カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編)

趣味や暇つぶしで訪れた写真の記録。

[39]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その26(奥多摩の名水)

奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。

 

次の行先は、深山橋~深山橋ということで、深山橋へ戻ります。

 

奥多摩湖ロープウェイ付近で見つけた湧き水

f:id:katupiti:20210915205054j:plain

ちょっと調べてみると三頭の名水とのことです。

せっかくなので名水を飲んでみると、気のせいかも知れませんが、ほんのりと

甘く感じました。(あまり信用のある味覚は、もってませんが)

うん、これは名水だ間違いない。

 

f:id:katupiti:20210915205825j:plain

こんな場所です、なんの案内も標識もありません、普通は通り過ぎてしまいますね。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20210915210530j:plain

🙀カツピチ、あれは、何ニャン。
👦ヤバい、また何か見つけたか。

 

f:id:katupiti:20210915210830j:plain

😺カツピチ山の上の白いもの何ニャン。

👦雲じゃないの

😾そんなことないニャン、アップするニャン。

👦へいへい。

f:id:katupiti:20210915211339j:plain

😻オーッニャン。カツピチあれは何ニャン。

👦ヘルメット

😾山がヘルメットを着用するわけないニャン。

👦奥多摩ドーム

😾お客さんがドームに到着した時点で、ヘロヘロになるニャン。

👦UFO

😾そんなことないニャン、UFOだったら大騒ぎになってるニャン。

すぐに確認しに行くニャン。

👦ちょっ待った、ちょっと待った、ちょっと待った。

あんな山の頂上に寄り道していたら、丹波山村になかなか行けないよ。

😾でも、カツピチだって気になるんじゃないかニャン。

👦そりゃ、そうだけど。 帰りに来ようか。

でも、なんだろうな、山のヘルメットって感じだな。

😸帰りに来るニャン、カツピチは、それまでに山のヘルメットを調べて

おくニャン。

👦へーい。

 

深山橋バス停

f:id:katupiti:20210915214156j:plain

f:id:katupiti:20210915214347j:plain深山橋へ戻って来ました、奥多摩駅丹波山バス路線の続きを開始します。

 

モモ助が言うことニャー  (マンチカン猫 8歳)

f:id:katupiti:20210915220622j:plain

😺ところでカツピチ。

👦なんだい。

😺吾輩達は、今どの辺にいるニャン。

👦そういえば、何も考え無しで、ここまで来たなぁ、位置を確認してみようか。

 

地図

f:id:katupiti:20210915221400j:plain

👦赤が出発、黄が現在地点の深山橋、青が終点だな。

😸信号だニャン。

👦地図だと半分とチョット来た感じ。

 

バス停(地図とは逆で奥多摩駅が左側)

f:id:katupiti:20210915221905j:plain

👦バス停の数ならば3分の2位かな。

😺半分以上は来てるニャン。

f:id:katupiti:20210915222532j:plain

😸カツピチ、旅と冒険を続けるニャン。
👦モモ助、ガッテンだ。

 

今日の暇つぶしはここ迄。

 

次の行先は、小留浦バス停~小留浦バス停