニャン。

👦当時の都立高は服装が自由だったんだ、だから私服で行くだろ、そうすると

帰りに厚化粧の女性に店に引き込まれそうになるんだ、当時は、今みたいに引き込み

が規制されてなかったからね。 手を引っ張られたり、抱きつかれたり家に帰るのが

大変なんだ。

😸いいねニャン。

👦よくね~よ、まだ16、7歳のころだぞ、金も無いし、ただ恐怖だったんだ。

👦今は、だれも相手にしてくれないけど。

😸吾輩が遊んでやるニャン。

👦そりゃ、どう~も。 さて先へ進むか。

 

😽カツピチ、旅と冒険を続けるニャン。

👦ラジャーモモ助。

 

今日の暇つぶしはここ迄。

 

次の行先は、諸畑橋バス停~諸畑橋バス停